2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のサイトやブログで一番反響があるのがこのネタなんですね。 っていうか、多分検索のキーワードで一番多いのが 「イースト臭い」 何じゃないかな。「臭い」で検索されるサイトというのも、どうなんだと思うけど。で、話が長いのでなかなか正確に理解して頂…

改めて先週のオークスの予想を見たんですけど。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070519ローブデコルテ=桜花賞で最もオークス向きな負け方をしたのがこの馬ですね。前にもつけられるし、この世代で一番といっていいほど厳しい競馬だったコスモス賞でナムラマ…

サイトにも書いたけど、パンとビールって基本的な材料が同じなんですよね。 水と小麦が原料で、そこに酵母が付着すればできるものなんです。 酵母が活動する時に炭酸ガスを出すので、固体のパンの場合は生地を膨らませる力に、液体の場合は泡になるだけの違…

昨日は馬体重から雑にばっさり切ったんですけど、さすがに雑なので個別に検討していきたいと思います。 とはいえ、結局昨日の馬にちょっと有力馬がプラスされた程度なんですけど。 (1)まず4頭いるダンスインザダーク産駒なんですけど、異常なまでにダンス…

さあ、うざったい野球の季節もようやく終わっていよいよ春競馬クライマックスですよ!え?横浜?全然気にして無いですよ。 このあと巨人は パリーグオールスターでいくら勝ってもちっとも人気は出ない →人気てこ入れのためTAWARAさんをゲストに呼び始める。 →…

さて、最近競馬の話題を全くしていないんですけど、ここ数週連続で大荒れ馬券なのは競馬に興味ない方でもニュースなどで耳に挟んでいるかと思いますが、 天皇賞→同じ芝Dコースで行われた過去の大荒れの年の傾向を見ると、長距離では嫌われるミスプロ系がやた…

私が競馬を本格的に好きなったのは、田端到という人物の「物の見方」が大きく影響をしています。 で、その田端到(通称:王様)がプロ野球をデータから研究した本が最近出たんですけど、 昨年中日ドラゴンズが優勝した根拠の一つとして内野守備に注目してい…

加護ちゃん解任の影で辻ちゃん懐妊ですか。 まあ興味ない人間なのでどうでも良いですけど、 出演予定の舞台公演を「お腹痛い」と嘘ついてばっくれた直後に発表って言うのは 社会人としての自覚が足りないと言われても仕方が無い様に思いますけどね。 そう考…

「菜食主義ってよ〜。チーズとかは食って良いわけ?」 「そいつはだめだろうな。牛乳とか卵は牛とか鶏関係の物だから、クリームとか使っているケーキもダメだろうよ。」 「へぇ〜ケーキもダメ?でもその方が身体にいいのかな?」 「じゃあさ、やつら靴とかバッ…

そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれないやる気もしだいに失せていく大切なのは「真実に向かおうとする意志」だと思っている向かおうとする意志さえあればた…