2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念など

高松宮記念はですね。「内枠の馬のボックス買っておけばいいんじゃないですか?」と書いておいたら2〜5着に4.2.5.1番枠の馬が来ていて(1.15.10.12番人気)、よりによって注目していたアポロドルチェ(3番枠)だけがいないという(笑)。 4角回って最後方…

山田久志最強説

僕が尊敬している人物として常に名前を挙げている張本勲さんが、先日のサンデーモーニングで、「原監督は運がいい!」と言い切っていました。僕もずっと「原辰徳監督(広末涼子も)強運説」というのを唱えてきたので、張本さんに認めて頂いたような感じで実に…

高松宮記念

若者文化についていく気がなくなって久しいですが、今日「ていうか超マジリアル系?」って言われてですね。それは日本語ですか?っていうかそもそも言葉なんですか?分類的には楽器で言うとパーカッションですよね。 - さて、今年はですね。年明けから結構調…

WBCとか

最近カレー鍋に何が合うのか(というより何が合わないのか)を色々試行錯誤しているんですけど、合うと思っていた豆腐系が意外に合わないんですよねえ。豆カレーなんて超定番じゃねえかと思ってよく考えたらあの豆は大豆ではないんですよね。妙に納得した。 …

第18回東スポ映画大賞授賞式

サムライジャパンは決勝まで進出したらしいですね。 僕は「メディアが激しくウザイ」という理由でずっと斜に構えていた訳で、そりゃ優勝するに越した事はないと思います。解説者が星野仙一だったら絶対録画するのになあ。 野球と言えば鈴木尚典選手が昨日の…

今期アニメ

しかし、何でこんな時期に東京マラソンとかやるんですかね。 やるのは構わないけど、年度末で色々と人の移動が必然的に最も多いと思われるこの連休に交通規制かかりまくりって頭悪いと思う。 - さてそろそろ今期アニメも大詰めな訳ですが。 ある意味、一番最…

スプリングSその2

・・・と、予想してみたんですけど変えてみます! ◎イグゼキュティヴ(名前間違えたので直しました) △マイネルエルフ △セイクリムズン △アンライバルド △ツクバホクトオー △メイショウダグザ △リクエストソング ・・・われながら無謀な印ですね!!何でこう変…

スプリングS&阪神大賞典

どうでもいいですけど、芸能人の離婚話をみる度に「この人達は一体何がしたいんだろう?」って疑問に思うんですよねえ。IT成金と結婚しながら「私とお金どっちが大事なの!」とキレてみたり旦那が仕事に行くので実家に子供を預けたら(つまり嫁が端から育児を…

多分。

思えばこのブログも、「パン職人&パン生地の開発の研究を通じて得た知識をまとめてみたい。そんな個人サイトを作りたい。そのためにまずは練習台&客寄せ用としてブログをはじめよう」と思って作ったもので、そこから(多分)この春で2周年になる訳ですよ。…

WBC

さてWBCとかいうのをやっておりますが。 今さらキューバを「世界一の野球王国」みたいに扱うのはどうなんですかね? 世界の野球事情を知らないのでわかりませんけど、今回のキューバは財政危機でとても野球どころじゃなく日本から野球道具を恵んでもらって戦…

春という字は

先日コンタクトレンズを買い換えました。 特に不便はしてなかったのに買い換えたと言うのは初めての事なんですよね。でもいいですよ。ほんのちょっと右だけ視力が低下していたらしいけど、気分的にだいぶ調子がいい気がします。 自分が初めてコンタクトレン…

ようやく

ようやく東京も暖かくなってきました。一応。 昨日は有給休暇を取って一日休養に当てたんですよ。特に何かがあったわけではなく余らせるのももったいないから使っただけなんですけど、実に新鮮で良いですね。今までの人生で有給なんて使った事なかったですか…

3:16

3:16といえばスティーブ・オースチンですけど、オースチンがWWEの殿堂入りするんですよね。同時になんとファンクスも殿堂入りするらしいです。 おそらく「今のWWEなんて全盛時の勢いとは比べ物にならない」と言うのが定説でしょうけど、今でも十分面白いで…

