2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

高城剛氏と尻とかいう名前の有名女優さんが離婚だそうですね。 先日東スポ紙上で「東スポさん50周年おめでとうございます!アメリカでUFOの写真撮ってきたので、是非東スポ紙上で鑑定をお願いします!」と夫婦仲良く満面の笑みで取材に答えていたのを観て「…

人はソルト&ペッパーとシュガー&ミルクに帰る

暖かくなったらあれもしようこれもしよう・・・と、思いながら地球寒冷化に耐え続けているうちに気が付いたらもう今年も1/3終わりですよ。 最近またWOWOWでビル・グレンジャー君の番組が始まったんですよ。 今回は地方を旅してその土地に溶け込んで料理のア…

2010年4月期今期アニメ

今日のエントリーは長いので最初に結論を書いておきます。今期最高はぶっちぎりでAngel Beats! - 昨日は御茶ノ水に買い物に行きましてね。外からは何度も観た事があるニコライ堂に初めて入ってみました。あれは一見の価値ありますよ。 咲き誇り過ぎて何がな…

フローラS

異常気象とか新年度始まりで混雑とかそんなレベルじゃなくもう東京の鉄道のぶっ壊れぶりは限界を超えてますね。何で国は指導を入れないんでしょうか。 思うに、相互乗り入れや無意味な急行電車の作りすぎが原因だと思うんですよね。公共交通機関の会社なんて…

最近の物

もうかれこれ半年以上も冷蔵庫の中のような寒さが続いている訳で、冷房はほとんど使わないけど暖房はガンガン使う我が家の家計は大変ですよもう。 さて。 私はここ最近ずっと長髪にしているんですけど、以前ボウズだった頃は100円ショップの安っいシャンプー…

皐月賞アフターpart2&麻生太郎とビートたけし

今日の東スポ一面は「たけし政界斬り。毒断採点〜舛添×鳩山×麻生◎」でした。 最近何かと話題の舛添氏の事は「あの人金無いし。衆議院を一回でもやらないとダメでしょ。東はついて行かないよ。会談したけど、二人で増毛コンテストやってただけでしょ。」とバ…

皐月賞アフター

今日は早朝から千葉で仕事があったので、そのまま中山に行ってきました。 その前に反省から。マイラーズCは、私の予想をあざ笑うかのような見事なサンデー後継種牡馬固めでしたね(笑)。あまりの寒さに買わなくて正解でしたけど、勝ったリーチザクラウンは…

皐月賞

さて。 いよいよお楽しみの春中山阪神開催は今週で終了です。 今週は、東西とも先週異常な魔改造馬場だった事を受けて予想する予定だったんですけど、ずっと雨予報なんですよねえ。本当にこの天気だけはどうにかして欲しい。 とはいえ、基本的に良馬場前提で…

若者言葉

最近、観るのが馬鹿馬鹿しくってすっかりニュースと疎遠になっているんですけど、「ついに発見!非核三原則破りの密約は実在した!民主党様大手柄!!自民党許せない!!」みたいなニュースが今さら報道されたらしいっすね。 そんなもん、「女教師物AVに主演…

春は名のみの

地球寒冷化の影響でいつまで経っても寒い日々が続きますが、「この寒さは鳩山内閣の温室効果ガス削減政策の成果!!」という驚愕の説を目にしました!! ・・・何ていうか、唐辛子をあんまり食べ過ぎると精神にも脳にも悪影響が出るんだなあ。気をつけよう。…

桜花賞アフター

いや〜気持ち良い位に外しましたね!でも最終をきれいに取ったからまずその話から。 阪神ダート1800〜2000は最近私が得意にしている条件で、昨年のJCD予想の時に書きましたけどこのコースはとにかく(1)上がり最速候補を探せばよいんですよ。そして200…

桜花賞

今年は良い天気の桜花賞になりそうですね。桜花賞のレース直前に桜の花がドアップになる、あれを観られると「生きてるって素晴らしいなあ」と思いますね。 さて予想に入る前に今日の復習です。 まずニュージーランドトロフィーですが、サンライズプリンスは…

ニュージーランドT&阪神牝馬S

さて、先週はゴールデンダリアの複勝を取りましてこれで8週連続メインレース的中なんですけど、正直言って複勝当てるのもう飽きましたね(笑)。 ドリームジャーニーは陣営が舐めていたんだなあとレース後に思いました。 実はレース前に「凱旋門賞挑戦を狙っ…

トランプ

しかし寒いですね。 寒いのが苦手で毎年冬バテする私ですが、今年はどうにか乗り切ったと思っていたのに4月になってどっと身体にガタが来ました。首と方がバキバキにこっている。年度末の一番忙しい時期の反動と重なっちゃったからどうしようもありません。 …

連作(3)

http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100324から続く。 というわけで、本質的には「考えるな、感じろ」というのは「情報に頼るな、自分で考えろ(頭も身体も使って)。」という意味と考える方がすっきりすると思うんですよね。 そこで、他の国の事情は知りません…

大阪杯アフター

いやあ・・・・ シェーンヴァルト、テイエムアンコール、ゴールデンダリア、ドリームジャーニーの4頭しか印打って無いんだから馬連万馬券買わなきゃダメですよね(笑)。最近もう馬券買うの面倒くさくなってきて雑に買っちゃいました。 まあ一応8週連続メ…

ダービー卿CT&大阪杯&東スポ50周年

先週の毎日杯の期待馬:ザタイキの予後不良&武豊騎手落馬は沈痛なアクシデントでした。 なのに某テレビ東京の某寿退社女子アナは「さあ、直線で落馬がありましたが、審議になるかどうかは分かりませ〜ん」と実にカチンと来るコメント。このお方、旦那がメジ…