ジャパンカップ

今日は近所の大井町でちょっと買い物したんですけどいや凄いですよ?いまだに駅前の看板に「国電」って書いてありますから。最近三丁目の夕日の影響とかで、金持ちのクセに古き良き昭和の香りのする「モノ」を礼賛する風潮があるらしいですけど、お前ら大井町無視してるんじゃねえぞと。
さてジャパンカップ
予想は外したけど良いレースだったのでまあ納得します。それにしてもひそかに期待していたチョウサンの逃げ戦法には驚いた。同配合のツルマルボーイのように安田記念でG1制覇と見ました。
それに対してちょっと心配なのがドリームパスポート。まあ内枠に入れば有馬記念でも有力視できると思うんですけど問題は誰が乗るのか。アンカツダイワメジャーだろうし。ダイワスカーレットもどうするのかわからないけど。ドリームパスポートに高田が乗って涙のG1制覇でもしたら感動するけどなあ。
まあ有馬はポップロック不動の軸で良いと思います。ユタカは危険だという事が再確認できたし。