2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、私は一体何者かというと、 http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/こちらのサイトを運営している、元:パン生地開発者なわけですよ。で、折角自分で研究して掴んだ知識や技術等をあえて惜しみなく、欲しい人には全てあげてしまえと思って上記のサイトを作ったん…

というエントリーをあげようとした正にその瞬間「千葉紗子結婚」という意表をついたニュースが入って(というかブログで読んで)しまったので、どうしようかと思ったけど結局前書きだけ付ける事にしてみた。 まあ結婚するのはめでたい事だしそもそも作品のフ…

白 石 が 壊 れ た !! 主人公を壊しちゃだめだろ!! どうでも良いけどらき☆すたの登場人物って何で左利きばっかりなんですかね?作者が左利き? 僕は自分が左利きのせいもあってか左利きのbabyを見ると妙に親近感が沸くんですよ。ダウンタウンの松ちゃんとか…

東京は雨が降ってようやく涼しくなりました。まあ明日暑くないという保証はないんだけれど。僕は夏が大好きというかむしろ夏じゃなきゃダメなのでそろそろ冬眠の準備ですね。 と言う訳でやたらと100s両国国技館ライブについて触れてきたんですけど、最初に…

100sライブ@両国国技館

さて、今日は取り立てて書くこともないんすけど、メモ代わり。 100sのライブレポを書いたおかげでmixiなどで色んなファンの意見を見れたんですけど、やっぱり「レキシ無駄に長過ぎ」と言う意見が大勢を占めていた気が。池ちゃんも大好きなだけに表立って批…

今日は両国国技館へ100sのライブを観に行きました。友達のバンドのライブとか、そういうもの以外では本当に久しぶりに観るライブなんですよねえ。スポーツ観戦とかも全然してない。多分3年ぶりとかそんな感じ。 あと、国技館自体も超久々で記憶に間違いがな…

仕事が忙しくて決勝戦は観れなかったんですけど、なんか審判の判定が不安定で疑問を持つ人が多かったらしいですね。どの程度のものだったのか、観ていないからわからないので言及しませんけど、わざと誤解を招く表現をするなら たかがガキのクラブ活動でがた…

女子十二楽坊破産!という記事以上に、ニュース記事の写真の女子十二楽坊が十三人いる事が気になって仕方がない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 昨日の日記の「あやしい」の意味が分からんと言う人がいるんですけど、 ・この9月に、JRAとして初めての…

さて、プチ羽海野チカマニアの私は、当然とあるネットラジオでそのお声を聴いたわけですけど しかし杉田智和・・・。なんつーか、意地でも素の顔は見せないぜ!と言う凄みすら感じるほどいつ何時でもボケるなこの人は。もちろん大好きだ! 杉田とか神谷浩史とお…

「全くお前はどこまでかわいい生き物なんだ」 以前僕が新しくパン屋に入店した時に、ちょっと動きが遅いおじいちゃんがカマを担当していたんですよ。 で、みんなそのおじいちゃんを「てめえが遅えからみんな迷惑してるんだよ!」とか言っていじめていたんで…

私は以前渋谷で働いていたので、東京の街中でねずみが走っているのを見てもそれほど驚きはしないんですけど、今日五反田付近で街路樹の植えられている土に穴を掘って暮らしているねずみが顔を出していたんですけど、そいつが全身青くて手先だけが赤いやたら…

今日の西原理恵子の名言

(百万回生きたねこは)スナックのママみたいなものですね。客全員に「俺だけはママの事を理解している!」と思わせているみたいな。 僕は西原理恵子は昔から大好きで「むいむい」で壊れ方を表現に究めた頃と、出世作:恨ミシュランでの、暴言の切れ味を最大…

佐藤祥万君散る

音泉につながらん!どういう事だ! さ、それはいいとして僕の一押しの佐藤祥万君がベスト16で消えました。 6失点KO、被本塁打1という数字ほどに打たれたわけじゃないので評価は落ちないんですけどね。 ていうかもう完全に足を引っ張られての負けなんで。9回…

昔は缶ジュースの自動販売機って大体当たりつきだったけど、最近はなくなったんですかね。まあ缶ジュース自体めったに買わなくなってきてますけど(ほとんどの場合コンビニでペットボトルですからね)。あれって、何百回に1回とか決まって本当に当たるんですよ…

高校野球

ところで今年の高校野球はやたらと二遊間に良い選手が多くないですか?やっぱアライバ(※1)の影響ですかね。以前「球場で観ていて一番美しいのは4-6-3のゲッツー」って書いたんですけど、アライバスペシャルってその変形バージョンだもんなあ。そりゃ格好い…

