2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回アワード

はい。このブログ開設以降3回目の大晦日ですね。皆様お疲れ様でした。誰に対して言っているのか分からないですが。 というわけで、今年も一年締めくくりに授賞式形式で一年間を振り返ってみたいと思います。振り返るといっても「世相を斬る!」的な事ではな…

ムダヅモ無き構造改革

昨日うちの職場の若い衆が揉めていまして、何事かと思ったら「ナカザワ」が「ナカザ7」に読めた。という話らしいんですよ。いやそれおかしいだろ!まあ「ワ」が「7」に見える事は十分想像できるけど、人名欄に書いたあったら「ナカザワ」だろ!「ナカザ7…

ありま

[競馬]有馬アフター2一応昨日の続きなので競馬の話から入りますけど、どうにも「リーチザクラウンはマイルがベスト!なぜなら毎回逃げて潰れるから!」と驚愕のウルトラ脊髄反射意見が蔓延っている様子ですが、 「ラジオNIKKEI=リーチは負けると予言。きさ…

有馬記念アフター

いや〜有馬だけでなく今年最後の日曜日は気持ちよいくらいにボロ負けしましたね(笑)。池山の引退試合並に全レースフルスイングして大型扇風機と化して地球温暖化阻止に一役買ってきました!!!おかげで今後馬券は買わない事になりました。まあ競馬予想は…

有馬記念

今日(昨日)は忘年会とやらで夜帰って来れなかったので更新が出来ませんでした。全く迷惑な・・・。 さて本題に入る前に2ネタほど。 まずこちら。 http://d.hatena.ne.jp/horsedata/20091222#c1261710768 「一番人気は必ずしも全幅の信頼を置ける訳ではな…

パンダ最強説リターンズ

以前よりこのブログで何度か「如何にパンダさんは最強の存在であるか」を切々と説いてきた私でありますが。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20081020 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070920 先日、「日本で唯一のクオリティーペーパー」こと東京スポーツ紙上で…

天皇誕生日

今日は一日大掃除に当てたんですけど、普段掃除しない部分を掃除すると「人間って物凄く髪の毛が抜けるものなんだな」と妙に感心しますね。 それにしても、「年末だし大掃除はしたいけど暮れも押し迫ってからじゃ嫌だし土日は競馬で忙しいし・・・」という一…

尾玉なみえさん快挙!

[アニメ/漫画]尾玉なみえさん快挙! 東スポの公式サイトが大きくリニューアルしたという話は知っていたんですけど、「街頭淫タビュー一気読み!テンホー漫画は日曜も休まず365連発!」っていう売り文句はどうなんだ。 さて、「打ち切りクイーン」の冠を欲し…

朝日杯FSアフター

今日は後楽園のウインズにいたんですけど、小学生と思しきお子様連れのお父様がおられまして。 「親子の縁の薄さが嘆かれる昨今、実に微笑ましい光景だな」と思いつつ眺めていたら阪神最終レースの時にお父様が、 「ほら、8番の馬、観てろよ?な?脚速いだ…

阪神C&朝日杯FS

私の手前のデスクで並んで仕事をしている男女がいるんですけどね。お菓子の話になって、男の方が「きのこの山とたけのこの里ってあるじゃないですか。自分たけのこの里派なんっすよ。マジたけのこの里のほうが美味くないっすか?ていうか逆に超かなりたけの…

シリーズ古典新訳文庫

注:今回、本題はかなり下の方です。 なにやら警視庁に野球部が出来るらしいですね。バスターの事を「おとり捜査」とか、盗塁の事を「ウカンムリ」とか呼んだりするのでしょうか。折角だからプロ野球OBとの親善試合とかやって欲しいなあ。江夏、東尾、前川…

山松ゆうきちの名言

(手塚治虫は)あまり好きじゃない。な〜んてのかね・・・荒っぽいんだよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (手塚治虫は)あまり好きじゃない。感情が入って無いからだと思う。 な〜んての…

今年も終わるから

※今日はどうでも良い雑談を整理する日なので中身は何も無いです。 最近「臨機応変と初志貫徹、政治家としてどっちが大切か」みたいなコピーを書いてある某朝日新聞の車内広告を目にしていらつくんですよねえ。 そもそも麻生元首相が「ぶれた」とひたすら言わ…

阪神JFアフター

昨年は○→◎でしたけど、今年はすっきりしない三連複を取りました(笑)。このレース自分得意なんですよ。若い女子の事は任せて下さい!! これ、今気づいたけど単純に1800m経験のある3頭で決まってるんですよね。でもデータで絞って5頭しか残らなかった…

阪神JF

昨年と全く同じ事書きますけど、 快感とは薄められた痛みの事である。 「痛快」って書いてみて改めて分かった。 だそうだ。最近痛快な馬券取ってないなあ。ていうか痛快なレース観てないなあ。 さて今週は阪神JF。 これまた昨年のデータ通りに絞って行きま…

ストンコ待望論

先日書き忘れましたけど君に届け。平野綾の腹黒キャラが凄く良いと思います。 でも貞子観てると何かイラつくんだよなあ。女子が良く「カワイイ」という褒め言葉を使いますけど、本質的には「カワイイ」っていうのは何らかの欠点を伴うものだと思うんですよ。…

12月になりました。

「万能ねぎ」を「板東英二」と聞き間違えたり「浅尾、ペア解散」を「浅尾、ヘア解禁」と読み間違えたり壊れがちな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。もう12月ですねえ。寒いのが大の苦手な私でもワクワク感やソワソワ感を禁じえません。 昨日は黒沢明の「…

しょっぱい馬券ですいません

本ブログ既報の通り、府中京都のレースのあまりの酷さに馬券購入をしばらくお休みしていたんですけど(先週は友人に買って貰いましたが)、復帰初戦でしょっぱい馬券をゲットしてしまいました。 勝ったのはエスポワールシチーでしたけど、この馬の事はずっと…

ジャパンカップダート

いや〜めでたいですね。先週は実に2ヶ月ぶりに「競馬」が開催されて。「予想が成り立たないからといって文句言うな」と私の批判を快く思っていなかった「ロマン派(笑)」の方々も、まともなペースでレースが行われないと実力馬が実力を発揮できずに「競馬…

アン

というわけで私の職場は今かなり忙しいんですけど、その中でメンバーの一人が忌引きで休んでおりましてかなりきつい状態なんですよ。 そんな時に限って「よし。アイツが戻ってきたら、むしろ全部ヤツの仕事が終わっていてやる事無い状態にしてしまえ」と頭お…