2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日は仕事の都合で秋葉原に行ってきました。 秋葉原の路上は、相変わらずメイドとそれを写真に撮ろうとする外人がいるんだけど、なんか外人に強引に言い寄られていたメイドさんが、どこでどう勘違いしたのか「アイ・ワズ・メイド」と言いながらにっこ…

気がついたら今日も勝って6連勝なんですけど、何といっても昨日の工藤公康好投ですよねぇ。 時流に乗って工藤さんもブログをやっておられるんですけど、とにかくどこまでもポジティブなんですよね。いい年になると、まず衰えるのは体力でも頭でもなくとにか…

ここ数年毎年のように「主役不在」「メンバーの質が落ちた」と言われる競馬ですけど、単純にみんな贅沢になり過ぎなだけじゃないですかね。 今年も「タダでさえ層が薄い古馬中距離路線なのにアイポッパー、ネヴァブション、ドリームパスポートの主役級が故障…

一昨日の東スポの見出しですけど、さすが一級釣り氏、これは久々に引っかかったわ。数年前に、今JRAのイメージキャラをやっている人が「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!」って叫ぶ目薬のCM、覚えている人も多いと思うんですけど、 あれが今ボストン・レッドソックスのチー…

相変わらず防御率はリーグ最低レベル、総得点より総失点の方が20点ほど多いのにいつの間にか5割復帰しましたですよ!まあやればできる子なので勝つ事自体は驚かないんですけど、今日は観客のボードのセンスが妙に気になりましたね。 色々目を引くものは多か…

前にコムスンの話を書きましたけど、 珍しく毎日新聞がそこそこまともな社説?を書いていましたね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070615k0000m070150000c.html所詮新聞記者なんで文章が稚拙ですけど、「厚生労働省が黒幕」というのは、まあ…

私の家の近所に「洗足池」という小さな池があるんですね。近所って言っても家から5kmくらいありますけど。 窓際のトットちゃんとかでもチラッと出てきているので、東京在住の人じゃなくても名前くらいは知ってるかもしれないですけど。 まあ普通の池で、…

ようやく暑くなってきたので、坊主にしました。 坊主にして分かるのは、頭って結構汗かくんだなあということ。 やっぱ髪は短くして清潔にしておいた方が髪の毛にとって良いよね。ついでだけど、人間は22:00〜2:00の間に睡眠をとると成長ホルモンが出るらし…

先日お伝えしたとおり、正式決定したタイガー・ジェット・シンVSクロマティの続報(記者会見の模様)。 興奮状態に陥った2人は放送禁止用語を連発しながら胸倉をつかみ合う。セコンドが引き離し大惨事は避けられたが、シンは 「ハタリハタマタ(絶対にぶっ殺…

ついに全てを無くしたのね あの2人・・・持ってた物全てを・・・ でも 「全て」を敢えて差し出した者が最後には真の「全て」を得る。 それが わたしがこの「泉」の番人をして理解したただひとつの事 それは確かな事 あの2人はその資格を得た・・・スティール・…

大きな才能を持つものは、みあうだけの努力をせんと 朽・ち・るっちゅーとんねん森田さんに対する彫刻家の先生の台詞。天才って言うのは10の努力で100点取る人じゃなく、200の努力で200点を取る人なんですよね。思いっきりうぬぼれた上で自戒します。

さあ、最近のプロレスニュースの事で私が触れなければならない話題といえばもうお分かりですね? そう、6/17タイガー・ジェット・シンVS元巨人軍:クロマティ決定!!の話ですね。 まあ試合自体はどうだっていいので、久々にらしさ爆発だった一昨日の東スポの裏…

さあ、最近のニュースの事で私が触れなければならない話題といえばもうお分かりですね? そう、コムスン業務停止命令の話ですね。 私は以前とある介護事業所で所長をやっていたんですけど、今から約2年半ほど前、度重なる違法出店や故意の不正請求などを見て…

こないだとあるラジオ番組を聴いていたら、とあるお方が「私は食パンをぎゅっと握りつぶして丸めて食べる」と発言して とあるもう一人のお方も「私もやる!その方がモチモチ感が有って美味しい」と同調なさっておられたんですね。 僕は以前パンの開発をしてい…

しかしここまで毎週外れまくった年って記憶にないなあ。 まあしょうがないか。ド下手って事で。 ただ、今年のG1の傾向って、「一度はかなり素質を評価されながら裏切った事のある馬」がやたらに来ている気がするんですけどね。 そういえば今年のG1ってほと…