高校野球

と言う訳で、佐藤祥万君に目を付けて以降恐らく栃木県民以外では一番文星芸大付を応援している気がしてならない私ですが、今日の立ち上がりはやばかったですね!例えが正しいか分からないけど、アーネスト・ホースト×ボブ・サップをちょっと思い出したなあ。…

AIR

夕べはずっと「葵 徳川三代」を観てたんですけど、いや〜尾上菊之助ってすごいですね!顔1発で全部持ってっちゃうもんなあ。顔の角度とかはもちろん、多分「目をひん剥いた時の黒目と白目の割合」とかそんなレベルまで計算されつくしているんじゃないですか…

3月のライオン

ところで新日本プロレスの「G1クライマックス」は棚橋選手が優勝したそうで。 いや、今年はどう考えても曙が優勝して「朝青龍、こっちの水は甘いぞ!」ってマイクアピールすべきでしょ。 毎回何故かレビューを書き続けている「3月のライオン」。今回でようや…

京都外大西の本田拓人投手良かったですねえ。今までの日記を読むと分かる通り僕はコントロールが良いピッチャーが好みなんですけど、本田君は下半身鍛えればコントロール改善するタイプと見ました。ピンチになるとストライクが取れるようになるもんね。あれ…

なんか佐藤祥万君の名前でやたらに検索されていてちょっとびっくりしました。まあ以前の日記 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070805 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070808 で褒めちぎっているから嬉しくはあるんですけど。みんな応援し甲斐のある良いピッチ…

1)今夜はいよいよ最強に頭おかしいアニメ 「撲殺天使ドクロちゃんセカンド」 がTVKで放映されますよ!TVKが観れる地域の人は深夜0時にテレビの前に集合だ! 予告映像をチラッと見たけど、どうみてもドラえもんのタイムマシンにしか見えない物にドクロちゃ…

さていきなり余談ですけど、僕の尊敬する水島努監督が手がける(実際は何もしていない気もしないではないが)アニメ版「おおきく振りかぶって」。 私も当然観ていますけど、普通なら貴重な追加点はいるかどうか・・・っていう所で『続く』になりそうなもんで…

野菜が高いですねえ。これって台風とかの影響ですか?いつもこんなに高かったっけ? ところで「一番高い食べ物」って何だと思います?トンチじゃないですよ。 僕はチーズだと思うんですよ。トリュフだのフォアグラだのは一生買うことないから別に何億円しよ…

今日は仕事の帰りにお台場の花火が見えたんですけど、ゆりかもめ越しに花火が見えるのはなかなか乙な光景でしたね。ふと思ったんだけど、僕らが子供の頃漫画などで見た未来って21世紀には交通機関はみんなリニアモーターカーになってるくらいの勢いじゃな…

今年の流行語大賞は「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」でほぼ決定だと思っていたのですが、ある人に「貧乳は供給過多」とバッサリ切られて目から鱗が落ちましたね。 「今まで誰も気づかなかった新たな鉱脈」と思っていたけど「ただ単に供給過剰でありがた…

よし!アゴ倉(※1)、お前今生まれて初めて人の役に立った!ごめん違った!横浜を出て行って工藤さんを入団させてくれて以来、人生で2回目に役に立った!これでAクラス復帰! それにしても寺原隼人が勝ってくれたのは嬉しいなあ。今月は3週連続ヤクルト戦…

今日は広島原爆の日だったんですね。子供の頃は夏休みの日に、朝テレビを観ると必ずやっている慰霊祭の中継で何とも言えない気持ちにさせられたものです。 先週末にNHKの「一期一会」って言う番組で、「この世から武器を無くすべき」と主張する女子大生と「…

ハタ坊(※1)ようやく勝ったなあ。まあ故障で前半棒に振っただけで、元々この程度では納得いかないくらい期待していた選手ですからね。あえて「おめでとう!」とか「嬉しい!」とかはまだ言いたくないね。 ていうかあんなに無表情キャラだとは知らなかった…

おまけ。 工藤公康投手が高校時代名古屋電気高校のエースとして活躍していた事や、愛知県予選で顔面にデッドボールを食らい、血まみれのままその試合で投げ続けた話は知っていましたが、ちょっと前の工藤さんブログにその当時のエピソードが。 〜顔の腫れは…

さて、49代表が出揃って、いよいよ高校野球の季節ですな。 今年は結構注目していた選手が予選で消えちゃったんですよねえ。あ、中田の事じゃないッスよ。しかし彼を、打者として高評価するのはともかく投手としての評価が無闇に高すぎるのは気のせいですかね…