2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続続ohrie

おまけ。 http://www.narinari.com/Nd/2008028847.html これには痺れざるを得ない。

アーリントンカップ

以前某netkeibaの掲示板の常連に何とか将軍だとかそんな名前の常連がいたんですよ。なんで将軍なのかと言うと必ず語尾に「ござる」を付けて書き込むんですよ。「>○○殿のそのデータはかなり興味深いでござるな。」みたいな感じで。その語尾は正直うざい存在…

続:ohrie

そんな事はどうだっていいんですけど、こういう馬鹿は泳がすだけ泳がせてたっぷり付け上がらせてから階段外すのが面白いのに、最近のバッシング文化のつまらなさときたらもうね。みんなもっと落ち着けよ。nice boat. ただですね。僕は王理恵さんのことは「今…

ohrie

え?王理恵さんが野菜ソムリエの試験で中国野菜を選んで・・・? CMの後は芸能人大運動会!借り物競争で王理恵さんが選んだカードは何と「そば」!! 人間性クイズのターゲットは何と王理恵さん!三ツ星レストランのフルコースと騙されて連れられて来たわんこそ…

今日のジミ・ヘンドリックスの名言

7thって何? 以前ジャズの帝王、マイルス・デイビスがかねてから望んでいたジミヘンとのセッションが実現した時に、ジミのプレイを聴きながら 「ヘイ!そこで7thが入るのが実にお前のサウンドらしいぜ!」 と言ったら、ジミが真顔で 「7thって何?」 と…

ポンポコピー

ギャグを強要し「面白くない」と暴行した少年達を書類送検 兵庫県警明石署などは27日、同県明石市の高校2年の男子生徒(17)ら16〜18歳の少年4人と少女1人を傷害容疑で逮捕し、神戸地検に最終送検したと発表した。 調べでは、5人は昨年10月1…

ロックフェス

サマソニメンバーの第一弾が発表されたらしい。 主な気になる所と言えば コールドプレイ ザ・ヴァーヴ セックス・ピストルズ プロディジー アリシア・キーズ ファットボーイ・スリム ポール・ウェラー ディーヴォ ジーザス&メリー・チェイン あたりか。 い…

グラミー賞

寒過ぎる。いまこそ地球寒冷化対策を!!エコとかロハスとかふざけるな!リサイクルなんてもってのほか!あ、ペットボトルのリサイクルは余計にエネルギーを使って結果的に環境を破壊するから、やっぱリサイクルはしよう! 寒すぎて壊れました。 そんなことはとも…

今週のベイくら

盛田さんがキャンプ地に赴いて取材してきたとの事で、特に投手陣の感触を忌憚なく語っていただきたいところ。まあ普段から忌憚無さ過ぎるんですが。このお方は。 まずは「この人が3順目まで残っていた事が奇跡」とドラフトで言われていた桑原謙太朗。顔が小…

雑話

どハッスルに若林健次:元日テレアナウンサーが出ていた。なんとフリーになっていたとは。ハッスルに絡んでくるのでしょうか。この頃のプロレスファンはみんな福澤が大嫌いで若林が大好きだったんだよなあ。今週のヤングアニマル。久々にベルセルクが載って…

今日の東スポ

いよいよ来週に迫った東スポ映画大賞授賞式。松本人志の出席が決定。 他にもムーディ勝山やタカアンドトシ、結婚発表意向久々にマスコミの前に姿を現すオダギリジョー、さらには元祖セクシータレントの風吹ジュンとぶってぶって姫の熟女バトルも必見なのだそ…

かおりと涼のキミキスチューニングポップ#67

今月は本当にキミキス関連祭りなんですよねえ。ヤングアニマル2回にガンガンパワード、チャンピオンレッド苺、エビコレ、アニメDVD、そして待ってましたのチューニングポップCD第三弾。 今回はドラマCDがゲスト豊富で豪華版の様子。とはいえ全部男なのがさ…

フェブラリーステークス

ナンバーツーでもオンリーワン! 昨日のフェブラリーステークス。良いレースでしたよ。 ヴァーミリアンは最初から強いと分かりきっていたので普通に勝ってくれて十分です。あまり日本馬の海外挑戦は好きじゃないけどこいつに関しては素直に応援できる。海外行…

まんとら

まんとら有野の穴は中原麻衣。以前からこの人は好き嫌い以前に物凄いオーラと言うか感じる物があったんだけど、この放送を見て「そうか。あいつに似てるのか」とわかった。 あいつというのは、私の知り合いの鬱病患者の娘。普段特に問題なく生活しているし、…

食感

東京は風が強いです。 先日ボンヤリテレビを観ていたら「お米の種類の違い」みたいなことを紹介する番組をやっていたんですよ。そこでは「コシヒカリは粘り気が強く味も濃いので和食向き。ササニシキはそれに比べてあっさりしているので洋食向き」と紹介され…

