2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念、阪急杯

今週末は更新できないのでまたざっと書きたいと思いますけど、 今週から中山と阪神に舞台を移してようやく春が見えてくる感じなんですけど来週東京は雪が降るらしいっすよ。最悪です。今年は何とか冬バテせずに乗り切れそうだと思っていたのに今週はかなり体…

オスカー

先日都内の某まんだらけに行ったら店内にルルーシュが居てですね。あ?マントしてたからゼロが正しいのか?でも仮面付けてなかったからルルーシュという事で。 で、そのルルーシュさん。常に笑顔を絶やさずきびきびと動いて実に感じの良い方だったんですけど…

フェブラリーステークス回顧

昨日書いた通り「今の府中ダート1600mは、なかなか勝ち切れないシンボリクリスエス産駒(サクセスブロッケン)がきっちり勝ちあがれる馬場!!」と言い続けていたので、でも途中で弱気になって金額的にはかなり抑えてしまいました。というわけでざんげち…

フェブラリーS

どうでもいいですけど、ウチの近所の八百屋に暗算が苦手なインド人がいるんですよ。 今週のシュボババ予報 京都 芝:ロベルトとナスルーラが目立つ。特注リファール(4レース中3レースで馬券圏内)。 ダート:短距離はアメリカ血統、1800はロベルトの…

かといって楽観する事もないと思う

今日は2月20日。誕生日の特異日ですね。アントニオ猪木、長嶋茂雄、志村けん、真島昌利らの誕生日です。 どうもこの不景気は先行き不透明ですけど、私が今いる職場はそれ程悪くない状況らしいんですね。 だからという訳ではないんですけど、少し前から「…

朝青龍「失礼だよ!!」

今さら過ぎてたまらない感じですが最近おバカブームだそうですね。 僕は当然のごとく一切興味無いんですけど、母親が孫と仲良くテレビを観て楽しんでいる様子なので結構な事だと思います。 ただですね。さっきテレビでチラッと(ふもっふのDVDから昭和のいる…

Lark

ユニコーンの再結成。テレビで観ましたですよ。 曲は正直言って良くも悪くもどうでもいいんです。っていうか「ユニコーンが再結成した」という事より「ユニコーンが再結成した事に対する自分の価値観の変化」みたいな事が遥かに重要だったりする。 奥田民生…

ダイヤモンドS&きさらぎ賞

確か岳物語だったと思うんですけどこのタイトル。好きなんです。寒いのが苦手の私にとっては「万馬券当たりました」と同程度の嬉しい言葉です。昨年のこの時期は確か雪が降っていたと思うのでなおさら。 東京は昨日春一番が吹きました。 今週のシュボババ予…

第18回東スポ映画大賞

はい。昨年書いてやたらにリンクで飛んで来られる方が多かったので今年も一通り紹介していこうと思います。 その前に、ダイワスカーレット号が脚部不安でフェブラリーステークスを回避とのニュースが入ってきました。「今の府中の馬場はとてつもなく重いので…

建国記念日

ハッピーマンデーとかいう物に慣らされると、週の途中の休みというのが妙に違和感ありますね。個人的には冬の休日というのはただひたすら暖房の前に座り込んでじっとしているだけなので、冬の間は極力仕事を詰め込んで暖かくなってからひたすら遊ぶ方があり…

最近

世間的には相変わらず黙殺ですけど、最近ちょっとプロレスが面白くなってきてですね。数年前に武藤敬司が「(プロレスの危機だといわれているけど)プロレスはゲート(=要するにお客さんの入場料)があるから。ゲートがあるって言うのは強いよ」って言って…

共同通信杯

今日は朝から晴れていたので早起きして掃除と洗濯を済ませ(って今日に限らず晴れてる休日はいつもですけど)、図書館のリサイクル本市で本を大量ゲットして社会福祉協議会に寄付してきました。え?お前はチャリティーとかボランティアとか大嫌いだろって?…

名人は危うきに遊ぶ

ブログ炎上事件を度々目にしてつくづく思うんだけど、何で有名人の方々はコメント有りのブログ作っちゃうんですかね?最初から米欄無しにしておけばいいのに。「テレビでは伝えきれない裏側をちょっとだけお見せしちゃいます!」っていう程度で十分だよ。 そ…

2月5日

今思うと、昨年のこの時期は毎週末に雨か雪が降っていたんですよねえ。競馬が順延しまくっていた。 それを考えれば今年の冬は過ごし易いといえるんでしょうね。実際寒いのが全くダメな私もおかげさまで意外と元気ですし。 アメリカでは地上波デジタル放送へ…

球春

凶悪な事件や不安を募らすニュースばかりの昨今、久々に心温まるほのぼのニュースを観たですよ。 〜大手ゲームソフト制作会社「ハドソン」の人気シリーズ「桃太郎電鉄」の意見欄に、メールで「7000兆円持ってこい」などと書き込んでいた男が警視庁赤坂署…

府中開幕週

よく「今の東京の人は冷たい。人情がない。」といわれますけどそんな事ないですよ?「車内で気分の悪くなったお客様がおられました」という理由で電車が一時間遅れるくらい人情味がある街ですから(笑)。介抱し過ぎだろ。しかもようやく電車が来たと思った…