2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外はもうすっかり冬模様ですよ。 「自転車は車道を走れ」という例のアレですけど、曲解されて問題点は何も解決されてないみたいですね。 そりゃそうだろと思いますよ。最初から「最近危険走法が目に余ります。だから取締りを強化します。」の一言で良かった…

ジャパンカップ

毎年「この時期の府中京都のGIはつまんない上に堅いから買わない」と言ってきましたけど、今年は珍しく結構面白いんじゃないですかね。 さて今週はジャパンカップ。 今年は凱旋門賞優勝馬&2着馬が出てくるので話題になってますね。 という訳でまず外国馬の…

WOWOW

昨日は渋谷に行く用事があったので、ついでに明治神宮に寄りました。画像は宝船。昭憲皇太后大好きです。 先日のマニー・パッキャオ×ファン・マヌエル・マルケス戦は良い試合でしたね。ここすう戦のパッキャオの試合は、相手が逃げ回るばかりで何も面白く無…

秋競馬の振り返りとか

先日、某日本国内なのにアメリカなイベントに仕事で借り出されたんですけど、そこでフードチケットを貰ったんですよ。12ドル分の。日本円にして1000円しないくらいですよね。 それで何も考えずにチーズバーガーとコーラを頼んで、テイクアウトにサンドウ…

マイルチャンピオンシップ

前回のエントリーのせいで「田中理恵/秘唇」でやたらと検索されているんですけど、個人的には「声優の方の田中理恵と言えばたらこクチビル」というダブルミーニング的にも優れたキャッチだなあと思ったんですよ。 先日金原弘光20周年記念興業に行ってきま…

イミフ

アサ芸の中吊り広告の見出しは「これ、訴えられたら負けるんじゃねーの?」と思わずにはいられない女優エロ(でっちあげ)ネタが多いですけど、今週の 田中理恵「秘唇ポロリ」 大島優子「処女喪失」 真木よう子「パンチラ騎乗位」 広末涼子「おっぱい触って…

エリザベス女王杯

どうでもいい話ですけど、「トランペット」って「象の鳴き声」っていう意味じゃないですか。ならば、象の鼻の先にカップラーメンの容器とか付けたらマイルスになるんですかね。 先週のアルゼンチン共和国杯は、トレイルブレーザーが強い勝ち方でしたね。やは…

秋いろいろ

期間が25年の増税を「臨時」と言い張るなら、オレオレ詐欺で年寄りから巻き上げた金も「25年後に返すつもりでした」と言い張ればOKなんですかね。 さてめでたくベイスターズが身売りしたわけですけど、何がびっくりしたって球団社長は替わらないんですね…

アルゼンチン共和国杯

大学院に進む基準がどうなっているのかは良く知りませんけど、普通に考えたらまともに毎日講義に出て、ゼミに積極的に参加して成績も超優秀で、毎日論文書いたり研究室にほとんど住み込んだりの生活をして・・・っていう学生が行く物ですよね。 たかが野球部(…

自転車

自転車での走行が、基本的に歩道は禁止、車道を走る事になりました。 元々自分は車道を走っていたので個人的には何も変わらないですけど、「元々自転車は軽車両だから歩道を走ってはいけない決まりになっている」という言い方には疑問がありますね。じゃあ歩…

2011年10月期アニメ

個人的に多分今年初めて位の連休なんですけど、携帯が突然壊れたりなんやかんやで結局全然休めていません。まあそんなもんだ。 さて、仕事が忙しい事もあって今期の新しいアニメはほとんど観ていません。先週が水橋劇場だった真剣だけは録画しておいて良かっ…