2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりと涼のキミキスチューニングポップ♪#63

今週は、なんだか妙に間を計りながらのトークな様に聞こえるのは気のせいか。 広橋涼はまだ暖房無し生活なのか。アノラック着込んで寝るってそれ冬山登山だよ。 しかしこの二人の妄想力は凄いな。水橋かおりもなにげにかなりの物だと思う。「広橋涼の暴走を…

どうでもいい

電車の中で「中田モヒカン」っていう写真がチラッとだけ見えたのでてっきり中田英寿さん(モナコ市民)の方かと思ったら翔さんの方でしたか。何でも彼女に「EXILEの出来損ない。似合ってない」と一言で断罪されて落ち込んだとの事。どうでもいいけど一歳年下…

AJCC/タニノギムレット

どうでもいいけど日銀総裁って存在意義があるんですかね?いつ何時何があろうとも「利上げはしません」って発表するだけの仕事じゃん。あとは適当にゴルフとかやってるだけでしょどうせ。こんな仕事いらないじゃん。どうしても肩書きだけ必要なら、そこら辺…

藤林椋の占い

しかしシャナは毎回劇場版みたいな重たさで正直疲れるな。 あと、狼と香辛料は、原作読んでないけどアニメ化して良かったと思います。これって多分、アニメのストーリーとしてはちょうどいい感じだけど小説でストーリーだけ読ませるにしては内容軽すぎて食い…

春の高校野球出場校決まる

春のセンバツ高校野球の出場校が決まったそうな。あぁ春が待ち遠しい。 北海道(1) 駒大岩見沢 東北(2) 東北(宮城)、 聖光学院(福島) 関東(6) 横浜(神奈川)、 慶応(神奈川)、 水戸商(茨城)、 聖望学園(埼玉)、 千葉経大付、 宇都宮南(…

知らぬ間に駄々をこねていた村田や吉村らが契約更改していたんですねえ。まあ村田の場合は練習に専念するため代理人任せにして放置していたというのが正解みたいだが。 代理人制度って、もう球団側が積極的に認めちゃったほうがいい気もするんですけどね。た…

ちがうだろ

僕の職場の別の部署にですね。脂肪が付き過ぎてもうどっちが縦だか横だか分からん事になっているえらいこっちゃな女がいるんですよ。 そいつが自分の電話対応に無駄にプライドを持っていてですね。後輩が入ってくると必ずその対応の仕方に徹底的にダメ出しし…

中田翔恐るべし

「光栄です!」 先日東スポ紙上で松井秀喜から「二代目下ネタ王」に指名された中田翔。先輩ダルビッシュからも「しゃべり過ぎだ」と叱られたこともあり拒否するかと思いきや 「スケベイス?もらいたいですね。AVコレクションですか?もらいたいです!松井さ…

今日のホロの名言

さて「狼と香辛料」。 「経済ファンタジー」という触れ込みはちょっとどうかと思い始めた。単純に旅商人が主役の物語だから、行く先々での出来事が商売の交渉絡みになるというだけで、基本的には「神の化身の女の子と同行二人旅」という物語と観た方が良いで…

第17回東スポ映画大賞

各賞を最初に列挙しておきます。(「」内はビートたけし審査委員長の言葉)作品賞:該当者なし 監督賞:周防正行(それでもボクはやってない)「裁判を良く調べた」 主演男優賞:オダギリジョー(東京タワー オカンとボクと、時々、オトン)「リリー・フラン…

かおりと涼のキミキスチューニングポップ♪#62

ベイスターズ公式のニュース欄に「訃報」と書いてあったので「まさかロッテの清水の奥さんの訃報?」と思ったら加藤博一さんの訃報でした。ショックだ・・・。 と言う出だしからは非常に書きづらいんですけど、今週のかおりと涼のキミキスチューニングポップ…

迎春Sでコンラッドが勝ちましたねえ。ダンス×ヌレイエフが中山楽勝しちゃうんだから、やはり今の中山は「府中で強いと思われている血統」を買えばいいんだと思います。 さて京成杯。 昨日の予想では、つまらなすぎて名前を出さなかったマイネルチャールズが…

1月20日

1月20日は大寒なんですよね。一年で一番寒いとされている日。何でそんな事知ってるかというと私の誕生日だからなんですけど。 ちなみに今日の誕生花は銀扇草で花言葉は「はかない美しさ」。もしくはベンファレで花言葉は「わがままな美人」。だそうだ。 今日…

巨人(笑)

松井秀喜がシモネタの後継者に中田翔を指名したらしい。 さすが、クビ覚悟でAVコンテストの審査員を引き受けるくらい無駄にシモネタへの情熱を持つ男:松井。さすがだ。しかし中田翔はいったいどこに向かっているのか。顔と言動を見る限りでは100%地雷だと…

京成杯&日経新春杯

京成杯ですか。個人的にはこのレースの名前を聞くと「さあ本格的に年が明けて冬競馬シーズンが始まるな」っていう感じがするんですよね。あと「フェアリーS」と聞くと「今年ももう終わるな・・・」と言う気がするんですが。 今日はマルカシェンクが久々で圧…

