イミフ

アサ芸の中吊り広告の見出しは「これ、訴えられたら負けるんじゃねーの?」と思わずにはいられない女優エロ(でっちあげ)ネタが多いですけど、今週の


田中理恵「秘唇ポロリ」
大島優子「処女喪失」
真木よう子「パンチラ騎乗位」
広末涼子「おっぱい触って」
佐々木希「2時間ドラマでセリフゼロ」



は不覚にも噴いた。確かに、女優気取りで2時間ドラマに出てセリフゼロは、パンチラよりよっぽど恥ずかしいかもしれない。


同じくらい笑ったのは読売のへっぽこクーデターですよ。「許せん!クーデターだ!でも今までの地位は守ってお願い。」って、確実に人類史上に残る(放送禁止用語)っぷりだよ。昔は「巨人大鵬卵焼き」が子供に愛されていたらしいけど、今は「巨人大王オリンパス」が世界に失笑されてるよ。どうでもいいけど、ホリエモンを擁護していた連中はオリンパスの(放送禁止用語)幹部連中も擁護するんですかね?細かい違いはあるにせよ、つまるところ粉飾決算なんだから同じ事でしょ。「堀江をパクるなら他の会社の幹部もパクれ!」という話なら大いに納得しますけど、「堀江を救世主のように持ち上げる事がかっこいい」って言うスタンスだった評論家(笑)が少なからずいたはずですよね。
しけしけクーデターに関して不思議に思うのは、何故か清武を支持する声が多い事なんですよね。そりゃ確かにツネはろくでもないですけど、ただ単に日本シリーズの話題を消しにかかっただけで全くリスクを背負ってないフルアーマークーデターはそれ以上にひどいと思いますけどね。
ていうかツネに対して「仕事は出来るけど独善的」みたいな評価が根付いている事がまずおかしい。逆だと思うんですよ。ヴィンス・マクマホンの様に「超仕事が出来る上にジャイアン」なのがベストでしょう。うなるほど金があるくせにみかん箱に乗って演説する小沢とか、秋葉原に専用の箱持っていたり業界内権力ごり押ししまくりでメディア露出しまくりの癖に「AKBが受け入れられたのは持たざる者だから」等と放送禁止用語を使わずに表現するのが非常に困難な自己分析をする秋元康のように、いつまでも「強者の癖に弱者アピール」がウザい連中よりよっぽどまし。ツネがダメなのは馬鹿だから失政連発の末にマーケット縮小しまくっている事一点のみですよ。
ところで、本当に清武がナンチャッテクーデター(風)を起したのは単なるヒステリーなんですか?自分は三木谷が裏で糸引いてるのかなあとか勘繰っちゃったんですけど。このタイミングでツネが嫌がらせを受けるのって、横浜身売り問題でツネの後押しを面白くなく思っているヤツくらいしか思い当たらないし、日本シリーズも邪魔できて一石二鳥じゃん。



あとTPPですか。TPP反対派の意見って、よくよく考えたらアダム・スミスが否定した事そのまんまなんじゃないですかね。
「だから反対派の意見はダメ」とか「結局放任主義も失敗だったんだからTPPはダメ」とかそういう事じゃなく、自分が思ったのは「これって、結局近代社会の経済問題が1周したって事なんじゃないの?」って事なんですよ。つまり人類がhave been having(現在完了進行形)な「正しい意見」は全て無効だという事なんじゃないですかね。ここからすんごい面倒くさい話に展開しようと思ったんですけど、ゲームやったりアニメ観たり忙しいからやっぱ止めた。