野球のお話

なんか2ちゃんでやたらに「横浜GJ!」って持ち上げられているから何事かと思ったら、韓国代表の4番打者が売り込みに来たのをあっさり断ったらしい。そりゃGJだ。「よりによって最も4番サードが間に合ってるチームに売り込みに来て上から目線って何様だよwwww」とか書かれまくっていたけどそりゃそうだ。なんか他球団ファンにそこまで認めてもらえるとうれしいな。「韓国の4番打者が売り込みに来る→うちには真の4番がいるから必要ない、とあっさり断る」の流れで村田の男気を刺激していきたい所。なんだか契約更改で難航しているみたいだけど、本人は「球団の高い評価に感謝している。契約は代理人に全て任せている」との事なので悪いのは全て代理人の報酬形態なんだよね。初めて代理人が認められた頃に川尻の代理人が、確か5勝くらいしかして無いのに「阪神での5勝は巨人での15勝に匹敵する価値があるから一億円増が妥当」とか完全に発狂した交渉をしていたけど、こういうキチガイが世界をダメにしていると心の底から思う。


佐藤由規がまた泣いたらしい。入寮の準備を済ませ、家族から寄せ書きをもらって感極まって泣いたとの事。本当にこの子は家族が大好きなんだなあ。彼が9年後、FAで地元楽天に移籍志願したりするなら美談としてファンにも受け入れられるんだろうね。


昨日のブログで「リリーフ投手は縦の変化球を武器にしているから・・・」と書いたので、「おいおい、スライダーが武器の押さえなんていっぱいいるぞ?腐れド素人が」と思った方も多いと思いますけど、私がベイスターズファンだということ思い出していただければ打倒クルーンを第一にイメージしている事はすんなりご理解いただけると思います。
でも個人的にはクルーン攻略はそれ程難しく無い気もしているんですよね。だってキャッチャーが違うもん。阿部って去年パスボール8個でしょ?全然成長して無いというか悪化しているもんね。阿部を観察していれば真っ直ぐかフォークか見分けられる可能性高いと思うし、フォークを捨てちゃえばクルーンのストレートって当たれば飛びますからね。
それ以前にですね。
クルーンより上原の方が恐かった」「今年巨人が優勝したのは上原という抑えを固定できたおかげ」という人が結構いるんですけど、巨人って、
'05  6回終了時点でビハインドの時・・・1勝71敗1分
'06  6回終了時点で同点の時・・・7勝12敗
    6回終了時点でビハインドの時・・・6勝60敗
という事で、超先行逃げ切り型ツインターボなんですよ。だから抑えは誰でも構わないチームなんですよね。だから結論としてこいつはどうでもいいです。
去年の巨人の成績?すいません調べてません。