2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)

昨日の東京新聞でタツノリが「(菅野が)相談に来たらアドバイスしてあげたい」とか答えていたんだけど、これって思いっきり違反行為なんじゃないですかね?違反じゃないとしたら野球界そのものが(放送禁止用語)過ぎるんじゃないですかね。まあ何があろう…

ドラフト

何で今年もまた巨人が囲い込みやってんだよドラフトの意味ねーじゃん。こんな八百長ドラフト止めて「読売に入団する選手の女子アナ指名ドラフト」でも中継した方が盛り上がるよ。 第一回選択希望女子アナ、沢村拓一、森麻季、30歳、日本テレビ とかやった…

オバナもオバマもダメでした。

この時期、真冬かと思うような寒さになるかと思えば小春日和を絵に描いたような陽気にすぐ戻ったり、私のような不規則時間勤務で丸二日職場から帰れなかったりする人間にとっては実に悩ましいんですけど、これって結構風向きと風力によりますよね。実際の気…

菊花賞

秋華賞は、アカンサスが惜しい競馬だったんですけどねえ。でもフジキセキ産駒は一瞬抜け出すのは早くてもグイグイ伸びるタイプではないので「いやあこれは届かないな。もっと早めの競馬しないと」と生温かい目で眺めていました。勝ったアヴェンチュラは「GI…

没ネタ(2)

世田谷の放射能騒ぎで何が一番驚いたって、保坂展人が区長になってた事ですよ。色んな意味でそれで良いのかと思います。 その放射性物質ですけど、魔女狩りみたいにみんなで必死になって探知機持って調べまくってるから発覚しているだけで、実はひっそり捨て…

秋華賞

先週の振り返りで書き忘れましたけど、グランデッツァが札幌2歳Sを快勝しましたね。 何度も書いていますが、私は2年前のPOGで当時初仔のマルバイユ産駒(グランクロワ)を指名したんですよ。この血統は絶対に日本で走ると思って。 結果グランクロワは悲惨…

南部杯@府中

先週の振り返りです。 ロケットマンが怪しいと言うのは読みどおりだったんですけどね。「怪しくない!!能力を出しきれなかっただけ!!」とか反論する人はいるでしょうけど、まさにその「能力を出し切れない可能性十分」と見たわけですから。 予想時点では枠…

没ネタ

軽く風邪を引きました。 さて昨日に引き続き没ネタです。 まず 今年の夏は東京湾の遊覧船?に乗りました。遊覧船と言うか納涼船=船の上でひたすら酒を飲むというイベントなんですが。実際はド定番ダンスミュージックに乗って浴衣着たおねえちゃんと踊ったり…

ナガダンス

突然真冬になったり夏に戻ったり忙しいですね。 さて今年の夏は妙に忙しかったので更新したくてもできなかったネタが山ほどありました。面倒くさいから大半はそのまま没にするんですが、どうしてもエントリーしたかったのがナガダンス。最高だよ!! みんな…

ガチ相撲

さて地デジになってからどうですか?自分は最近ようやくデータ画面で天気予報を観れる事が便利という事を知りました。つまりそれくらいテレビを観ていません。 新聞報道によると、視聴率トップ20についに10%台の視聴率の番組でもランクインできる状況に…

週末/バカテスイベント

競馬予想TVで井内氏が「ビービーガルダンは真っ直ぐ走れるようになって凄く良い調教」と評価していて「よし。枠も最高だしビービー本命で行くか」と思っていたら、本当にきっちり計ったように真っ直ぐ放馬していて爆笑しました。引退しても乗馬でいけるんじ…