かおりと涼のキミキスチューニングポップ#67

今月は本当にキミキス関連祭りなんですよねえ。ヤングアニマル2回にガンガンパワードチャンピオンレッド苺、エビコレ、アニメDVD、そして待ってましたのチューニングポップCD第三弾。
今回はドラマCDがゲスト豊富で豪華版の様子。とはいえ全部男なのがさすがだ。普通はキミキスメイン女性声優陣をだして人気取りに走るものだろうに。まあドラマCDは暴走する広橋涼のある意味一人芸なので、広橋さんが空気読んで遠慮しちゃう可能性を考えたらむしろ二人だけの方が良いのかも。
今回は過去ログの方で公録の回が入るのか。こっちのDVDとか付けて欲しかったな・・・。アフロの話題とか映像で観ないと意味わかんないじゃん!とか言ってみる。


アニメDVDの話で、水橋かおりが「青空ループ」を歌ったときのエピソードで、キーが高く難しい歌なので苦労したという話から。
水)青空ループの最後のところ凄い高いじゃん?涼ちゃんどうした?
広)でた。
・・・一言で終わらす広橋さん格好いい!!まあキーが低く設定されていたらしいが。広橋さんの声は低いと言うより完全に中域だよなあ。全然関係ないけど、僕は昔はLOWとHIGHを効かしたいわゆるドンシャリサウンドが好みだったけど、数年前から特にエレキベースの音は中域を持ち上げたプレシジョンベースの音じゃなきゃダメな体質になったんですよ。本当に全然関係ないですね。
最近暴走が影を潜めておとなしくなってるラジオなんだけど、キミキス関連豊作祭りも一段落してまたエンジン全開して欲しいなあ。そしてイベントやってくれ。やらなくてもせめて映像化を!