2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに面白くはあったけど…

さてどうですか?選挙の結果。 私は自民党&公明党の負け方を「日本シリーズの巨人みたいだな」と思いました。完全に中選挙区の戦い方しかして無いですよね。中選挙区=長期戦のペナントレース、小選挙区=短期決戦の日本シリーズ、と考えられると思うんです…

新潟記念

今日甥っ子に会ったんですけど、小学校は既に先週の木曜日から2学期が始まっているらしいですね。「ゆとり教育を反省して夏休み短くなったんだよ」と姉が言ってました。ゆとり教育ってそもそも現場教師の休みを増やすための政策ですからね。まともに考えた…

国民審査

今日、某一般紙を読んでいたら、一面広告で「一人一票なんちゃら制服向上委員会」とかそんな名前の団体の、あからさまに国民審査で自分の気に入らない裁判官に×をつけさせるように誘導する、物凄く電波ゆんゆんなブツを観ちゃったんですけど、あれって大丈夫…

いい話だ

最近、ゲストが自分史をひたすら一人語りするスタイルになっている「草野キッド」ですけど先週は良かったですねえ。松ちゃん(松村邦洋)。ビートたけしとのエピソードは痺れますよ。 「たけしさんはどんなマネをしても絶対に怒らないから、調子に乗って「バ…

札幌記念

さて野球に対する興味を失った私は、ついに最後の砦である高校野球すら今年は観ていないんですけど、やはり話題は菊池雄星投手みたいですね。さすがにこの子は知っています。一年生の頃から話題になっていたので。 で、話題になるのは結構なんですけど話題の…

ガンダムを観てきた。

しかし凄いですね、酒井法子容疑者。 自宅から覚せい剤と吸引に使った(DNA鑑定にて確認済み)ストローを発見→量が少ないから立件不能。 本人が使用を認める供述→夫の証言と食い違うから(つまり嘘をついているから)立件不能。 毛髪鑑定の結果陽性反応→使用…

ビール

今朝、家の前で小学生が口げんかをしておりまして、「お前頭でか過ぎるんだよ!」「うるせーよ!」「その頭、中に何入ってんだよ!」「何も入ってねえよ!!」っていうやりとりが朝から面白かったです。 私は、タバコを吸わなくなってかれこれ2年くらい経つ…

センス

再三書いておりますとおり、今年は久しぶりに日焼けしてしまったせいで全身が真っ赤に焼けて痛くてですね。ずっと寝てようと思っていたら、なんとPCのモニターがご臨終になりまして。やむを得ず馬券を買いがてらアキバに買いに行きました。馬券?当然万馬券…

クイーンS

昨日は日テレで火垂るの墓をやっておりまして、これを見るともう夏もそろそろ終わりだなと思うんですけど、何度観てもあの西宮のババァムカつきますね(笑)。自分が大人になれば大人の立場も理解出来る様になるんだろうな、と毎回おぼろげに思っていた気が…

冷凍/解答

いまだにニュースなどで「MS」と言う文字を見ると「マイクロソフト」ではなく「モビルスーツ」と読んでしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 一人暮らしで自炊なんぞをしておりますと、当然「一人前」を作るのは極めて難しいと言うか効率が悪い事にな…

日焼けが痛い。

今年は日焼けし過ぎて全身が痛いです。 さて、昨日三浦海岸からの帰りに横浜に立ち寄ったんですけど、地下街の本屋の前を通りがかったら、どこにも置いていないと噂だった「黒い手帳」が大量入荷されていて売り上げランキング第2位となっていました。選挙工…

海へと

電車一本で海水浴場まで行ける所に住んでいるのに(ちなみに、単なる海なら自転車で行ける所にあります)海なんて全然行ってないよなあ。多分社会人になってから泳ぎに行った事ってほとんど無いはずだよなあ。海を見に行った事なら何度かあるけど。 と、この…

甘いよ甘過ぎる

※どうでもよい前置きが長いので、下から三行ほどだけお読み下さい。 鳩山由起夫はブリヂストンの創業者の孫で、ブリヂストンの株を数百万株所有している。そんな理由で、とにかく車を使わせるために血税を数千億円つぎ込んで&地球温暖化を促進してまで高速…

サマーソニック2009最終日参戦

行ってきましたよ〜サマーソニック。結論から言います!!最高でした!!特にビヨンセが神の出来!! 以下、時系列順に書きます。 前日に関屋記念の馬券も勝って準備万端(本命の13番人気マイネルスケルツィの複勝を美味しく頂きました)だったはずが前日…

関屋記念と事件多過ぎ列島

私の職場の休憩室に行くとたまに「自称プロサーファー」ならぬ「自称事情通」の男に出くわしてですね。女性社員にニュース解説等をしてるんですけどこれが凄いんですよ。 「佐々木健介っているだろ?あの北斗の旦那。あいつが技をかけて三沢を殺したんだよ」…

[アニメ/漫画タマちゃん(2年連続2回目)

アントニオ猪木衆院選出馬のニュースが先週東スポで流れたんですけど本当ですかね?問題は、本当だとしたらどこから出るかですけど。東スポがらみでいうと、佐藤優と何度か対談している流れから新党大地じゃないかと大穴予想をしておきます。大穴でもないか…

2009年7月期今期アニメ

いやはやスゴいっすねのりピー。wikipediaがいかにも「緊急事態!!」ていう感じで。 さて今期のアニメですが。 結局うみねこのなく頃にが一番面白いかもしれないですねえ。 原作派から観てどうなのかは知らないですけど、予備知識無しに観てこの超展開はや…

アプレンティス

色んな意味で話題のドラマ版こち亀ですけど、「どこまで酷いか逆に観てみたい」という理由で観てみたんですよ。OPテーマでギブアップしました。声優が声をあてれば意外に面白くなる気もします。 昨日は汐留でプロレスをやっていて久々に小橋建太を観たんです…

プロ野球って

相変らず絶好調な弱さの横浜ベイスターズらしいですけど、これまた相変らず湘南シーレックスは一位なんですよね。 良く「スカウトが悪い」「選手の質が悪い」と言われがちなんですけど、毎年生え抜きの若手野手はブレイク(球団単位ではなく、リーグ単位でみ…