美しい話

CLANNADのDVD第二巻を買いました。これは第一巻以上に良いですよ。 オーディオコメンタリーが第一巻より全然良いです。今回は池田晶子、色指定の竹田明代、動画チェックの清原美枝の女性三人。お〜今回池田晶子がくるとは思わなかった。ていうかもう石原監督…

アサクサキニナル

最近の若者の言葉は・・・っていう様な事は言いたくないんですけど。 僕は、新しい言葉っていうのはそれ程気にならないんですよ。ちょっと昔でいう「チョベリバ」みたいなのは。余談だけど以前池袋を歩いていたら電柱に貼ってあったチラシに「ファッションヘ…

滝鼻(笑)

初めてスティービー・レイ・ヴォーンを聴いた時にですね。もっと渋くてラフでいなたくてすかした物だと思ったら、想像よりも全然陽性でカチッとしたものだったから良い意味で裏切られたんですよ。 あ、本文とは全く関係ないです。裏読みとか必要ないです。 …

キングコン何とかっていうお笑いグループの西何とかっていう人が吉田豪に喧嘩を売っているらしい。 2ちゃんでチラッと見ただけなのでどういう内容か良く知らないけど、まあ多分吉田豪が余計な事を言ったのにカチンときたとかそんな感じなんでしょう。多分こ…

かおりと涼のチューニングポップ♪#61

現在この世で一番面白いラジオ番組、かおりと涼のチューニングポップ♪。広橋涼が大好き過ぎるので毎週レビューを書くことに決めた。俺がこういう事をやり始めるとすぐ番組終わっちゃうからちょっと不安だけど・・・。 今回は年始一発目の収録と言う事で野川…

年明けて競馬

さてどうにも評判悪い事になっている「みんなのケイバ」なんですけどどうなんですかね。 競馬ファンに言われているほど川合俊一もほしのあきも特に悪いとは思わないんですよね。それより細江純子と井崎先生の負担が大き過ぎる(スタジオとパドックや実況席を…

新レシピを更新しました。

・・・誰に言ってるんだ!自分に言ってるんだ! とにかくですね。私は寒いのがダメなんですよ。暑いのはいくらでも大丈夫なんですけどね。冗談じゃなく室温50℃超えて温度計が針振り切って計測不能な状態で15時間位ひたすらパンを焼き続けた事もありますか…

関根勤の名言

親っていうのは「木」の上に「立」って「見」る、って書くんだ。 お前らのは「自己主張強気」って書くんだ。 あるいは「無我慢朝からベーコン野郎」って書くんだ! 例によってこれだけ見ても何のこっちゃ訳分からんわけですけど、関根さんが自著「関根勤のフ…

広橋涼が素敵過ぎる

さて。いきなり不快な日記から始まった申し訳なかったですが。気分転換。 昨夏突然巨大なアフロ(カーリースパイラル)ヘアに変身して私のハートを鷲掴みにして以来どうにも気になって仕方が無い広橋涼。 ・大学生になってもスクール水着で海に行っていた。 …

無題

大きな話題になっているので知っている方も多いとは思うが、浜崎あゆみが自身のブログで 「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術(すべ)はないと診断されたんだ」と突発性難聴に悩まされている事を打ち明けたらしい。 その事自体はすぐに音楽活動がで…

母父サンデーについて

さて。 先日から書いていますように、通年で回収率がマイナスになった事がなかった私が、昨年はとりわけ馬券成績が酷く、回収率が多分10%を切っているんですよ。そんなもん外したくて外したくて仕方ない人がわざと当たらないように馬券を勝ってももっと回収…

アントニオ猪木の名言

ところで秋山成勲さんのお友達の清原和博さんが、お友達が傷付けられた事に腹を立てて「俺が三崎とやる」と言っているらしい。それは観たいなあ。できればオクタゴンで。できれば初期アルティメットルールで。できれば「試合中に万が一の事態が起きても、不…

野球のお話

なんか2ちゃんでやたらに「横浜GJ!」って持ち上げられているから何事かと思ったら、韓国代表の4番打者が売り込みに来たのをあっさり断ったらしい。そりゃGJだ。「よりによって最も4番サードが間に合ってるチームに売り込みに来て上から目線って何様だよwwww…

狼と香辛料

観ましたよ昨日から始まったアニメ「狼と香辛料」。第一話という事でストーリー的にはプロローグみたいなものですけど、雰囲気はいい感じですね。面白そうです。 ジャンルが「経済ファンタジー」という事なので、どうせなら日経がスポンサーについたりしたら…

CLANNAD

さて。お正月期間も終わり明日からようやく本編再開というタイミングでどうかとは思いますけど、 超今さらですけど買いましたよCLANNADのDVD第一巻。もう一ヶ月近く前の話ですが。 さすがに値段は高かったけど、やはり一枚に3話収録なんですね。全24話とい…