2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

何度か書いている通り、自分は大井競馬上の近くに住んでいるのですが今まで自由に休みを取れない仕事(正確には「自由に」ではなく「全く」休みを取れない、月600時間労働とかそんな感じの仕事)ばかりしていたので、今年は帝王賞を観ようと思ってかなり…

2011年7月期アニメ

今テレビでアンドレの試合観てるんですけど、藤波と闘うと特撮みたいですね。 今期は京アニも新房シャフトも無しですかね。「ひょっとして地デジ移行促進のためにここで大ゴマ大量投入か?」とかちょっと思ってたんですけど、全然そんな事無いですね。 ※追記…

宝塚記念アフター

「やる気無い」とか言うと当たるもんなんですよね。 アーネストリーは予想で書いた通り、ここを目標にしている数少ない馬だし血統的にもドンピシャ。昨年苦手の雨の中少差の3着で1着の馬が抜けたんだから、週中は本命しかありえないだろと思っていたんです…

宝塚記念

先週世界の競馬でエプソムダービーを観ましたけど、カールトンハウス(エリザベス女王の持ち馬)て本当に強いんですねえ。まるで神様から勝つ事を許されていないかのようなアクシデント(出遅れて後方競馬→直線差し切るかの勢いで猛然と追い上げるも、届く寸…

エンドレスナオト

阪神が松井を取る気満々らしいですね。 つい先日の株主総会で「他球団の主力ばっかり強奪して全く魅力が無い。金本を早くクビにしろ!」と株主から総スカン喰ったばっかりなのにその直後にこの報道・・・凄いなあ。 どうせならついでにウチの吉村も取っていただ…

マーメイドS

先週は親族を連れて府中に行きました。大雨予報だったから行かないつもりだったんですけど、見事に天気が持ち直しましたからね。 母親が結構喜んでいて、「今度は友達を連れてくる!」とか言っていたので、まあ良かったのかなと思います。 馬券の方は、安田…

無題

6月9日、川上とも子さんがお亡くなりになりました。 身内以外の訃報に接してショックで自分が声を失ったのは、橋本真也、三沢光晴両氏と川上とも子さんだけじゃないかだと思います。フレディもカートも清志郎も、ニュースを知った時は驚いたし悲しかったけ…

エプソムC

今週末は更新できないので、現時点での展望です。 共同通信杯や毎日王冠のたびに「府中実績よりむしろ中山中距離実績を重視しろ」という事を書いていますが、このレースにはその法則は当てはまりません。やはり開幕直後で前哨戦という立ち居地がこの2レース…

安田記念アフター

青山繁晴:独立総合研究所長が菅直人首相に原発対応について震源をしたところ、捜査当局から「首相官邸から、あなたを逮捕しろという指示がありました。でも違法性が無いから絶対に逮捕はしません。」という連絡があったそうです。(放送禁止用語)に刃物!…

安田記念

良い天気ですね! ジョジョ第8部が始まったみたいですね。なんと震災後の杜王町が舞台。これは楽しみです。っていうかじゃあSBRは終わったのでしょうか。全然読んでなかったけど、まとめて読もうかなあ。金子馬のメンコを観る度に「SBRの主催者の髪型に似て…

BLACK CHARISMA

全くどうでもいい話ですけど、愛人問題で逮捕された内田裕也に対して真樹日佐夫先生が「小学生レベルだな・・・せめて中学生にならないと」とコメントしていて噴きました。中学生レベルでもダメだよ!!さらに内田裕也再生案として「映画:タイガーマスクにミス…

BLACK SWAN

最近何に驚いたって台湾から送られた義援金が桁違いに高額だった事ですけど、それより凄かったのは、癌首相が世界各国に充てたお礼文に台湾が含まれていなかった無礼に対して「親族に礼状など不要」と一言で済ませちゃった事ですよ。何この格好良さ。 さて今…