2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念

先週の函館記念ですが、◎ウォークラウンはあからさまに仕上がって無かったですね。前日買いで休み明けの馬を本命にするのは難しい。それなりに好走して、次が美味しくなくなりそうなのがさらに痛い。連闘で土曜日走るみたいですけど、人気薄なら本命視します…

ムダヅモ

今月からムダヅモ無き改革の新章が始まってるんですけど、 何故石破がこんなにアホ面なんですかね?民主系は総じてバカ扱いでも、保守系は総じてかっこよく扱われていたのに。ひょっとして娘が東電の社員のなのがお気に召さなかった? 亀井静香ですらこの激…

あきらめ

FIFA女子ワールドカップ日本代表チームに、国民栄誉賞を贈る方向だそうで。 いくら凄いって言ったって一度優勝しただけで国民栄誉賞じゃあこれからオリンピックで金メダル取った人全部あげなきゃならなくなるじゃん。魁皇はどうなるのさ。被災者に勇気を与え…

ドリームCライブ2011

今日はドリームCライブ2011に行ってきました。 場所は品川ステラボール。品川駅前にある、水族館とか映画館も入っている総合施設です。「ステラボール」ってユーミンが命名したんですよね。恐らくはオサレな若者がオサレな事をするオサレ空間にするつもりだ…

函館記念

何か最近野菜の味が薄くなってる気がするんですよねえ。そして腐りやすくなっている。 これだけ無計画に発電所止めまくってる状況では節電も確かに重要ですけど、それによって食生活が脅かされちゃ本末転倒ですよ。原発の危険性を訴えるのは構わないですけど…

ウルトラQ

先月から今月にかけてWOWOWでウルトラQを全話放送していました。 ウルトラQといえば、個人的には高校生の時に友人から「ウルトラQを一緒に観よう」と誘われて友人宅に遊びに行った事を真っ先に思い出します。「ビデオ貸してくれよ」と言ったら「いや、ウチβ…

2011後半の競馬

外国人に「アメガ フッテモ アツイ ナンデ!!」とキレられました。知りません。 さて宝塚が終わった辺りで「今年前半の競馬の印象を書きます」と書いたにもかかわらずすっかり忘れていたので、中途半端なこの時期に、後半戦の展望という事でちょこっと思っ…

アイビスSDアフター

「今週から北海道の馬連プレミアムを狙い打つ!」とか言っておきながら、結局取ったのは土曜日最終のワイドだけなんですよね・・・ まあそれはともかく、アイビスサマーダッシュのワイドは◎〇で取りました。 こういう「サンデーの瞬発力が一切必要ないレース」…

アイビスSD

与謝野がギャンブル税導入構想を口にしたらしいですね。JRAは毎年半端じゃない金額の国庫納付金を納めているんだから、そこにさらに税金を上積みするって筋が通らないだろ。パチンコにはガンガン税金かけてもいいと思うけど、そもそもパチンコは表向き換金は…

ドラゴン

どうでもいいけど、今「原発反対!!」とか言ってデモ行進とかしてる暇な人達って、ほんの数ヶ月前まで「地球さんがお熱を出して泣いてるでちゅ〜」とか言って原発推進の後押し運動してた人達ですよね。多分。 (放送禁止用語)首相が女子サッカーW杯代表チ…

ジャパンダートダービー

しかし暑い日が続きますね。 今日はジャパンダートダービーでした。大井に行こうと思っていたんですけど、こんなガチガチレース買いに行ってもなあ・・・とテンション下がったので、結局家でテレビ観戦しました。 クラーベセクレタは、弱くは無いですけど中央の…

七夕賞アフター

先日外堀通りを歩いていたら、青義軍Tシャツを着た女子高生を発見しました。まだまだ日本も捨てた物じゃないと思いました。 さて今日の七夕賞。あんなに内が悪い馬場になると分かっていればあんな予想しないんですけどね。事前予想で「夏に強い」として名前…

七夕賞&プロキオンS

どうでもいいけど、「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」って、わざわざ「女子」って入れるところがあざといですよね。「女性の仕事を下働きの単純作業に限定する性差別悪書だ!!」とかキチガイ団体が因縁つけたら面白いのになあ。そしてタイトルが…

ドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラえもん・のび太の宇宙開拓史を読んだら・・・ もし高校野球の女子マネージャーがとらドラ!を読んだら・・・ もし高校野球の女子マネージャーがドラクエ5でデボラを嫁に選んだら・・・ もし高校野球の女子マネージャーがメガド…

復興支援

いっそ前田憲作とチームドラゴンの名をかけて戦う展開にでもなればいいのになあ。負けた方がドラゴンボンバーズに改名するという「ドラゴン・コントラ・ドラゴン」とか。あいつ相当幼稚だから、女子アナとかに「大臣!恰好いいですよね!もしかして喧嘩とか…

ラジオDream C Club公録

昨日はラジオドリクラの公録に行きました。 もちろん水橋かおりと後藤邑子MCの番組ですけど、後藤邑子は急遽体調不良との事で欠席。ゲストの真堂圭との2人MCの形で公録が行われました。後藤邑子は体調不良が多い気がするなあ。 真堂圭はゲストの予定が急遽…

ラジオNIKKEI賞@中山

今日は書きたい事がいくつかあります。 まず先週のWIN5の2億円。 自分は以前「この程度の売り上げじゃあ的中者が3人くらいじゃなきゃ2億円にはならない。そんな奇跡はめったに起こるわけではない」という趣旨のエントリーを書いたんですけど、開始まもな…