2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は天気が良かったので散歩がてら買い物に行きました。あ、僕の中では 25℃以下=寒い。 26℃〜36℃くらい=暖かくて動きやすい 37℃〜50℃くらい=暑いけどまあ特に問題なし くらいの感じなんですよ。 今日は本屋でオトナアニメという雑誌を買いました。他に…

どうでもいいけどお茶って腐ると真っ黒になるんですね。お茶を発酵させたものが烏龍茶ですけど、正に烏龍茶色になる。勉強になるなあ。 ところで、横浜が優勝した98年って参議院選挙で自民党が大敗して橋本内閣が退陣してるんですよね。 そして、今年も参院…

しかし、らき☆すたもあそこまでハルヒネタを出しちゃうと、さすがにハルヒ2期とも何かしらリンクするんですかね。らき☆すた声優の誰かが新キャラに使われるとか・・・まさかあきら様が佐々木役?それは無いか。そこまで話が進むかどうかも分からないし。 ら…

昔の芸人は「芸を盗んでいた」けど、最近の若い芸人は「ネタをパクる」 師匠に付かないで自由に活動する若手芸人を全面的に批判し倒していたやっさんだけに 言葉の意味そのままとってよいのか怪しい部分もある気がするんですけど、言葉そのものは非常に大き…

私が某大手ベーカリーにいた時はですね。 「クリンネスコンテスト」っていうのがあったんですよ。その頃は確か全国で60店舗くらいあったのかな?その各店を役員が廻って、一番清掃が行き届いた店舗を表彰するっていうやつですね。 確か上位5店が表彰されて…

何なのこの毎日の雨。もう日本カビるわ。 最近テレビで取り上げたかなんだかで、インド数学の2桁の掛け算方法が話題みたいですね。 日本で習うように筆算をせず、単純に数字をただ足して組み合わせるだけで掛け算ができるというやつですけど、ふ〜ん、確かに…

水島努監督

と言う訳で僕の大好きな水島監督ですけどね。 結論から言って、現役日本最強のコメディーメーカーだと思いますね。 意外と水島監督の事って語りにくい気がするんですよね。 ・「いつも股間をいじっている」「既婚者なのに40歳で童貞」等偽悪的キャラ設定を自…

ドクロ

さて、「撲殺天使ドクロちゃん」待望の第二期が決定して先週は特番があったんですけど、残念ながら僕の住んでいる家は大雨が降るとTVKの映りが悪くなってしまうので、週末の台風の影響で残念ながら観ること出来なかったんですよねえ。まあ音は聴けたんですけ…

最近ニコニコ動画で「マネーの虎」を観るのに夢中なんですよ。 リアルタイムで放映していた時期はムカが入るのが先で全然面白いとは思わなかったんですけど、ニコで他人のツッコミ入りで観ると最高に面白いですね。 一番のお気に入りは「ベトナムポップス」…

今日ようやくBSアニメ夜話の「装甲騎兵ボトムズ」を見たけど、予想以上に面白かったですね。福井晴敏って喋るの上手いし面白いですね。オタキングのゲストいじりも面白かったなあ。次回からこの二人プラス該当アニメの製作関係者、で良いのでは。 ところで今…

え?スイーツ占いの結果が餃子? と言う訳で羽海野チカ先生の新作が始まったデスよ。 まあまだイントロ段階なので、とりあえずの感想は「あれ?森田さんが真山のメガネをかけてるぞ?」と言うくらいのもんですけど、これから期待できますね。それよりも、そ…

元サッカー日本代表の中田英寿さん(30)が、世界中の「セレブ」が住むことで有名なモナコに自宅を構え、同国の市民権を取得したことがわかった。 これからは、中田英寿さん(30)が帰って来る度に 「中田英寿さん(30)来日〜日本でもファンの多い元…

橋本真也の命日じゃないですか。 橋本真也のエピソードで僕が真っ先に思い出すのは、 北海道巡業中、橋本たちがご飯を食べていたら、大騒ぎする声と消防車のサイレンが近くで聞こえたから、外に出てみると民家が燃えていて、その家の家族が消防隊員に「おば…

そんなことより、今らきすたの公式観にいったら 「ハルヒ2期決定!」の文字が!! マジですか!!

それはひょっとしてギャグで言ってるのか? 、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;; ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;; 三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;; 三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ; 三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_…

自分が応援しているチームが好調だと月曜日が実に寂しいですねぇ。 改めて6/25工藤投手が勝った時の仁志敏久の神業を動画で見たんですけど、何度見ても凄ぇ。 あれ、普通なら追いついただけでもファインプレーですよ。何故平然と、しかも正確に投げる事がで…

ちょっと古いニュースですけど、 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が 子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だった と発表した。同番組はこの調査で4年連続のワースト…

ちょっと前のニュースで読んだけど、何だか「メイド添い寝サービス」というのがあるようですね。 メイドさんがウチに泊まりに来てくれて、添い寝してくれるだけで、結構な金額だったような。 まあ、店員がコスプレしている本屋(まんだらけ)とかにも何の疑…

ニコニコに10・19ロッテ×近鉄のドキュメンタリーがUPされていたので思わず全部観てしまった。 試合自体が素晴らしいドラマだったけどなんか足りないなぁと思ったらこれTBSバージョンじゃん。Nステのヤツ誰か上げてくれないかな。ジョー・コッカーのyou are s…

子供が生まれたら、犬を与えなさい。 子供が話し始めた時、最高の理解者となるでしょう。 子供が歩き始めた時、最大の友人となるでしょう。 子供が外に出た時、最優の保護者となるでしょう。 子供が学び始めた時、自らの死を以て命を教える最初で最後の教師…

競馬の話とパンの話をするためにブログを作った故に「うまぱん」と名付けたこのブログなんですけど、どちらの話もしなくなってきてるんですよねえ。タイトルも「ベイアニ」とかに変えたほうが良いのかなあ。 っていうかどちらもネタはあるんですけど、何とな…

ていうか「アニメ店長」はどこまでらき☆すたを侵食すれば気が済むのでしょうか。どんどん登場時間が長くなって、最終的にはオープニングも兄沢達が踊っているような気がしてなりませんが。 まあ、東京生まれ池袋育ちのブクロっ子の私としてはそれもありです…

「吐き気をもよおす邪悪とはッ なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・・・・!! 自分の利益だけのために利用する事だ・・・ 父親がなにも知らぬ『娘』を!!てめーだけの都合でッ! ゆるさねえッ!あんたは今再びッ! オレの心を『裏切った』ッ!」 ジョ…

まだ梅雨真っ只中なので全然夏っぽくはないんですけど、まあ7月ですね。 と言う訳で、って事もないんだけどアニメ「AIR」のDVDをじっくり見直しました。 いやぁ何度観ても良い作品だなあ。 あんまり謎解明とか解釈論的な目で観ちゃうと粗探しになってきちゃ…