クラシコ

今年のリーガのクラシコはイマイチでしたけど、コパ・デル・レイクラシコは激熱でしたね!!久々にストレス解消できたなあ。ほんのわずかな時間だけでも。


仕事が忙しくて更新できなかったんですけど、その間に都知事選があってアレが4選しましたね。全体主義だ保守派だと否定派は騒いでますけど、珍太郎が大嫌いな自分から観てもその手の批判にはちょっと違和感を覚えます。単純に他の候補者達の取って付けた様な(というか完全に取って付けた)防災アピールにげんなりしたんだと思います。
「お前は災害対策が必要だと思わないのか!」とかそういう事じゃないんですよ。ずっと前から防災研究を続けていた人なら構わないですけど、もしくは今回の震災を機に専門家が立候補したとかなら分かるんですけど、「今流行ってるから防災」とかいう程度認識で防災プレゼンされたところで、じゃあ明日大きな事件がおきたらあっさりそっちの対策に乗り換えるんだろうなと。つまり信用できねえよと。そういう人が多かったんじゃないかと思うんですけどね。少なくとも自分はそうです。苗か投票率が上がったらしいですけど、ドサクサ紛れに信者が住民票移しまくったか八百長かのどちらかでしょ。


都知事はまたもや得意技「こんな国は他に無い!」を炸裂させたらしいですね。こんな外国コンプレックスの塊のような発言ばっかりしている人間がネトウヨさんからは愛されているらしいからこれがまた不思議だ。今回は自動販売機が的になったみたいですけど、日本に比べて外国が自動販売機が少ないのは、節電の意識とかそういうのとは一切関係が無くただ単に日本の治安がぶっ千切りで良い証拠以外の何物でもないんですけどね。そんな事くらい小学生でも分かるのにな。