2011年7月期アニメ

今テレビでアンドレの試合観てるんですけど、藤波と闘うと特撮みたいですね。


今期は京アニも新房シャフトも無しですかね。「ひょっとして地デジ移行促進のためにここで大ゴマ大量投入か?」とかちょっと思ってたんですけど、全然そんな事無いですね。
※追記:京アニは日常の2クール目がありますね。お詫びして訂正いたします。


R-15 07/09  土25:00  テレビ神奈川
長島☆自演乙☆雄一郎が出るんですね。K−1が崩壊しちゃって可哀想ではあるけど、プロレスに来ないで欲しいんだよなあ。プロレスもアニメも乙も全部好きだけど住み分けて欲しい。
まあそれはともかくこの作品は高校生天才エロ小説家が主役との事ですけど、最近あまりにも「女性声優に淫語を言わせておけばそれで良い」という雑な作品多すぎじゃねえかと。


THE iDOLM@STER 07/07  木25:25  TBS
何故このタイミング?と思いますけどアイマスですねえ。もちろん楽しみですけど、何クールなんだろ。1クールだと単なるキャラクター紹介にすらなりませんよね。どうでもいいけどアイマスの「プロデューサー」って一般的な意味では「マネージャー」ですよね。ドラッカーブームはアイマスが火を点けたんだな。きっとそうだ。


いつか天魔の黒ウサギ 07/13  水25:45  テレビ神奈川
「ああラノベだなあ」という感じですね。twitterを使った連動企画的なものを積極的にやってるみたいですけど、そういうものを物凄くつまらないと思うのは私みたいな人間はこの先一体どう生きて行けば良いのか。


うさぎドロップ 07/07  木24:45  フジテレビ
原作は途中まで読んだ記憶があります。こういう漫画って、原作者が男だったら持ってるだけで逮捕されたりするんですかね。


怪盗天使ツインエンジェル 07/04  月25:45  テレビ神奈川
「萌えスロのパイオニア的存在」だそうです。パイオニア小麦ちゃんだと思います。「田村ゆかり能登麻美子など大物を配して話題になった云々」という宣伝文句を見てふと思ったんですけど、能登真美子はフルメタの風間君が一番良いと思うんですよねえ。たまにはああいう役やって欲しい。


神様ドォルズ 07/05  火25:30  テレビ東京
ヒロイン(一応)が福圓美里だ!大好きなんですよ。割と楽しみです。


神様のメモ帳 07/08  金25:30  東京MX
なかなか雰囲気は良さ気ですね。どうでもいいけど、「NEET事務所」って表現がおかしい。それは単なる在宅勤務だ。


セイクリッドセブン 07/05  火25:45  テレビ神奈川
サンライズのロボットアニメですね(多分)。登場人物の「メイド隊」というのがやや気になりますが、バンダイもプラモよりフィギュアの方が売れると踏んでいるのでしょうか。


ダンタリアンの書架 07/15  金25:23  テレビ東京
良くわからないので、放送前週の紹介特番を観て判断でしょうか。


猫神やおよろず 07/12  火26:30  東京MX
人畜無害な食事中のBGV要員も必要なので、その候補かなと。


バカとテストと召喚獣にっ! 07/07  木26:15  テレビ東京
本編よりむしろ特番でしょう。水橋かおりが地上波に!!アナログ波に別れを告げるかのようなタイミングで水橋かおりが地上波に!!最近約1年ぶりにブログを更新してマニアをどよめかせた水橋かおりが地上波に!当然高画質録画予約済みです。今日一番言いたい事はこれです。


BLOOD-C 07/08  金25:55  TBS
水島努監督だから観ます。


まよチキ! 07/07  木25:55  TBS
キタエリ大好きだから観ます。


ロウきゅーぶ! 07/02  土24:30  テレビ神奈川
何かと思ったらバスケ部=籠球部ですか。じゃあバレー部=ハイきゅーぶ!も有りですね。いつまで続くんですかねこの萌え部活物路線。まだやってないのって「あめふと!」とかそんな感じですかね。でも女子アメフト部っていくらなんでも現実味無さ過ぎだなあ。ヘルメット被っちゃったら顔が見えないし、髪の毛の色で見分ける事もできなくなっちゃいますしね。「わんげる!」も中高生っぽくないしなあ。
そうすると文化部系で「しゅげい!」とか「えんげい!」とかですかね。あ、「らくろす!」でいいじゃん。こういうリアルに女子向けの物が無いのは(※この手の情報に疎いので、とっくに有るのかも知れませんけど)、大抵の場合作者が男だからなんですかね。


(番外編)スフィアクラブ 07/16 土25:50 日テレ
絶対背中がむず痒くなるような番組なんだろうなあと確信しながらもあやひー大好きだから観ます!戸松遥も結構好きです。