今日ようやくBSアニメ夜話の「装甲騎兵ボトムズ」を見たけど、予想以上に面白かったですね。福井晴敏って喋るの上手いし面白いですね。オタキングのゲストいじりも面白かったなあ。次回からこの二人プラス該当アニメの製作関係者、で良いのでは。

ところで今日の東スポで仁志が「まだ自分が横浜ファンに受け入れてもらえている自身が持てない。自分にも『ハマの○○』みたいな愛称が欲しい」って言っていたんだけど、
心配しなくてもベイファンの間では完全に横浜生え抜き選手と思われてますから。本気で他のユニフォーム着ている姿が想像できない。極偶に巨人時代の写真とか見ても「何これ?コスプレ?何かのバツゲーム?」くらいにしか思いませんからね。

ていうか横浜に来た当初の暫定ニックネーム、
「ハマのグッドなチビっ子:略して『はまぐちぇ』」
は採用されないのか?いいじゃん、同じ顔なんだし。

どうしても嫌だと言うなら
「ハマのグッドな知性派:略して『はまぐちぇ』」
でどうだ。いいじゃん、同じ顔なんだし。


もっと格好良いのが好みとおっしゃるなら、大リーグ史上最高の内野手オジー・スミスのニックネーム「オズの魔法使い」から頂いて「ハマの魔法使い」もしくは「ハマの魔術師」でどうですかね?もしくは「ハマのスタンド使い」でも良いですよ。
あの瞬間移動守備は、多分キングクリムゾンのスタンド能力(未来を予測し、時間を消し去る事ができる)だと思うんですよね。実際仁志敏久ほど「敵に回すと憎たらしいけど味方にするとこれ以上ないくらい頼もしい」選手もいないと思うんですよね。


余談ですけど(いや、普通に考えたら上の話の方がはるかに余談だけど)、「仁志は一番バッタータイプではない」みたいな意見も良く聞くんですけど、たしかに巨人時代は2ストライクに追い込まれてからの打率が極端に低い早打ちバッターだったんですけど、今年はワンストライク目を見逃す回数が凄く増えて、代わりに2ストライク目からの打率が大改善されているんですよね。いやあ「一番セカンド」としてはこれ以上無い選手ですよ。
2番には小池を固定してほしいなあ。村田の前後を吉村・佐伯で挟んで6番金城がベストだと思うんですけどね。
あと、どうでもいいけど西武・涌井と千葉ロッテ・成瀬の成績を見ていたら、普通に地元のこの2人を取っていたら今頃楽勝で首位に立っていたような気が。