2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

今週は天皇賞ですね。自分が子供の頃はまだ昭和天皇誕生日開催だったんですよね。今年は開催が不規則なんだから、今週の3連続開催を決めちゃえば良かったのになと思います。 さて予想です。 現4歳世代の出る重賞は、「強いから」という理由で条件不問で勝…

大日本プロレス@後楽園

今日は休みが取れたので、超久々にプロレスを観に行きました。大日本プロレス。最高でしたね。やっぱ面白いわ。銭の取れる役者が揃ってるなぁとつくづく思う。 まず試合開始前に御挨拶でこの日誕生日のグレート小鹿社長が登場。サプライズゲストでキラー・カ…

WIN5

ずっと仕事が忙しかったので昨日ようやく皐月賞を観たんですけど、これ中山開催でも多分同じ結果でしたよねえ。府中になったせいで外したなあみたいな。 結局デボネア、オールアズワン、サダムパテックに加えてロッカヴェラーノ(3戦2勝で、負けたレースは…

皐月賞

東京は一日変な天気でした。なんかもう空も壊れちゃったのかなみたいな。 明日は一日仕事だから今日不在者投票に行こうと思っていたんですけど、この雨なので止めました。歩いてすぐの場所なら行くんですけどね。もしくはモチベーションが上がる投票方法にし…

クラシコ

今年のリーガのクラシコはイマイチでしたけど、コパ・デル・レイのクラシコは激熱でしたね!!久々にストレス解消できたなあ。ほんのわずかな時間だけでも。 仕事が忙しくて更新できなかったんですけど、その間に都知事選があってアレが4選しましたね。全体…

マイラーズC

今日は前置き無しで最初から競馬の話を書きます。 今週からようやく関東地区でもWINSでの発売が再開されますね。 とは言ってもWINZ新宿は発売なし。なんでも建物にひびが入ったからだとか。首都圏以外にお住まいの方は「新宿なんて超都会なんだから、手塚治…

TIME

ところで、すっかり印象が薄くなったみずほ銀行のシステム障害の件ですけど、「みずほ銀行が、正規手続きで振り込まれた給与を、振込先に連絡もせずに勝手に取り消して大問題」という事件はちゃんと報道されているんですか?自分が観た限り東京新聞で金曜日…

桜花賞アフター:改

今日始めて知ったんですけど、ザンギ(北海道流鶏のから揚げ)って衣に小麦粉と合わせて片栗粉使うらしいですね。 パン生地開発の専門家として瞬時に頭に浮かんだのは、元師匠の「パン生地には澱粉を添加した方が美味くなるに決まってる」というセリフです。…

桜花賞アフター

空港のトイレなどで「私が清掃しました」みたいな、実に余計なお世話としか言い様が無い誰にアピールしているのか全く不明な看板がかかっている事あるじゃないですか。 あんな感じで、競馬場も「私が魔改造しました」っていう馬場造園課の担当者の記名方式に…

桜花賞

今日から始まったBS11の「報道原人」というセンス有り過ぎるネーミングの番組がなかなか面白いです。 屋内待機勧告の出ている南相馬市に取材に行った山路徹氏のリポートを詳細に紹介していて、現地の状況をリアルに知る事ができました。良くわかった事は「支…

昨日の夜も大きな余震があったみたいですね。「あったみたい」と言うのは、自分は職場で仮眠中だったんですけど、他の人達は大騒ぎだったらしいのに自分だけ(しかも2段ベッドの上段で)ぐっすり眠ってたんですよ。我ながら恐ろしい。 その後ラジオをずっと…

支援

5月場所開催するらしいっすね。入場無料とかそんな事はどうでもいいんですけど、今開催したら東北出身の力士が勝つたびに「八百長!」って声が飛んで星の売買が難しくなるんじゃないですかね? ところで今回の星のやり取りのニュースを見て「相撲もプロレス…

越中

久々に家に帰ってきました。まあ今時忙しいのは良い事なんですけど。 昨日私の職場にラミレス選手が立ち寄りまして、去り際に挨拶の代わりにアイ〜ンをやってあげたら力強く頷いてサムアップしてくれました。選手は良いんだよ選手は・・・選手はみんな尊敬でき…