2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前タモリ倶楽部に「好きな音楽はオザケンです」というイケジュウ(イケメンの住職)が出て来た事があったけど、今週のWebラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」に「滑舌が悪くてお経をごまかしながら読んでいる」というお坊さんからのお悩み相談が。仏教…

紅白にアキバ枠?

なんかのニュースでちらっと見たけど、今年の紅白歌合戦に「アキバ枠」という物が設けられて中川翔子、リアディゾン、AKB48が出場するそうだ。 いやこりゃまた突っ込みどころが豊富なネタだけど、これって赤組白組とは別の枠で出場するんですかね?全部女な…

ジャパンカップ

今日は近所の大井町でちょっと買い物したんですけどいや凄いですよ?いまだに駅前の看板に「国電」って書いてありますから。最近三丁目の夕日の影響とかで、金持ちのクセに古き良き昭和の香りのする「モノ」を礼賛する風潮があるらしいですけど、お前ら大井…

これはすごい

東スポの広告で見て釘付けになったんですけど、凄いですよ「劇画マッドマックス」の見出し。 「垂涎!刑執行前夜の晩餐。死刑囚人生最後の飯。アイス1キロ、ステーキ、コーラ、チョコ、エビ、ジャガイモ」 「格差社会緊急アンケート〜ヤクザが一番欲しい物は…

ジャパンカップ

最近mixiに書いたことが全部実現してしまってかなりキモいんですけど、「最近決まっていないG1でのユタカアンカツノリ馬券を警戒すべき」と言っていたら本当にJCDはそれで決まってしまった。 これでむしろジャパンカップは困った事になる気がするんですよね…

皆さん知ってます?テレビ埼玉でマッスルの番組やってるんですよねえ。とか言っても分かり辛いでしょうけど、マッスルの説明はいずれするとして、初めてラム会長を観ました。普通にファンになりました。ちなみにラム会長というのは史上最年少女子小学生レス…

JCダート

実力未知数な外国馬が人気するなら美味しいかな。 このレースはですね。基本的に 1)内枠を買っておけばよい。 2)基本的にヨーロッパ的スタミナを侮ってはならない。 て言う感じですかね。クロフネ〜ドン〜カネヒキリとダート路線が盛り上がった時期は多…

とかいいつつやはり野球の話をする。

と言う訳で改めてドラフト全指名選手を表で見ているんですけど。 う〜ん。セリーグとパリーグたまにはシャッフルした方がよいんじゃないですかね。これパリーグ3強当分強いままですよ。まあ今はFA一発で地獄に転落しかねないので断言はしないですけど、折角…

小麦粉編(2-1)

※mixiの日記の話の改訂版です。 昨日家の近くに大型トラックが止まっていてですね。横に「We brings your dream to the tomorrow's next future」って書いてありました。 ・・・言葉の意味は分からないがとにかく凄い自信だ!! ていうか「次の未来」ってなん…

ドラフト

さあ今日は大・社ドラフトでした。 とか言って完全に冷め切っていたのですが、結果を見て結構びっくり。いや今年のドラフト生で観たかったなあ。 パッと見やはり強烈なのは千葉。実戦派&将来性の両左腕に本格派剛速球とサブマリン。全員開幕一軍でも驚かな…

http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2007/11/18/20071118ddm041040096000c.html 踏切を渡ろうとした女性が、線路を激走してきたイノシシにはねられるという事件がおきたらしい。 >線路上を走って来たイノシシが左から衝突した。 →いのししちゃん…

マイルチャンピオンシップ

週頭までは「今年一番気合の入るG1」だったんですけどねえ。今私は限りなくこのレースの馬券を買う気が無いです。 まずですね。本命評価まで考えていたサクラメガワンダーのまさかの除外でやる気が一気に1/3程度まで減少しましたね。いまだにJRAの除外対象規…

さあ。 そもそも私はこのブログを「良い所探し」をテーマに書き続ける予定だったんだがいつも間にやら悪意の固まりブログに。良く読めばちゃんと「良い所探し」しているエントリーの方が多いはずなんですけどね。 三浦大輔投手がゴールデンスピリット賞に出…

今日も当たり前のようにりんかい線が遅れました。 「迷わず遅れろよ遅れれば分かるさ。」「電車に乗る前から時間通りにりんかい線が走っている事を考えるヤツがいるかよ!。」「こんな電車を通勤に使っていたら1分の遅れが1時間の遅刻になってしまう。」で御…

横浜ベイスターズ:一位指名を加藤から長谷部へ?

どうしたんだ横浜ベイスターズ(ポジティブな意味で) いや本当にどうしたんですかね今オフの横浜ベイスターズ(ポジティブな意味で)。 高校生ドラフトは僕がずっと大騒ぎしていたように http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071003 現在の旬である「コントロー…

以前「北上市はとっても素敵」と言うエントリーをあげたんですけど、 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071030 「箱物行政」的なものといえばPS3とwiiの違いですよね。PS3は「有名建築家が建てた豪華なビルを作ってやったぞ。さあ集まって来い」っていう発想だ…

エリザベス女王杯

さて、秋のG1連戦後半戦と言うわけですけどあまり気乗りがしないんですよねえ。本当なら◎カワカミプリンセス○ベッラレイア▲サンレイジャスパーの予定だったんで。 なんですけど・・・。 今日は実家に帰っていて甥っ子に振り回されていたので競馬観て無いんで…

ベイスターズに提言&落合博満を再評価

さて、http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071104の日記の続きです。 の、前に。折角資料提供してくれたshigeさんの話から思い出したんですけど、落合博満と言う人は確かに細いバットを使用していた人ですけど、数年前にグリップエンドから小指を余らせる握りが…

さて、今年の横浜ベイスターズをまずは印象的なトピックからあげてみましょうか。 ☆中盤まで首位争いを繰り広げ、失速したものの71勝72敗でシーズン終了。 ☆村田本塁打王 ☆日本一球団:中日に唯一勝ち越し。 ☆最高防御率成瀬に唯一の黒星を付ける。 ☆藤川球…

番外編で野球の話。

ハム突然のクビ連発に佐藤コーチ激怒 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071103-278285.html 自信満々に「今年の日本シリーズは日ハムが4勝2敗で勝つ。過去16年の歴史が証明している」と言い切ったんですけどきれいに外しましたね。ついでに…

ブランデー

さて。お菓子作りの材料でよく「ブランデー」って出てくると思うんですよね。 でも使用量ってホンの数滴なんですよね。そのためにボトルを買うのはあんまりなので製菓用の小さいビンを買うことになる(あれはあれはかわいいんだけど)。でも「料理酒」が飲んでも…

おせんべいパン

予告どおりおせんべいパンのレシピ作りました。 もちろん、「早苗さんのため」という大義名分(つまりネタ)ありきなんですけど、一応根拠というか、パンを作る上での憶えておきたい知識などを盛り込んだ物にしたいんですね。 以前思い付きで「妊婦向けパン…

ビル・グレンジャー

と、言うわけで。 今WOWOWでシドニーのエッグマスター、ビル・グレンジャー君がレシピを色々と公開しているんですよ。これが面白いんですよね。ていうか凄く僕に近い人間だと思うんですよ。こういう爽やかっぽい人間を僕が気に入るのはめったに無い事ですけ…

船場吉兆でも消費期限改ざん発覚ですか。 こういう時によく「真面目にやっている食品メーカーはたくさんあるのに・・・」ともっともらしい意見を言う人がいますけど、 もし仮に、日本中の全ての食品メーカーが改ざんをしていて、全ての食品メーカーが営業停…