2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる

夏が終わりますね。とか言ってまだまだ暑いですけど。 先日ある新聞を読んでいたら、大学教授の「原発報道で盛んに使われていた『ベント』という言葉の意味が最初全然分からなかった」という意見を読んで自分も大いにうなずいたんですけど、どうやらその教授…

新潟記念

仕事が忙しいのはありがたい事なんですけど、3日ぶりに家に帰ってきたら郵便受けが溢れていて「amazonでポチるのは計画的に」とつくづく反省しました。っていうか個人から送られてきた中古品ならまだしも、新品をメール便で送るのやめてくんねえかな。レタ…

夏休み

1ヶ月ぶりくらいに一日家で過ごしました。一日だけ夏休み。 WOWOWで「why not ワーグナー?」という、イスラエルのオーケストラがバイロイトで演奏会をやるドキュメントを観ました。もうちょっと演奏を見せて欲しかったなあ。勉強不足で(というか特に興味…

札幌記念

今日商店街を歩いていたら、和菓子屋に「ドラスク」という看板が出ていたので「こんなところにも飛龍革命の波が!!さすがドラゴン愛されてるなあ」と感心して良く観たら「余ったドラ焼きの皮で作ったラスク」でした。 先週の東西メインは両方とも◎が2着で…

2011夏

ロンドンの暴動のニュースを観てふと気付いたんですけど、来年ロンドン五輪なんですよね。中国も北京五輪の直前に暴動起きてたよなあ・・・。2008年に北京でやったばかりで2018年冬も韓国でやるなら日本に勝ち目なんて無いじゃんと思っていたんですけど、噂では…

クイーンS

今週末も更新できないので、木曜時点での展望を書いてみたいと思います。 とはいえ枠が重要(当然内枠有利)なレースなので、枠順発表前の予想はあくまで予定でしかないのですが。 その前に先週の反省をしましょう。 関屋記念ですが、あのメンバーでセイクリ…

永田さん

世の中に対して言いたい事は山ほどありますけど、書いてもしょうがないから一番頭に来ていることを書きます。 GIクライマックス直前の珍特訓で、今年は何故かダンス特訓をしたわれらが永田さん。 だがしかし!先週放送分では棚橋に勝ってダンスを披露したは…

関屋記念

小倉記念はかすりもしなかったですね。 もっとも5ハロン通過57.1なんていうウルトラペースは想定しなかったですから、「前にいける馬」から買いに行っている時点で当たるわけが無いんですけど。 イタリアンレッドは得意舞台過ぎてつまんないなあと思って印…

2011年7月期アニメ

ネタ満載過ぎる高校として一部マニアから異様な注目を浴びている至学館高校http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52480993.htmlの初戦の相手が、はるな愛の出身男子校:東大阪大柏原高校(他に間寛平等の出身校でもあるらしい)に決まりましたね。ネ…

じめじめしますね

よく、評論家が「日本は海外のニュースにあまり関心を払わない。こんな国は世界中どこにも無い(都知事風)!」等と、一見閉鎖的なお国柄を批判しているようでただ単にちんけな自慢にしか聞こえない事を言う度にカチンと来ていたんですけど、個人的に物凄く…