フィリーズレビュー&中山牝馬Sの振り返り

なんだか福岡では既に桜が咲いたとか言ってるけどそれ嘘でしょ(笑)。CGだよ。もしくは環境ゴロが地球温暖化を偽アピールするためにドライヤーで夜中こっそり温め続けたんだな。 そんな事を思うくらい東京は寒い日が続きました。朝太陽が出ていたのは3週間…

フィリーズレビュー&中山牝馬S

今週の予想 中山ダート1200 フォーティーナイナー系と、ボストンハーバーが異常に走っている。 ダート1800 ロベルト寄り。 芝 全体的にミスプロ系(キングマンボ系)とノーザンダンサーが目立つ。阪神ダート 1200はミスプロ一色でそれ以上はノーザン…

春の高校野球

春の甲子園:第81回選抜高校野球大会の組み合わせ表を貼って置きましょう。 注目はPLの4番勧野選手ですかね。清原以来の1年生4番打者。でも打者では掛川西の江塚選手の方をちょっと注目しようと思います。190cmですからね。 ピッチャーでは花巻東の菊池…

3月

うちの事務所の救急箱に消毒薬が入っていて、「ピアスホールの消毒にも!」って書いてあったんですけど誰かが「ピ」を消しちゃったんですよね。それは沁みると思います!!止めて!! - ケロロ軍曹が今年に入ってから「うがいの仕方」とか教育番組的な話を挟…

マシン語

今日「ホームレスの数が減少した」というニュースを観て「政情不安を煽らないために嘘情報を流す気持ちはわからなくもないけど誰も信じないだろ・・・どういうデータ捏造をするのかな?」と思って読んでみたら「河原等のホームレスを目視で計算」した数字ら…

弥生賞アフター

ロジユニヴァースが圧勝したわけですけど、いきなり逃げた事に驚いたファンも多かったみたいですね。 僕は逃げるかも知れないなと思っていました。今日の9Rでサクラバクシンオー産駒で中山1800mを勝たせてしまうという、好騎乗を通り越してちょっと引くよ…

弥生賞&オーシャンS&チューリップ賞

今年はイチロー受難の年ですねえ色々と。 野球の方のイチローは、全然打てないくせに四球を選んでチームに貢献しようとする姿勢も見せずに自分の打ちたい打順を任せてくれないからといってやる気をなくしているのだとか。本当にスポーツマンってどいつもこい…

ナックル姫

どうでもいいけど「サムライジャパン」って無闇に雑なネーミングですよね。 まあおそらく「原ジャパンは既に商標登録されている」とかそんなげんなりする理由なんでしょうけど。知らないけど。どうせなら「サムライニッポン」にすればよかったのにね。そこら…

晴れた

東京は珍しく晴れました。何日振りでしょうか。 昨日部屋の蛍光灯が切れましてね。予備が無かったし買いに行く暇なのないので土曜日まで真っ暗闇かよ困ったなと思って、しょうがないから隣に住んでいる大家さんに「すいません。蛍光灯切れちゃったんですけど…

耳の日

しかし東京の寒さは酷いですね。暖かくなる事を見越して音楽活動を加速しようと思っていたんですけど冬バテが酷いので断念しました。 さて3月になり今期アニメもいよいよクライマックスに向けて盛り上がってまいりましたですよ。 、の前に、エヴァンゲリヲン…

とある墓堀の愛好絞技

先日このネタを書いて以降「アンダーテイカー/ヘルズゲート/画像」で検索して来られた方が複数おられたので折角だからテレビをそのまま撮影してみました。 っていきなり言っても何のことかわからないですよね。WWEという世界最大のプロレス団体にジ・アンダ…

とある漫画の禁則事項

スカートモロにめくってるけどパンツは描いていない!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! スカートモロにめくってるけど短パン履いてる!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 完全にモロ出しだけどパンツ履いてない!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!・・・っておい!! もう何のための規制だか。ま…

とある文庫の参考目録

200ページ程度の文庫本に参考文献43冊は多過ぎると思います。もっと自力で調べた方が良いのではないかと。

とある獣神の可憐贈物

面白いもので「今週末は更新できません」と書くとやたらにPVが減るんですね。って事はアメブロみたいに嘘カウンターが回ってるわけではなく一応文章の内容を読みに来てくれる方が少なからずいるというわけでおっといけない。 特に意味無く画像ネタを放出して…