トランプ

しかし寒いですね。
寒いのが苦手で毎年冬バテする私ですが、今年はどうにか乗り切ったと思っていたのに4月になってどっと身体にガタが来ました。首と方がバキバキにこっている。年度末の一番忙しい時期の反動と重なっちゃったからどうしようもありません。
まあ今地球は何百年単位の寒冷期に突入してますからしょうがないですよね。・・・え?地球温暖化(笑)?今時そんな事言ってるの鳩山内閣と詐欺師だけですよ。あ、どっちも同じか。「頭痛が痛い」みたいな恥ずかしい間違いしちゃったね。テヘ。



というわけで、入社入学の時期なんですが、この時期個人的に思い出すのは大学の先輩の事なんですよね。春休みに中国に旅行に行って「今私は長江を筆談しながら遡っています。P.S.新学期はいつから始まるのか教えて下さい。」という無茶な絵葉書をくれた先輩(注:もちろん住所は書いて無いから教えても何も返事の出しようが無い)。「いくら贈り物は値段じゃなく気持ちだといったって、海外旅行のお土産の値段が10円ってありえねえだろ。面白いから許すけど。」と以前書いたお土産のトランプがこちらです。


・・・改めてまじまじと観て「無いわぁ」と思いますね。海外旅行の土産にこれを買うセンス。しかも中国らしさ皆無。どういう思考回路を持っていたら中国旅行の記念にこれをプレゼントしようと思うのだろうか。
ちなみに我が家ではお正月にみんな集まると甥っ子が「ムキムキやる〜!!。ムキムキしよう〜!!」と叫びながら真っ先にこれに飛びつき、そのままトランプ大会に突入するのが好例となっております。最高だ。