2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーアフター

いやあ参りましたね(笑)。 エイシンフラッシュに関してはhttp://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100116京成杯の予想の時に「府中2400がドンピシャの血統だから中山は向かない」と書いていたんですよね。向かない中山で勝ったんだからここでは有力と観るべきだった…

第77回東京優駿(日本ダービー)

いやはやしかし寒いですね。この状況で来週衣替えなんかしたら確実に風邪ひきますよ。ダービー週に冬毛ボーボーの牝馬が惨敗とかしたら歴史に残る椿事ですよね。冗談じゃなく十分考えられる事態ですが。 さて今週はダービーです。競馬に興味ない方でも「今年…

ギター

何だか今週末の東京も天気は怪しげなようで。 これで本当に雨が降っちゃうようなら、ヴィクトワールピサは「宇宙一運のいい馬永世名人」の座決定ですね。サッカーW杯の監督もいっその事ヴィクトワールピサにしちゃえばいいよ。運の良さだけでベスト4くらい…

オノデン

先日超久々にオノデンで買い物しましてですね。 多分十数年ぶりとかじゃないかなあ。いいですよ〜。大型家電量販店ではありえないオバちゃん店員が、天井のリールからクルクルと紐を巻きつけて商品を包装してくれました。物凄い昭和感。 で、秋葉原(あえて…

オークスアフター

いや驚きましたね!まさか同着で2頭優勝とは・・・。 2頭が後続を離して、3番手以降は塊になっていたので、アパパネにとってはそれもありがたかったのではないかと思います。しかしこの世代の牝馬は毎回団子になりますね。よっぽど寂しがりや集団なのでしょうか…

第71回オークス

最近「子供手当ては愚策!!」という人が(当然の事ながら)増えているんですけど、批判の中に「定額給付金と同じくらい愚策!!」というお話にならない意見が目に付くんですよね。 「ルールというものは、それ自体ではなくそのルールを適用する事によって人…

戦国鍋TV

先週、大相撲で「土俵際でお互い投げの打ち合いになり、髷の差で勝負が決着」という大相撲があった事は御存知の方もおられるでしょうが、その相撲を観たハリさん(張本勲氏)が「両力士とも、最後まで手を付こうとしなかったところが偉い!相撲は絶対に手を…

ベホイミちゃん

ところで「それでも町は廻っている」もアニメ化決定だそうで。 さて今日のお奨めはベホイミちゃんっスよ。ぱにぽにのスピンオフ作品。ぱにぽにも好きだけど、こっちも大好き。ちなみに自分はTwitterで氷川へきるをフォローしてますけど、結構面白い(笑)。…

ヴィクトリアマイルCアフター

毎週毎週すいませんねえ。「もう馬券は買わない!」とか言ってたくせにあまりに美味しい馬券があるとつい買ってしまうというか。 まずは(ていうか2レースしか買ってませんけど)プレミアム。プレミアムに関しては心置きなくせこい複勝を買えるのでほぼ毎回…

ヴィクトリアマイルC〜三宅雪子議員を是非南アに!!

それにしても、政権担当能力は皆無以下なのに相変らずネタのセンスは最高(=最低)ですね民主党。 だがしかし!細部の詰めが甘いのもお約束な民主党。以前女性議員(笑)が泣きながら国会で演説する直前に目薬差しているシーンをばっちりカメラに抜かれてい…

2010年4月期今期アニメ

何だかんだでまだ寒いですよね。夜になると。 久しぶりに今断食中なんですけど、寒い時にやると死にたくなるから嫌なんですよね(笑)。という訳でもう5月も半ばだというのに暖房ガンガンです。 今期アニメも序盤戦終了な感じですけど、今期開始作品で結局ま…

知っていると言う事は、使わなくても良いという事だ。

最近巷では「角ハイ=サントリー角(というウィスキー)で作ったハイボール(ソーダ割り)」が流行っているらしいですけど、確かに角も美味しいんですが料理の友という事だとブラックニッカも有りだと思うんですよね。 こっちの方がさっぱりしてくせがないの…

NHKマイルCアフター

すいません、「もう馬券は買わない!」と言いつつ、今週は職場の歓迎会で外出する用事があったのでついでに買っちゃいました。そして取っちゃいました。これはいくらなんでも簡単すぎるだろうと。 ダイワバーバリアンは「今度こそさすがにそこそこ人気するだ…

新潟大賞典京都新聞杯NHKマイルC

油断するとすぐ寒くなるというね。 さて、明日は多分更新できないので、今週末の3重賞をざらっと雑感してみたいと思います。 まず京都新聞杯。 言い古された事ですが、菊花賞を買う感覚で馬柱を眺めれば良いレースです。 ◎シルクアーネスト いきなり前振りと…

カフカ:掟破りの雪崩式「掟の前で」

今年のゴールデンウィークは実に穏やかですねえ。素晴らしい。 これだけ天気が良いと自転車でどこか出かけたい気持ちなんですけど、盗まれてから買う気なくなっちゃったんですよねえ。アパートの自転車置き場に鍵をかけておいてある自転車を盗まれちゃうんじ…

天皇賞(春)プラスβ

ゴールデンウィークを待っていたかのように穏やかな晴天が続き、日本各地の行楽地も賑わっているようで何よりですけど、こんな中一切空気を読まない(むしろわざと国民に嫌がらせしている様にしか思えない)何とか首相(もう名前も忘れた)が沖縄に行くそう…

春天アフタープラスα

散々因縁付けまくって朝青龍を追放したかと思いきや、今度は白鵬関の稽古にもダメ出しらしいですよ・・・朝青龍の時は「下の相手とばかり稽古をして楽してる!!!強い相手とやれ!」と人間性まで否定したのに、白鵬には「大関とばかり稽古してる!!横綱たるも…