2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月期アニメ

の、話の前に http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070906 随分前に書いたこのエントリーに「馬鹿。死ね。」というファニーなコメントを頂きました(笑)。個人的にはこういう残念なコメントは大好物ですけど、残念ながら通報されちゃいましたとさ。真面目な話、…

シュチョウ

久しぶりだなあ、一日に日記を複数書くのって。 まあ「i podを買い換えたので、更新している間暇だから」とか理由は色々あるんですけど、本当は書きたい事一杯あるんですよね。バックアップ取るのが大変だから今までセーブしてたんですけど「逆に考えるんだ…

宝塚記念アフター

結局、終わってみたら「阪神の(マイル以外の)重賞はステイゴールド産駒の単勝を一点で買うのが一番」というオチなんですよね。2週連続で。 当日の馬場状態を観てマイネルキッツやインティライミは消して、インティライミが58キロで連対した事がない事に…

宝塚記念

さて宝塚記念。 ウオッカはやはり回避ですね。回避するなら最初から放牧に出せよと言いたい。そうすればフルゲートになっていたかもしれないのに。こいつそろそろ「名誉府中市民」とか「名誉都民」とかになって住民票交付されるんじゃないですかね?そして住…

おしマイケル

「狂う」っていう言葉は放送禁止用語なんだそうですね。病気の方への配慮というだけでなく、「時計が狂った」なんていう使い方もダメで、テレビで「あの時計狂ってるね」等と言うとディレクターがすっ飛んできて言葉遣いを直されるそうです。 でも、「狂」っ…

半分終わる

もうそろそろ一年が半分終わるんですよね。 ところで、どうなんでしょうね東国原知事。 普通に考えたら「是非我が社に入社して下さい」「社長にしてくれるなら入社してあげてもいいです」で、社員がまともについて来てくれる筈無い事ぐらいはわかりそうなも…

新ジャンル:二数決

ところで、やる大矢が漸く消えてくれた横浜ベイスターズが以前にも増して酷い状態らしいんですけど、ちょっと気になってるのはオーダーを観ると年寄りばっかり無駄に起用してるんですよね。どうしようもなく弱いのに無気力ガイジンが投げて引退間際の年寄り…

マーメイド

先週のマーメイドステークスですけど、「ステイゴールド産駒」を強調しておいてビエンナーレの方に注目したらコスモプラチナが来ちゃいましたね。まあ某所を観ている人は、私が週頭からしきりにコスモプラチナと言い続けていた事は分かってるわけですけど前…

マーメイドS

どうでもいいですけど男(牡?)の人魚っていないんですかね?いてもポピュラーじゃないですよね。おそらく「股間を描かずに全裸を描ける貴重な存在」という立ち位置なんだと思うんですけど、今の世の中なら腐った女子向けの「男だらけの人魚作品」もアリだ…

厚生労働(笑)

我ながら赤面するくらいつまんないタイトルつけちゃいましたけど、どうですか厚生労働省改め厚生労働(笑)。バイトで貯めたお金400万円を飲食代として課内に保管していたらしい。「引き出して、飲食用に使った」金が400万円だから実際はもっと稼いで…

続き

昨日書こうと思って、なんとなく消しちゃった日記を、やっぱり書いておきます。 「女性だから」とかいう理由が大きいのかもしれないですけど(個人的にはこういう発想がある時点で性差別なんて無くなる訳ないと思いますが)、村木元局長には同情論が結構出て…

フクシ君

しかし「自称:障害者団体」って何度観ても飽きないなあ。「カリスマ:無免許美容師」以来のヒット作ですよ。

エプソムC&CBC賞(等)

エプソムCはどうにもならなかったですね(笑)。1〜3番人気で決まっちゃうような競馬では、私のような貧乏人の出番はありません。 ただ、後からみたら直前にヒカルオオゾラのオッズが急速に下がってシンゲンのオッズは上がってるんですよね。パドックでチ…

エプソムC&CBC賞

いつまで続くかと思われた東京地方の雨も、ようやく梅雨入り宣言が出された事で快晴続きです!!ありがとう気象庁!!こうなったら「東京はもう永久に梅雨です。あと永久に真冬。ついでに北朝鮮の核開発も絶好調です。」くらいの発表をしてくれればありがた…

思い出し話(大学生編)

今日電車の吊り広告を観て感心した言葉に「大人女子(笑)」っていう言葉があるんですよ。何でしょうかこの往生際の悪さ。以前私がいた職場に、40歳になっても実家住まいで母親に弁当作ってもらってる女がいましたけど、あれも「大人女子(笑)」ですかね…

けいおんとか

610と言う数字を観ると、胸に「610(=武藤)」と書かれたジャンパーを着て何故かヘルメット被って入場していた武藤敬司を思い出して仕方がないんですが(追記:8月に武藤敬司&船木誠勝組×鈴木みのる&蝶野正洋組が決定したそうです。これは観たい)、それ…

安田記念アフター

昨日電車の中で、推定10ヶ月程の乳母車に乗った赤ちゃんと幼稚園児ぐらいのお兄ちゃん&お姉ちゃんの3人の子供連れがいたんですけど、お姉ちゃんがずっと赤ちゃんの面倒をみる様な動きをしてはいるものの目線はずっとお母さんなんですよね。お姉ちゃんが…

安田記念

各地で「スポーツマン(笑)」の凶悪犯罪が連日報道される中、「引ったくり犯を、高校生が追いかけ現行犯逮捕のお手柄」という心温まるニュースが入ってきました。 みなさん「捕まった犯人が盗犯係主任の巡査部長」という部分に心惹かれているようですけど、…

不毛

ところで公務員のボーナス減額がそこら中で決まってるみたいですけど、これって良いんですかね? 散々社会保険庁なり何なりが杜撰以下の仕事してもマスコミは「無謬性を否定してはならぬ」とか言って、要するにどんなに無能がいい加減な仕事をしても、役人な…

海月姫

鳩山邦夫が面白いですね。 ・普段お世話になってる方々(新聞記者)に自慢の手料理を振舞っちゃうぞ! ⇒いっけな〜い包丁で指切っちゃった! ⇒あわてて病院に駆け込む ⇒その場に居た患者さんに「郵政社長の人事問題は妥協しちゃダメ!!応援してるからがんば…

だめだこりゃ

ノーベル経済学賞を受賞したお偉いさんが定額給付金制度を「ほとんど貯金に回っている無意味な制度」と酷評したらしいですけど、 そんなもの当たり前じゃないですか。預金口座に振り込んでいるだから事実上全てに給付金が一旦は貯蓄に回ってるんだから。 消…

6月

「メンバーの4割が犯罪者」で御馴染みの、国民的人気全裸パフォーマンス集団:スマッパ(Sports Music Assemble People Arrested)の某メンバーが芸能界復帰、大ヒット曲を3曲(酒よ・舟歌・日本全国酒飲み音頭)歌ってファン大喜びだったらしいですけど当…