2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念

さて今週は小倉記念なんですけど、その前に先週の反省。 反省と言っても読めばわかるように、印を5頭つけて1.2.4着に来て馬連本線で的中してるから反省する必要が無いといえば無いんですけど、「勝つ事は無いだろうけど3着くらいならあるかもな」と思うラ…

これは批判されるべき

以前から疑問だったんですけど、どんなに日本史が嫌いだった人でも「大化の改新」という言葉は知ってるじゃないですか。内容は知らなくても。 それだけ印象深いのか教育指導要領が印象付けようと意図しているのかは分かりませんが、どうやらこれって、朝鮮人…

今年はサマソニに行く

はい。今年はサマーソニックに行きますよ。3日目。 観たい観たいと思いつつ、ずっと観た事が無かったSONIC YOUTHが出るのかぁ。観たいなあと思っていたら、何と同じ日にBEYONCÉの参加も決定。 こりゃ観に行って損は無いなと思って、チケット取ってから気づ…

チーズとか

よく「日本人は、自分は悪くなくてもすぐ『すみません』っていう!だからダメ!」っていうじゃないですか。でもアメリカ人だってすぐ「エクスキューズミー」って言いますよね。「私を許してください!」の方がよっぽど大げさで自虐的ではないかと。ちなみに…

酷すぎる(笑)

「TBS 野球」で検索されている方が早くも複数おられるんですけど、酷過ぎですね今年のプロ野球オールスターの中継(笑)。 延々世界陸上の宣伝してるわ、TBSなのに内川の打席無視するわ、「ある意味」ばっかり言ってるけどどんな意味だかさっぱり分からない…

函館記念(in札幌)

さて、昨日書いた通り、今「心和むもの」といえばプロレス(特に悪役レスラー)しかないわけですが、今日偶然本屋でポーゴさんの本を発見してしまいました。大仁田の宿敵として長く活躍された大悪党のポーゴさんですけど、パラパラと立ち読みしただけでも「俺様…

なごみ系

さて、毎日毎日雨ばっか降るわレジェンドはいっぱい死ぬわアグネスはむかつくわろくでもないニュースばっかりなんですけど、久々に癒されるニュースを見かけました。 http://www.kamipro.com/news/?id=1248419265 ある記者が「お二人はもう動けないんじゃな…

訃報が多過ぎる

「今年は訃報が多過ぎる」で検索したらとんでもない数字が出るんだろうなあ。 と思うくらい、ベタだけど今年は異常ですよね。今度はアベフトシですか・・・ 清志郎の時はまだ「癌闘病中」という覚悟が出来ていたから「ショックだけど仕方が無い」で済ませる…

解散

は、どうでもいいですけど、 私の選挙区の民主党議員のテーマ曲をすぎやまこういちが作曲しているという事を今知りました。色々と凄ぇ(笑)。

はいしゃしゃん

もう何十年も歯医者に行ってなかったんですけど、先日歯が折れまして止むを得ず歯医者に行ってきました。 今の歯医者って、いきなりレントゲン撮るんですね。「俺って歯並び悪いんだなあ・・・そして親知らずってこんなメチャクチャな生え方してるのか。そり…

アイビスサマーダッシュ

何度か、「槍投げの投げ方はジャイロボールの投げ方」と書いているんですが、 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070908 槍投げの選手がスピードガンコンテストに登場したとの事で注目したんですけど、写真で観る限りでは判断が難しいですね。でも左肩が凄く下…

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

はい。本日は有給休暇という恐るべきものを取って劇エヴァ観に行きました。ちなみにこれが前回の感想文↓ http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070910 今回も同じくユナイテッドシネマ豊洲に行ってまいりました。しかし有給休暇だの残業代だの、一般世間の勤め人は…

ずっと東村アキコのターン!!

