2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯など

カズ凄え!さすがキング。でも東日本大震災チャリティマッチの解説にTSUNAMIを選ぶセンスもかなりなものだと思いました。 さて、明日からまた帰って来れなくなるので今週も予想は出来ません。というわけで今週も「ざっと眺めた感じでお勧め馬券」という感じ…

2011年4月期アニメ

相変わらずテレビ・雑誌等では「専門家じゃない評論家」がネットで雑に漁った知識を知ったかぶって実にウザいですけど、あれも十分風評加害者だと思いますけどね。「放射能を浴びると甲状腺癌が・・・」とか言ってる「評論家(笑)」のいったい何人が甲状腺とは…

ドバイワールドカップ

久々に今月朝生を観ようかと思ったんですけど、出場メンバーを観て萎えて消しちゃいました。勝間って何で喋る時に瀬川瑛子の物真似するんですかね?元からウザい顔がさらにウザい。 先日のドバイワールドカップで日本の馬がワンツーフィニッシュを決めました…

高松宮記念など

ドス黒い物をぶちまけずにはいられないファック過ぎるニュースばっかりですが、もう何だかぶちまける事にも疲れた。 そんな中、麻生太郎元総理が福島県相馬市に視察に行きましたね。さすがだよ・・・。麻生首相に石破防衛大臣だったら今頃・・・ それから、…

久々に疲れた

(※震災関連の愚痴が続きますが、明日は競馬予想を再開します。馬券は買えないけど。御了承下さい。) 録画予約一覧を何となく見たら、今週のまどかマギカが[最終回]となってるんですが・・・どうするんだよ!放送できなっかった分はDVD買えっていうのかよ!…

フィリーズレビュー&阪神大賞典

各テレビ局がちょっとずつ平常運転に戻してきているみたいですけど、中途半端に負い目を感じてワイドショー的視点で震災報道を続けるのは最悪だから止めてもらいたいんですよね。 先日も、震災の影響で「最後の給食」がパンと牛乳だけになってしまった小学校…

中山競馬中止

毎日が脊髄反射発言記念日の石原慎太郎大先生は本当に勉強になるよなあ。前置きさえすれば何を言っても許されるのか。(自主規制)の方には不愉快かもしれませんが、被災者の方々の身代わりにお前が(自主規制)。 ・・・やっぱり自分には、被災者の方々の心…

YOSHIKIはワインで揺れていた

この発言が不謹慎に当たるのかどうか分かりかねますが、いい加減各局は地震&津波ドキュメントよりも現状(主に福島原発の正確な情報)とこれからの対策(余震や津波の対策、救助活動の状況、関東地方の停電の正確な情報)に特化すべきじゃないですかね?い…

東日本大震災

昨日の夜は夜勤仕事だったんですけど(この状況で・・・とも思わないでもないが、極めて公共性の高い業務なのでやむなし)、次々に明らかになる被害状況を見るにつけ無力感で一杯になりますね。せめて、少しでも天候が暖かくなって避難中の方々の負担が軽減され…

地震

国内で過去最大規模、世界でも観測史上5番目の大きな地震との事です。職場から徒歩で約2時間、真っ直ぐな道をひたすら歩いて帰り着きました。震源に近い方、海沿いで津波の危険がある方々には申し訳が無い位被害は少なく、積み上げてあったCDが数枚ベッドの…

スピーキング

諸事情により今日は色々と忙しかったです。 さて、以前「英語は慣れるとヒアリングよりスピーキングの方が全然楽」という話を書きましたが、もうちょっと具体的な話をしてみたいと思います。 私が現在の職場のインタビューを受けた時の話ですが、面接官(ア…

マクロスF〜サヨナラノツバサ〜

今朝のニュース番組に民主党の渡辺周議員が出ていたんですけど、民主党はいわゆる人情相撲も八百長として断罪していたはずなのに「前原議員の献金も、良く話を聞けば心温まる人情話があるはずだ」と全く理由になってない弁明をしたり、「自民党は政策論争を…

3月7日、雪

突然の雪景色には人種に関わらずワクワクさせられる物なのだという事を身近に感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 付録の消失ハルヒフィギュアに誘われて実に久しぶりに少年エースを・・・というか漫画雑誌自体相当久しぶりに買いました。フィギュ…

弥生賞など回顧〜ひっかけとは

マイケル・サンデルが巨人戦の始球式をやるそうですね。この人が野球好きなのは知っていましたが、なるほど始球式とバーターで日テレの番組に出てたのか。 最近のこのブログにしては珍しく時事ネタで話題のカンニング君の話ですけど、個人的に一番気になって…

弥生賞やチューリップ賞

いまさら1ヶ月前のUFCの話で恐縮ですけど、凄かったですね!アンデウソン・シウバの16文キック(笑)。久々に「凄過ぎる物を観て笑ってしまう」体験をした気がする。小見川とKIDそれぞれの試合は、甲子園の常連高校VS怪物エース擁する無名の地方高校みたい…

ミニコンポ

しかし、TIMEの表紙の人物写真って何故にあんなに不気味なんですかね。 先日ミニコンポを買いました。 オノデンで買ったんですけど、やっぱり昔からある秋葉原(notアキバ)の電器屋は良いですよねえ。当初の予定とは違うものを買ったんですけど、ほとんど予…