高校野球

と言う訳で、佐藤祥万君に目を付けて以降恐らく栃木県民以外では一番文星芸大付を応援している気がしてならない私ですが、今日の立ち上がりはやばかったですね!例えが正しいか分からないけど、アーネスト・ホースト×ボブ・サップをちょっと思い出したなあ。立ち上がりから物凄いラッシュで「今日はダメか」と思わせながら、いつの間にやらリバーブロー一発で逆転してました、みたいな。
終わってみれば結局ゲームを作っていたのは文星でしたからね。
佐藤祥万君は、相変わらずクロスファイアーのストレートは絶品ですけど、変化球でもストライクが取れるところを初回狙われた感じでしたね。それでも強気にストレートでふところ抉り続けて自分のペースに戻した辺りが凄い。そこがホーストっぽく感じた理由なのかなあ。
まあテレビで見てる以上に打席でみたら球が伸びて見えるんでしょうね。送りバントがことごとくファールフライになって結局打たざるを得なくなった場面が3回くらいありましたからね。興南から見たらあれが敗因じゃないですかね。序盤はノリノリで打って走ってた分には攻略してましたからね。あのまま勢いで押そうとした方が興南には勝ち目あった気がする。結果論ですけどね。普通にじっくり腰を据えたら逆に全く球が見えなくなっちゃった感じ。そう考えると盗塁を差された所が分岐点だったかもしれないですね。
ところで佐藤君、試合でほとんど投げてないけどシンカーも持っている様子。まだ自信を持って投げるレベルじゃないのかもしれないけど、あれでシンカー使えたら無敵状態じゃないですか。
しかし、興南の全局面全力疾走野球も高校野球らしくて凄かった。あとナイターであの指笛不気味過ぎ。
三回戦で早くも僕の期待の佐藤対決来ちゃうなあ。まあ楽しみだ。
※修正。3回戦ではまだ当たらないですね。でもどこが勝ちあがっても、この死のブロック好勝負だ。


余談だけど、今日ディスクガレージから100sのライブのチケット届いたけど、なんとマス席!ライブで両国国技館行くの初めてだけど、マス席でライブって胡坐かいてビール飲みながらライブ鑑賞してよいのだろうか。まあともかくこっちも楽しみ!中村一義天才!

                                                                                                                                                                                      • -

http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/
私のサイトです。パンの話しかしてないですけど、興味あったら遊びに来てください。
明日更新予定。