2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父ちゃん、日本一逃したらガンダム禁止だよ

〜落合博満には負けられない理由がある。〜 コアなファンならご存知の通り、最近実にいい感じに期待通りなキャラクターに育ってきた落合福嗣さん(20)。 真実の報道機関:東京スポーツ(東スポ)独占スクープによると、そんな彼が、父:博満にハッパをか…

かおりと涼のキミキスチューニングポップ#72

やっぱこの番組は二人だけでやってくれなきゃダメだよ・・・ ていうか、何故かZZトップのビリー・ギボンズとザ・フーのピート・タウンゼントの真似で写真に写る女性声優ってどうなんだ。もちろん最高だと言わざるを得ない。 水橋かおりは「何でも願い事をか…

思い出し話

さてもう春ですね。地球寒冷化のせいで全然春らしくないけど。 そして春といえば別れの季節。フサイチリシャールがまたもやヤツに壊されて・・・とかそんな事はどうでもいいのですが、突然思い出したさらにどうでもいい話。 - 大学の卒業式の時にですね。サ…

ドバイワールドカップの結果

すっかり忘れていて、今朝知ったんですけどドバイワールドカップ。 日本のエース:ヴァーミリアンは何と最下位惨敗だったらしいですね。レースを全く見ていないので判断は出来ないけど、昨年より強くなっているのに昨年より酷い成績と言うのは何らかのアクシ…

最終回の週

もう3月も終わりと言う事で続々終了していますな。 CLANNAD。何か良く分からないやる気のない番外編の後に「after story制作進行中」とか特報が出たんですが。まあ予想通り。ただ、それなら数合わせみたいなつまんない番外編入れるのはちょっと客を馬鹿にし…

横浜はメガザルを唱えた!横浜は死んでしまった!

さ、横浜ファン的にはペナントレースも開始数十時間で全てが終了したので、気持ち良く競馬に集中できるぞ。アンチ読売としては「始まったな」としか言い様がないが。 と言うわけで明日は高松宮記念。 ◎ペールギュント ▲エムオーウイナー △キョウワロアリング…

Ramírezは外野で足を引っ張った。

とりあえず今期の横浜に関しては完全に諦めたのでフラットな気持ちで巨人×ヤクルト戦。 普通高校野球の時期にプロ野球を観ると「ふだんは散々悪口言いながら見てるけど、高校生と比べるとあらゆる点でプロはレベルが桁違いだな」と思わされるはずなんですよ…

YOSHIKIは楽屋で治療を受けた。そこで慌てて湿布した。

YOSHIKIは楽屋で治療を受けた。29日、30日にも同所でライブを行う。 何度読んでも笑うな(笑)。X JAPAN復活ライブ。WOWOWは実家にいた頃加入してそのままにしてあるから録画予約だけしてあるけど観るのが楽しみだ。「何で放送枠が5時間くらいあ…

これは酷い

東急大井町線が今日からダイヤ改悪しました。 28日金曜日のダイヤ改悪という非常に忘れ易いタイミングの改悪で朝から困った。 ていうかですね。急行を走らせるのは勝手だけど、それなら単純に急行の分だけ本数を増やせよ。凄く迷惑。は?遠くに住んでる人…

松井秀喜結婚

大方の予想通り悲惨な事になっているらしいオリックスだけど、今日の東スポによるとコリンズ監督がチーム一丸になれるグッズ作りを提案。そしてコリンズ監督は「ボブ・サップに似ているから」という理由でボブというあだ名のチームマネージャーに目を付け「…

春の高校野球、昨日は沖縄の東浜巨(ひがしはま・なお)も投げたんですよね。こっちはいいんじゃないですかね。やっぱ今年は右の本格派の方が圧倒的に魅力的。何となく思ったんだけど、今の高校生って右投手ならダルビッシュ、左投手なら成瀬が憧れの存在で…

今日の高校野球

さて今日は慶応高校。力道山の孫で有名な田村圭投手。どうにも全身の動きが連動していないと言うかぎこちない感じがする。それでも力のあるストレートを投げているんだから、未完の大器という表現がピタリじゃないでしょうか。正直華陵高校のピッチャーの方…

今日のベイスターズくらぶ

今日が最終回!!って別に気負う事じゃないんですよね。要するに来週からペナントレースが始まるから穴埋め番組の役目は終了と言う事で。 今回のゲストは吉岡さちこと、今年も出てきたジョーダンズの三又じゃない方。あ、その言い方は失礼か。ギルガメのイジリ…

新レシピ

http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080309ここから続き。 で、以前ちょっと研究を進めていたパンを、「ササニシキ的価値観のパン」という方角から出してみようと思ったわけですよ。それが先週出した新レシピなんですけどね。 狙いとしては「もっちり」「ふんわ…