フェブラリーステークス

京都記念はアドマイヤオーラが勝ちましたね。僕は某mixiの某コミュで「08年はオーラが全部G1勝っちゃうんじゃないか」と昨年暮れに言っていたんですけど、アドマイヤムーンを髣髴とさせる勝ちっぷり。さっき書いたようにこの血統はマイラーに見せかけて実は…

前言撤回で今日は超絶寒いです。正確に言うと北風が物凄く強く、私はコンタクト使用なので油断していて目が見えなくなりました。御茶ノ水辺りを歩いていたら「山手線以外の電車は現在強風のため運行を見合わせております」とか言って驚いた。まあ地下鉄ユー…

京都記念

買わないからどうでもいいんですけど、やっと内枠に入ったドリームパスポート、AJCCの時に書いた芝2200重賞の母父ノーザンテーストでサンバレンティン、あとはウオッカとアドマイヤオーラを買います。 ドリパとサンバレは上に書いた理由そのままですね。 他…

暖かくなってきました。 最近読んだちょっといい話。 「去年はヘビメタを中心にした『鋼鉄伝説』をリリースしようとしたんだけど12曲中8曲がNGになった。でも、エアロスミスやジャーニー、ヴァン・ヘイレンなど許可をもらえたバンドもある。」(王様) ・…

万年東一の名言

平気で損ができるのが任侠 個人的には極道だの任侠だのな方達ほど損得にこだわる気がしてならないけど、「平気で損をする心意気」みたいなものが実に大事な事は共感しますね。 先日みうらじゅんが「『損』をするという事は非常に大事。今年は、清水寺のご住…

今週のベイスターズくらぶ

最近の子供は虚弱になったと言うけれど、今最も虚弱なのはPCのモニターの電源ケーブルの接続部分だと思います。何であんなに、ちょっと触っただけで外れるんだよ。エレキギターのジャックを見習え。すぐ外れるから掃除できねえんだよ。埃をかぶると運気が逃…

2月20日

最近満月を見るとウサギがそこにいるように見えてしょうがないんですよね。 これは俺がいよいよ壊れちゃったのか、単にCLANNADのエンディングを観過ぎなのか。 さて、今日2/20は誕生日の特異日として知られているんですよね。長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村…

ビートたけし、倖田を越えた

相変らずコメントの的確度では他の追随を許さないビートたけし:東スポ客員編集長。 「35歳を過ぎたら羊水が腐る」とラジオで発言した倖田がバッシングされてるね。 こんなんで文句言われたら、オレの「オールナイトニッポン」なんて死刑に近いな。こない…

かおりと涼のチューニングポップ#66

キミキス関連商品が連打されている今日この頃、この番組のCD第三巻も27日発売との事。そりゃ〜買いますよ、ええ。やはりドラマCDはマフィアっぽい物にしたらしい。しかし全然マフィアっぽくなってないらしい。さすがだ。広橋涼って良い意味で嘘くさい演技…

競馬の話追加(今年のクラシック)

それにしても今月のサラブレを見て驚いたのは津村騎手の顔ですね!こいつトイ・ストーリーに出てましたよね?カウボーイみたいな格好の人形の役で。トイ・ストーリー実写化の折には確実に出演依頼が来ると思います。田原オーナーといい、岡村信将とか言う予想…

栄養ドリンク

これだけ寒い日が続くと、良い子にしていても風邪引いちゃうんですよね。でも病院なんて行く暇が無いので何とか自力で直したい。 余談だけど、医療施設には「休日開業手当て」みたいなものは付けられないんですかね?どう考えても土日に診察してくれることが…

きさらぎ賞TMG

ユタカ「こんな馬場じゃ後ろからじゃ絶対届かないよな」 ペリエ「ノン!ボクガ ウシロニ サゲルヨ!」 小牧太「お前だけいい格好させるかよ!俺が後ろに下げるよ!」 漢藤田「何言ってるんだよ!じゃあ俺が後ろから行くよ!」 ユタカ「・・・そんなに言うなら俺…

小ネタ

内田博幸騎手がJRAの試験に合格したようですね。 これだけ地方出身騎手が揃って。若手も積極的な競馬で成果を出してきている以上、一周まわって溜め殺しが効果を発揮する時代がタナボタでやってくるのかなあ。 単純に「どんな馬鹿が乗っても末の切れ味だけは…

まんとら

今回の有野の穴名場面は待望の後藤邑子。なのだが。 肝心の酒絡みの伝説を流さなければ意味無いのだが。 まあ、それでも中国一人旅の話は何度聞いても素晴らしいので合格だ! 来週は中原麻衣の模様。相変らず一瞬映っただけでも強力なオーラを感じるな、この…

きさらぎ賞

そういえば昔、「キサラギ ショウ」っていう名前のホストが犯罪犯さなかったっけ? それはともかく何と明日も雪で中止になる可能性があるらしいですね。もう法律で雪禁止にしろよ。 さて、府中メインのダイヤモンドS。 といきたい所ですが、もう今年からハン…