2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーアフター

今年のダービーは、「皐月賞で一番内容が良かったのはディープブリランテ。でもダービーで勝ち切るには上がりの速さが足りないから、ヒストリカルとかゴールドシップとかワールドエースとかに差される展開だろう」と思っていたんですが・・・ かなり上がりの…

ダービー

明日は休みが取れたので、馬券を買います。 とか書くと確実に外れるので、まあ安い馬券をオートマチックに買うと思います。 さてまずはオークスの振り返り。 どんな展開になろうともヴィルシーナの複勝が外れる事はありえんだろうと思っていました。プロの予…

オークス展望

かなり前の話ですけど、トーク番組でフジテレビの山中アナとみうらじゅんが出演していたんですよ。それを観て、「パブリックイメージと違って、みうらじゅんはトークで相手を立てるのが上手いなあ。それに比べて山中氏は超ド下手だなあ」と思いました。 何故…

ヴィクトリアマイルCアフター

大河ドラマの平清盛がとんでもなく人気無いらしいですね。自分はそもそも大河ドラマに興味ないので観てませんけど、松山ケンイチはとても熱心な役者さんとの話なので、かわいそうだなと思います。もう開き直ってクラウザーさんになって源氏をボコボコにしち…

今年のGI

昨年くらいから日本人のだめっぷりの象徴としてSONYをディスるのが流行ってますよね。自分だったらそういう本のタイトルは「it was a SONY」にするのになとかどうでも良い事を考えてみる。 先週「今年は一応全部のGIの馬券を取っている」という話を書いた途…