もうすぐ改編期ですね。

さて。CLANNAD最終回なんですが。
僕は原作の情報を出来る限り避けて観てきたんですけど・・・これ納得できる人いるの?
普通に考えたら第二期もやらざるを得ないのではないかと思いますが・・・そうなるとDVD全16巻?何かもうすでに萎えてきたな。もう今さら引き返せないのだが。DVD第四巻は一応今日買いました。インタビューが井上喜久子17歳おいおいって事は、ここから能登麻美子広橋涼桑島法子で最後は誰だ?
ハヤテのごとく!も今期で終了するんですよね。結構長く続く物だと思っていたのだが。ハヤテはつまんないパロディを控えて普通の日常話をやると結構面白いので、もっと続けてくれても良かったと思ったのになあ。ていうかラジオも終わっちゃうんですよね。
で、今週からその音泉で始まったのが釘さまと能登麻美子の番組。「ムネモシュネの娘たち」の番組と言う事で、アニメの方は相当にグロくて萎えるらしい。ていうか釘宮理恵能登麻美子大原さやか田中理恵っていう超強力メンツがオーディションだとは。「声優はみんな枕営業してる」とか「一部の人間がコネで回しあってるだけ」とか逆の意味で夢見がちな方々残念でしたね。これ程の人気実力ともトップレベルの人達ですらオーディションだそうですよ。ラジオの方は内容はどうでもいいです。この二人が喋っているというだけで他には何もいらないです。しかし一日中部屋の真ん中で体育座りしていたり、一日中靴を磨いていたり能登麻美子の日常は一体どうなっているんだ。
まんとら福井裕佳梨小林ゆうのゲスト回。何度見ても病気だと言わざるを得ない。来週まで名場面振り返りをやって、4月からは何かをやるらしい。まあ普通に番組再開するんじゃないですかね。とりあえずうざいからみずしな孝之は出さなくていいです。高校の後輩だけどな。
あと全然別の番組で金田朋子がラジオに出ているのを久々に聴いた。「(アメザリの柳原に向かって)声高いね」「私日本語苦手なんですよ」「一番得意なのはひらがなです」「最近人間の役こないんですよ」って途切れることなく。相変らずだ。