ウルトラQ

先月から今月にかけてWOWOWウルトラQを全話放送していました。
ウルトラQといえば、個人的には高校生の時に友人から「ウルトラQを一緒に観よう」と誘われて友人宅に遊びに行った事を真っ先に思い出します。「ビデオ貸してくれよ」と言ったら「いや、ウチβだから」とβの画質の良さを散々説明された覚えが。


その当時は「子供向け番組と見せかけて内容は大人向け!」と思って観てましたけど、今改めてみると「良い意味で子供向け」ですね。自分が子供の頃にあった冒険小説とかそんな感じ。


そんなウルトラQが総天然色で復刻されるという事で、WOWOWで「カラーで観たいエピソード」をアンケート募集した結果「宇宙からの贈り物」が先日カラーで放送されました。え〜?これ観たいか?っていう感じですけどね。いや「カラーで観たい怪獣」だったかもしれない。そうなるとまだカラーになっていない怪獣が対象になるのは止む無しですかね。個人的にはケムール人の方が観たかったですけどね。「ウルトラマンで既にカラー化されている」とか言われるんだろうけど、やっぱあの不思議な走りを観たいじゃん。




タイトル画面。実に寒々としてるなあ。



実に渋い万城目君。



由利ちゃん。藤澤恵麻にチョイ似てる気がする。怪獣よりも由利ちゃんカラー化の方が意義がある気が。



一平君。それにしても昭和の役者は表情が抜群過ぎる。




カラー化されたナメゴン。ナメゴンが総天然色でヌルヌル動いてる!っていう売り文句で売るなら分かる気がする。