いやしかし、面白すぎますね自民党。完全に学級崩壊した小学校にしか見えないんですけど。一生懸命「先生が悪い!!」っていう事にしたいみたいだけどどうみてもガキがガキ過ぎる。躾が全くなってないな。この場合の躾担当者は選挙民という事になるんでしょ…

訂正2

え〜。かなめも第2話を観て間違いに気付いて訂正しようと思っていたら、先に御指摘を受けちゃいました。所長代理はだぜぇの人ですね。「自分のブログに今期アニメとかの検索でたどり着いちゃう人が多くなってきちゃったなあ。ちょっとでも7月期アニメの事…

訂正と追加

やっと夏らしくなってきそうな気配ですねえ。表現が微妙ですけど。 結局私の選挙区は民主のワンツー。公明と自民がそれぞれ一議席という結果だったんですけど個人的には最悪なんですよねこれ(笑)。自分は「自民だけで過半数」が理想なので。実際麻生首相は…

2009年7月期今期アニメ(2)

昨日秋葉原に買い物に行ったんですけど、途中で今日はドラクエの新作の発売日だという事に気づきましてね。「さぞかし行列してるんだろうな。別の日にすればよかった」と思いながらいざ到着してみたらいつもと変わり無い感じだったんですよ。店頭にはソフト…

七夕賞

Mitterをアンインストールしました。 you tubeやニコ動のためにtagiriを導入して、知らんうちにMitterとかいう物になっていて「まあ、邪魔にならなければ名前なんて何でもいいさ」と思っていたらある日突然検索の度にサイドメニューがにょっきり現れるという…

本文と関係ない

え〜。昨日のエントリーの続きとして、というか本当は昨日のエントリーが前振りで、アグネス・チャンの事を書いたんですけど、我ながらあまりの不適切な表現ぶりにエントリーそのものを自重しました(笑)。ブログを始めて2年余りだけどこんなの初めてだ。…

町田康の名言

梅雨ですねえ。雨の日は嫌いなのでスカッと晴れて欲しい。 ところで町田康ですよ、町田町蔵。INUから知っている世代としては「なんで町蔵がこんなに世間から高評価されてんだよ(笑)」ってちょっと思いますけど。もちろん嬉しくもありますけど。 で、町蔵と…

2009年7月期今期アニメ(1)

はい。なんだか結構「今期アニメ」とかで検索して来られる方がいたので、まだ今期作品全部観ている訳ではないんですけど書いてみようかなあと。 今の所観たのは、前期から引き続きのパンドラハーツ、ハヤテのごとく2!、涼宮ハルヒの憂鬱、鋼の錬金術師、か…

三沢さん追悼番組

凄かったですね。三沢さんお別れ会。行列が2.4kmにもなったとか。新宿から原宿までとかそのぐらいの距離ですよね。もちろん人の死にランク付けをする気は毛頭ありませんけど、報道を目にした時の衝撃度はマイケルや清志郎よりも上だったし。 昨晩、日本テレ…

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS

今週富士山が山開きしたんですけど、山梨県側ルートは12年ぶりに積雪のため全面開通できなかったらしいです。ちなみに静岡県側は3年連続積雪のため全面開通できず。 ・・・あるぇ〜?地球って温暖化しまくっていて、地球さん(笑)がお熱を出して苦しんで…

ふと思う

田代まさしがCSでテレビ復帰を果たしたらしく。 別に構わないですけど、反動からか必要以上に「田代まさしはMCが物凄く上手い」っていう事にされてる風潮はいかがなものかと。 この人、以前ニュースショーの司会だった時に、アメリカで黒人の方が害虫駆除を…

過熱苦労する

水泳競技における水着の開発が凄い事になっている事は朧げながら知っていましたけど、 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090702_swimsuit_burst/ ついに競技中に女子選手の水着が破れる事件が起きたそうです。 この選手に対しては、本当にお…

マイケル

さて先日マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたわけですが、何が驚いたって東スポが今年の1月20日に「マイケルの余命はあと半年」と予言していた事ですよ。元ネタがエンクワイラー紙と言う所がまた凄い。 先週末の東スポは、マイケル追悼記事がかなり多…