今日の高校野球

しかし高校野球観た後にプロ野球みると本当に眠くなるな。こんなのエンターテインメント失格だよ。 今日は東洋大姫路の佐藤翔太投手を注目。今までのところ、注目投手はサウスポーより右の本格派の方が粒揃いだと思うんですよね。城北:村方投手が一番気に入…

父と娘

さて、今私が自信を持って全国民にお薦めできる漫画が「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」(東村アキコ著)なんですけど、先日の週刊モーニングでこの東村先生と父:健一氏の対談が掲載されたんですよ。ファンの中でも単行本派の方は買い逃してしまった方も多…

高校野球

まず明豊高校の校歌笑った。南こうせつかよ。この先こういうの流行るのかな。俺は気持ち悪くて嫌だけど。 さて、今日は常葉菊川高校の注目サウスポー;戸狩。意識的に角度のあるボールを投げる事と内角を強気に突いていく姿勢は良く分かったけど、どうにもふ…

凄く寒いですよ。春分も完全に過ぎたというのに。 この状態でも強引に地球温暖化を主張する人って何なんですかね?「この寒さは地球温暖化のせい」とかわけ分からん事を主張する人は。詐欺師って大変な職業だね!! テレビで「今日は大変暖かく、○○地方では気温…

かおりと涼のキミキスチューニングポップ#71

今週はつまらなかったので途中で消した。こんな事初めてだ。やってる側が面白いと思うことは大抵聴く側にとってつまらないという典型例というか。 CD第四巻が早くも5/2に出るらしい。ついこないだ第三巻が出たばっかりなんですけど。お願いだから、次からド…

スプリングS回顧

結局ショウナンアルバの複勝とショウナンアルバ=フローテーションのワイドをとりました。ショウナンアルバの複勝はあまりにも美味し過ぎたと思います。 今回はですね。オッズがちょっと変な動きをしていたんですよ。まあ最近珍しいことではないんですけど、…

スプリングS

オッズ観たらやっぱ買いたくなった。 ショウナンアルバ、フローテーション、アイティトップ、レッツゴーキリシマの4点ボックスで。

CLANNADのDVD第四巻ちょっと観たんですけど、今回はコメンタリーが武本康弘、荒谷朋恵さんだったのでよかったです。あと早苗さんは井上喜久子がそのままモデルのキャラらしい。これには異論反論一切ございません。 昨日鋼の錬金術師の最新刊を買いました。個…

大リーグ思い出話

今日は巨人とアスレチックスが対戦してアスレチックスが勝ったらしいですね。 僕は、当然小さい頃から野球はテレビで観ていたんだけど、本格的に好きになったのは高校生の頃の友達の影響で、その頃NHKでたまに中継していた大リーグの試合が大好きだったんで…

スプリングS

毎回自分のブログにこちらの意図しない検索キーワードで来ちゃう人がいて、個人的にはそういう人の感想が一番聞きたかったりするんですけど、先日「おっぱい」で検索してきている人が一人いて吹いた。中学生とかが親の目を盗んで、震える手でドキドキしなが…

もうすぐ改編期ですね。

さて。CLANNAD最終回なんですが。 僕は原作の情報を出来る限り避けて観てきたんですけど・・・これ納得できる人いるの? 普通に考えたら第二期もやらざるを得ないのではないかと思いますが・・・そうなるとDVD全16巻?何かもうすでに萎えてきたな。もう今さ…

高校野球開幕

まずは晴れて良かったですな。 初日から大会No.1サウスポーの呼び声高い東北高校:萩野投手が登場。そしていきなり消えた。 初めて見たんだけど・・・率直に言ってどうなんですかね。「今流行りの事を全部詰め込んだ結果、バラバラでまとまりのないピッチャ…

フラワーC

今年の冬は薬代だけで何十万円も使っている。はずだ。それくらい風邪を引いていると言う事だ。 さて今週も中山芝1800m重賞。 この重賞は、まずは前走中山で勝ち鞍がある馬を狙うんですよね・・・ってブラックエンブレムしかいねえじゃん!う〜ん。ミスプロの…

今週のベイスターズくらぶ

というわけで今録画してある物を観ました。 え〜。ずばり言ってベイスターズはオープン戦の成績が「明るい未来がみえませ〜ん」としか言い様がない状態なんですけど、良いとこ取りで編集するとさすがにそれなりに見えてしまうから恐ろしいな。 まあ吉村が好…

幼児

しかし昨日からプロ野球が開幕して明日から高校野球が始まろうというのにこの寒さですか。 明日とりあえず東北高校の試合だけはチェックだなあ。昨年は調子に乗って無闇に録り溜めていたら知らぬ間にHDDいっぱいになっていたのでこまめに見るようにしないと…

随分前の銀魂で神楽が牛肉の事を「こんな乳臭い肉美味くないネ」みたいなことを言っていた気がするんですけど、僕も最近そう思うんですよね。自分で料理作るようになってから牛肉はほとんど使わなくなったんですけど、たまに食うとこの感じ分かる。僕の好き…