2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回東スポ映画大賞授賞式

同じ職場のおじいちゃんに「もうジデジしたの?」と訊かれてさっぱり意味が分からなかったんですけど、地デジの「地」を地酒等の「地」と解釈して「ジデジ」って読んでたんですよね。ある意味味わい深い読み間違いだなあと思いました。 さて先日「第20回東…

中山記念&阪急杯アフター

どうでもいいけど、競馬番組のMCやってる何とかまおみっていう人何歳なんですかね?ハイビジョンで観ると肌の質感が黒柳徹子とかとあまり変わらなくて結構びっくりなんですけどまあそれは徹子が異常だという事で。 さて事前に書いた通り今週末は忙しかったの…

中山記念&阪急杯

まだまだ寒いながらも徐々に日が長くなっているのも実感できるようになって来ました。 さて今週末は更新できないので、今週の重賞の雑感などを書いておこうと思います。 まず中山記念。 ヴィクトワールピサ圧勝ムードでしょうけど、外枠を引けば隙はあると思…

パンダが来た

アヒル口には一定の理解を示す私ですが、AKBなんちゃらの一番ケバい娘の人口アヒル口にはイラッ☆ときます。 まあそんな事はどうでも良くて、いよいよパンダが来ましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20081020 以前からパンダ最強説を唱えているこのブ…

フェブラリーSアフター

かすりもしなかったですね(笑) パドックでオーロマイスターを消してマチカネニホンバレの評価を上げて、実質マチカネとセイクリムズン2本立てのような感じで観ていたんですけど、セイクリムズンは入れ込んじゃってダメでしたね。この馬に関してだけは内枠…

フェブラリーS&予想イベント。

まず最初に土曜メインの反省ですが、名前を挙げた6頭に入っていたコスモメドウとコスモヘレノスのワンツーで決まった事は決まったんですよね。当然私がそんなかわいい馬券を買うわけがないので轟沈しましたが。 コスモメドウは昨日書いたように超良血なので…

ダイヤモンドS

いや〜一日2エントリーなんて何年振りですかね?しかも土曜競馬の予想書くのも相当久しぶりな気がする。 という訳でダイヤモンドステークスです。 このレースって、意外とかっちりした傾向が無いレースだと思うんですよ。もちろん「長距離戦に強い馬が結局…

救急

今日は実に北風が厳しかったですねえ。寒いのも苦手ですけど、コンタクト常用者は風が強いのも辛いので大変です。 さて今日は職場の要請で、救急講習だか防災体験だかそんな感じのものを受けに消防署に行ってきました。 いまさらなのかもしれないですけど、…

rock

寒いですねえ。この冬初めて喉が痛いです。 さて、突然でびっくりしたんですけどROCK様がWWEに電撃復帰を果たしたんですよ。 Finally THE Rock has come back to Anaheim Finally THE Rock has come back to RAW Finally THE Rock has come back to ...home …

ハルヒとマクロスFを観た

「けいおん!」終わったんなら、続編として大学生になってメタルバンドを結成する「じゅうていおん!!」とかいまさらオルタナに走った「ふきょうわおん!!」とかやって欲しいなあ。 ・・・何て下らない事を考えていたら女子高生がバイクに乗る漫画「ばくお…

共同通信杯&京都記念アフター

共同通信杯。今日はオッズを全く観ずに朝買ってそのまま出かけてしまったので、こんなにワイドが安いと思わなかったのでちょっと後悔しました。 ナカヤマナイトが消えるイメージ皆無だったので(道中予想以上に後ろからの競馬だったので後から観てヒヤヒヤで…

共同通信杯&京都記念

2月の府中&京都の重賞日程が地味に変更されてるんですよね。思えば昨年の京都記念は超ひだまつりの日で、横浜のWINSで馬券を買って三連単取ったなあ。普段三連単なんて派手な馬券買わないのに、舞い上がってつい買ったんですよね。 すっかり季節感が失われ…

TOEIC必修単語(個人的編)

東京は雪ですよ。不思議なもので、東京は受験の時期に確実に雪が降りますね。 さて、前回はTOEICの「一般的な問題集や参考書などに良く出てくる単語」の中で、とりわけ個人的に憶える意義が高いと思われるものを上げました。 今回は、「あまり単語集等には取…

TOEIC(必須単語編)

さて。自分の英語学習の復習の意味も込めて、TOIEC試験対策として、覚えておかなければならない単語などを並べていこうと思います。今思い尽きて適当にだらだら並べているので、今後かなりの確率で増えたり減ったりしていくと思います。 まず今日は、「TOEIC…

このごろ

エジプトの反政府デモ。 最初の集会はTwitterやfacebookで呼びかけてまずは若者が集まって、それを観た中高年もゾロゾロ出てくる形で広まったらしいですね。一方でラクダに乗って突撃したり「催涙ガスにやられたら、コーラで目を洗うといいよ!」とかどこと…

東京新聞杯&きさらぎ賞アフター

今日はWINSで、御年寄り連れの見知らぬ若者から声をかけられてちょっと会話が出来ました。 馬券を買いに来たお年寄りの介添えっぽい感じで「あの〜すいません、きさらぎ賞って何が一番人気ですか?」と最初聞かれたんですよ。多分「競馬は昔やっていたけど、…

東京新聞杯&きさらぎ賞

東京新聞杯。 極悪不良馬場だった一昨年は例外として、府中マイルにしては珍しく短距離よりの馬が良く来るレースですよね。実際06〜08年は後のスプリントGI優勝馬が三年連続連対してますし、血統的にもミスプロとか「サンデーじゃないヘイロー」が重賞と…

マンハッタンカフェとジャパンタイムス

大相撲が何だかとんでもない事になってるらしいですね。 個人的には「八百長」という言葉を使いたくないんですよねえ。「八百長」「星の売り買い」「ショー」「プロレス」「ガチンコ」「半ガチ」「ブック」「セール」「シュート」「スポーツ」…この辺の言葉…

2011年1月期:今期アニメ

さて、アマガミのラジオCDにボーナスCDとしてチューニングポップの広橋涼&水橋かおりが参加しているんですが、 水橋画のこの右から2人目、阿澄佳奈ですね。水橋本人お気に入りの、似顔絵というより最早一コマ漫画としか言い様が無い阿澄佳奈似顔絵。 …