2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念

さて小倉記念です。 今開催になってから散々書いているように、今の小倉のような超高速馬場は瞬発力血統がその武器を使えなくなって、ダート馬が浮上しちゃうんですよね。 あと、このレースは元々ヨーロッパ型ナスルーラ・特にグレイソブリンが強いですけど…

2010年7月期今期アニメ

もう7月も終わりますねえ。 人生なんてすぐに終わっちゃうものだなあとつくづく思いますね。子供の頃に思いっきりやりたい事をやらせてあげないとダメなんだなあと最近思います。 先日「ワンピースに出演の声優が猥褻物陳列罪で逮捕」というニュースがありま…

サンタアニタトロフィー

私が今住んでいる所は、大井町駅まで自転車で行く事ができる位置にあるんですね。 そして、大井競馬場へは大井町駅から無料バスが出ている。つまり大井競馬場までは交通費がかからないんですよ。 今週は、大井競馬場と友好交流提携を結んでいる、アメリカ西…

世代とか

東京スカイツリーを観る度につくづく思うんですが、やっぱああいう新建築物はゴジラに倒されて何ぼだと思うんですよね。観たいなあ「ゴジラ対チデジカ」。地球侵略を目論むビーキャス星人が操る利権怪獣チデジカをフルボッコにするゴジラ!!最高だ。 - 先週…

函館記念アフター

前回の予想で「今の小倉の超高速馬場はダートっぽい馬ばかり来る」と書いたんですけど、本当に今週はダートしか勝ってない馬が小倉の芝で穴あけまくりだったでしょ?自分は馬券買ってないですけど(笑)。ていうか、こんなに小倉の馬場を固く作っちゃうとい…

函館記念

ところで最近テレビにやたらと久保田利伸が観るのは気のせいですか?まあテレビなんてDVDを入れ替える一瞬に映る時くらいしか観ないので、自分の観るチャンネル(=録画予約に設定されているチャンネル)が偏っているせいでもあるんでしょうけど。 さて今週…

ダルビッシュ

どうでもいいけど「戦争ポルノ」って名付けたのって誰なんですかね?海外でも「porno」っていう単語使われているんですか?「一般市民が不快に感じる映像にはポルノという単語を使用する」みたいなコンセンサスがいつの間にか出来上がっているんですかね。言…

安田忠夫激白!相撲界の闇を語る

最近ラジオを聴ける時は「広橋涼の超ラジ!」を聴いているんですが、「KAT-TUNのメンバー脱退のニュースを聞いて、方向性の違いという脱退理由に納得がいかなかったんですよ。というわけで来週のメールのテーマは『方向性の違い』です。」とすごいネタ振りを…

めばる

日本のタコ料理専門店でも地味にパウロ君(年齢不詳、久里浜出身)がデビューしてワールドカップ予想をしたらしいんですけど、予想を外してあっさりお役御免。お客様が美味しく頂いたそうです。 金魚みたいですけど(笑)、めばる。 魚をさばくのは抵抗ない…

予想

某所で質問をいただいたので、自分の馬券の対するアプローチなどを書いてみたいと思います。あ、「俺流馬券術」みたいなものを書くとつい上から目線になってしまいがちですけど、そういうものではなく、良い機会だから自分の思考のまとめという感じでね。 ま…

アイビスサマーダッシュアフター

ダービー以降(先日の大井競馬はまあ特別としても)馬券は買わないようにしていたんですけど、今週は新橋まで行く用事があったので軽く買いました。4頭だけでいいだろうと思っていたので、ボックスで取りました。印上では△△ですけどね。ド安目ですけどね(…

アイビスサマーダッシュ

鶏が先か卵が先かの謎に終止符が打たれたそうです。 何でも、「卵の殻のたんぱく質の一部は、鶏の卵巣からしか作られない事から、鶏が先である事が科学的に証明された」らしいです。鶏の先祖が何なのかは知らないですけど、その「何物か」が「鶏の卵を産む能…

もやしもん

以前から「この人凄い真面目なんだろうな」と思ってGACKTには好感を持っていたんですけど、親しくしているバックダンサーが覚せい剤所持で逮捕されたそうです。 ・・・となると「まさかあのGACKTも!?」という方向につい考えが及んでしまうんですけど、その…

