もやしもん

以前から「この人凄い真面目なんだろうな」と思ってGACKTには好感を持っていたんですけど、親しくしているバックダンサーが覚せい剤所持で逮捕されたそうです。
・・・となると「まさかあのGACKTも!?」という方向につい考えが及んでしまうんですけど、その容疑者や酒井法子、押尾とも繋がる人脈ともGACKTは接点があるにもかかわらず、若帰りクリームしか注文した事が無いとか。色々とさすがだ(笑)。さらに好感度アップしました。


さて、今期は自分には珍しくドラマも観ているんですよ。
ドラマといっても「もやしもん」ですけどね。ノイタミナ枠なので30分というのも良い。ドラマに対して「原作の雰囲気が・・・」とか言ってもしょうがないので沢木の背が高過ぎる(一般人レベル)とかそういう突っ込みはしませんけど、川浜&美里がバッファロー吾郎の木村さんと笑い飯の人というのは完璧ですね。美里の方は元からあからさまにモデルになってるから当然のキャスティングですけど木村さんも良いです。
一番注目が集まった蛍はどうやら最初から女装で出てくる模様。まあ無理に「女装でも違和感ない男子or男装でもいける女子」とか探すよりは良いかと思います。黒沢年雄(「年男」から改名したんですね。そんな事も知りませんでした)@樹教授も、原作とは全然違うけど結構気に入りました。
一番良かったのは加藤夏希@長谷川ですよ。これは最高。加藤夏希は以前から好きで、具体的に言うと映画で「東スポの記者」役をやった事で大好きになったんですけど、長谷川役にばっちりはまっていたと思います。


もやしもんに関しては、原作の菌や酵母の話に関するコラムを書いているくらい好きなので、よろしかったらこちらも見て下さい。左のサイドバーの「コラム→もやしもん」からどうぞ。
http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/


ついでに、というわけではないですが宮藤官九郎の「うぬぼれ刑事」も観てます。IWGPの頃のようには楽しめていないけど、そのうち面白くなるんでしょうか。