2010年7月期今期アニメ

今日は完全に夏空でしたね。時期的には当たり前ですけど。そろそろ完全に梅雨明けでしょうか。 というわけでそろそろ野外フェスの季節ですけど、フジロックが「ブブゼラ禁止!持ち込みも禁止!」としたニュースを見てちょっと笑いました。そりゃダメでしょ。…

ジャパンダートダービー

さて私は品川区に移り住んで5年なんですが、頑張れば自転車でも行ける距離の大井競馬場には今まで行った事が無かったんですよ。地方競馬のレースは平日だし、大きなレースは大抵私が忙しい時期にやるしそもそも血統の傾向とか全然しらねえから予想の取っ掛か…

“stone cold”池上彰

この時期やたらに保冷剤が増えていくんですけど、マジックカットって(笑)。中身取り出して使おうと思う人がいるんでしょうか。 さて先日の参院選の選挙特番。毎回私はNHKとテレビ東京しか観ないんですけど、今回は「テレ東圧勝!!」と評判が高いみたいで…

2010年7月11日、特異日。

お天気の特異日といえば11月3日(めったに雨が降らないことで有名)、誕生日の特異日といえば2月20日(長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けん、真島昌利、カート・コバーン・・・と有名人がずらり)ですが、 2010年7月11日も重なりまくりましたね。ワールドカッ…

七夕賞&プロキオンS

さっき最近できた安売り菓子屋の前を通ったら「コマラのアーチ」と間違えた看板が出ていて噴きました。ちっちゃいけど物凄く反ってるよ!!的な自慢でしょうか。 まずプロキオンS。 阪神ダート1400mは構造的に外枠有利なんですよね。相当能力の高そうなナム…

何かに似てる

今週末は参院選なんですよねえ。 本気で国民が政治に関心持つようにしたいなら比例代表制と小選挙区は止めるべきだと思うんですけどね。自分で選んだ感触がまるで無いもん。 単純な「どの政党が票を獲得するか」とかは結構どうでもいいと思うんですよね。僕…

最近岩谷テンホーの芸風が変わった件

サッカーワールドカップ南アフリカ大会も残すは決勝戦のみ。決勝戦はスペイン対オランダになったようです。 どちらも、今までは民族間の問題とかを抱えて「優勝にふさわしい実力を備えながら発揮できずにベスト8辺りで敗退」な感じでしたけど、どちらも面白…

どうしてこうなったpart2

JRA公式(正確にはその外郭団体が作ったらしいですが)ですけど、どうしてこうなったといわざるをえない。 ↓ http://www.jra-jwc.jp/ 昔流行った「スキージャンプ・ペア」を御存知の方ならピンと来ますよね。馬券を賭けて遊ぶ事もできるので、今色々と大変の…

どうしてこうなった

松坂大輔選手が「練習中に知らない人に声をかけられて無視したら、後からそれが上原(浩治)さんだったと知った。ルパンⅢ世みたいだったから全然分からなかった(笑)」というコメントをしていて「?松坂何失礼な事言ってんだ?」と思ったら びっくりするく…

ラジN函館SSアフター

よく女性に対して「何歳までお父さんとお風呂に入ってた?」みたいな質問あるじゃないですか。お風呂どころか、大抵は中学生くらいになったら自分の部屋に父親が入ってくる事すら強烈に拒否すると思うんですけど、以前大阪の従姉妹の家に母親を連れて遊びに…

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS

白鵬も賭博常習者らしいですよ(笑)。散々「白鵬様は真面目で礼儀正しく品行方正悪い遊びなんて一切やらずにとっても素敵な人格者」という事にして朝青龍を貶める論拠にすらしていたのにこのザマ(笑)。仲間内と万札賭けて花札やるのは無罪だけど、仲間内…

マダオ2部作

最近何故かドラッカーが流行ってやがるな・・・と思ったら、何だかAKBなんちゃらをモデルにしたドラッカー本が売れてるらしいっすね。ドラッカーって「ビジネスで大事なのは誠実さ」とか詐欺師丸出しの事を言ってるやつですよね確か。詐欺師丸出し商法で資金繰…

日本負けちゃいました

しかし厳しい試合でしたね。思いっきり日本に肩入れした状態で観ていてもミスが目立って仕方が無かったくらいだから、相当苦しい試合だったんだなあと思います。パラグアイは、日本にとって一番相性悪い相手だったかもしれないですね。ルーズボール奪われま…