2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返る

特に意味は無いんですけど、今年一年を受賞形式で振り返りたいと思います。 (適当に今思いついた順に書いているので順番に全く意味はありません。) 最優秀萌え走法:アストンマーチャン ※名前以外の全てに萌えるアストンマーチャン。短い脚を真っ直ぐ伸ば…

「それが大事」っていう曲知ってます? 「負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じぬく事 ダメになりそうな時それが一番大事」 っていう歌詞の曲なんですけど、最初に負けないって言ってる時点で、負けてねえんならダメになりそうじゃねえだろとしか…

最近何が悲しかったって、金田朋子の「ミニミニミクロ電子幼稚園」が終わっちゃった事ですよ。 数ある金田朋子の名言の中でも、やはり 「ガチャピンって黄色い方だよね?」 の破壊力はずば抜けてる。 ゴッホは色覚障害があって黄色が一般人より強く感じる体…

撲殺天使ドクロちゃん2

先週は秋葉原に買い物に行ってきました。 すっかり観光地化してしまったアキバなんだけど、カップルがコスプレ衣装を指差しながら「ていうかキモくな〜い?超かなり〜」とか言いながら歩いていたんだけど、どう考えても突っ込むべきはその横に書いてある「今…

しょこたん

で、クリスマスが過ぎるとなるともうすぐ大晦日なわけですが。 数年前までは異常な勢いで格闘技だらけだったんですけど、アレはさすがにファンから見ても嫌だったなあ。今年はTBSだけなんですね。といっても誰が試合をやるのか知らない。もう興味なくなっち…

横浜ベイスターズ

ブログで書きたい事は無限にあるんですけどね。タイトルをつけるのが段々面倒くさくなっていくんですよ。 で、ですね。ベイスターズくらぶ(ベイくら)の事を書こうと思っていたんですけど、今週は録画を忘れていました。毎週予約してあったんだけど、先週ど…

電脳コイル

僕が小学生くらいの頃って、とにかく子供が寄り集まれば素性がどうとか気にしないで一緒に遊ぶのが鉄則だったんですよね。 いまだに忘れない事があるんですけど、小学生5年の時に日曜日に学校の校庭で遊んでいたんですよ。で、その頃「漫画などで出てくる技…

ですよねー

一昨日は、思い出したくも無い後楽園のウインズに行ったんですけど、なんか人だかりが出来てるなと思ったらLuna sea復活ライブが東京ドームであったんですね。ってスペル合ってます?良く知らないんですけど。でも嫌いではないですけどね。河村隆一とか、ド…

さてクリス(ry といえばキミキスですが、買いましたですよ特典DVD付きキミキス第3巻。これは買った方が良いですね。 と言う訳でDVDの内容をちょっと紹介。 並び位置は左から祇条さん、結美、摩央、二見さん、アスカターン、菜々の順。今気づいたけど一人…

クリスマ(ry 改めて冷静に絶対取らなければおかしかった有馬記念を振り返ろうと思うんですよ。 まずですね。「マツリダゴッホがKY勝利」と失礼な事を書かれていたりするんですけど(追記:蛯名騎手本人がCKY=超空気読めない勝利と言ったらしいですね)、…

クリスマスイヴですねえ。クリスマスイヴと言えばなんか男女つがいで行動しなければならない法律があるらしいですが。って、最近はそうでもなく無いですか?ただ単に僕が繁華街に出歩かなくなっただけの話ですか。 で、先日電車の中でですね。久々に驚愕のカ…

クリスマスイヴですねえ。とはいえウチの周囲は驚くほどクリスマスイメージ無いんですが。 むしろ師走感丸出しというかお正月準備の商品がやたら目立ちますね。でもそれはどこの商店街も似たような感じなのかな。こうして見ると、お正月っていうのはさすがに…

キネーン・・・

と言う訳で有馬記念なんですけどね。 12月20日の日記を読んでいただければ分かるんですけど、 ・見事なまでに外枠死亡のレースなんですよ。フルゲートで7、8枠はもうそれだけで切っていいです。 ・インティライミは、ダービーのイメージに騙されているけど実…

更新

はい。 サイトの方を更新いたしました。 http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/ え〜。今私は諸般の事情で非常に暗澹たる気持ちでいるわけですが、「そういえばクリスマス時期だし、パンを焼こうと思っている人も多いんじゃないかな?だったらいつも読んでくれてい…

有馬記念

さて有馬記念の話です。 何でこのタイミングで?というツッコミが当然あるわけなんですけど、枠順が実に重要なレースなので枠順発表の日にこのネタでもおかしくないという事と、明日からちょっと実家に帰るので当日までに更新できなさそうだからなんですよね…

ネタ卸し

書こうと思って書いてなかったネタを棚卸。 美人女医?とかいう事で売り出している西川なんとかっていう女の人(西川史子だっけ?調べる気も無い)。よくみたら保田圭に似てないか?あれを美人という事にするなら圭ちゃんを再評価してあげないと可哀想な気が…

クリーム(クラプトンではない)

パンのフィリングにも当然流行り廃りというものがありましてですね。 僕が今年の頭まで働いていたパン屋でクリームパンを売っていたんですけど、ある日お客さんが「ここのクリームパンは美味しいから毎日でも買いに来たいわ」みたいなことを言っていたんです…

スター

どうでもいいけどmixiニュースって何故にあんなにドラゴンボール実写版のキャストを連日発表するんですかね?ひょっとして20世紀FOXがmixiのスポンサーなのか? mixiといえば、未読のメールをぼんやり確認していたら 「レディオヘッドさんはマイミクシイへの…

ミサイル

先日私のサイトで紹介したパン「ヴァーミリアン」を早速作ってくださった方がおりました。 いやしかし自分がやった事とはいえ、普通の善良な主婦のブログのタイトルが「ヴァーミリアン」ってやっぱ笑うなこりゃ(笑)。東京大賞典の検討をしようとしてここに…

どうでもいい話

シコースキーが千葉に出戻ったらしい。本当にロッテって正しいチームだなと思うなあ。 さて。ベイスターズの新助っ人の中で一番私が好感を持ったビグビーが薬物問題で揺れているとの事。う〜ん。本当にネタ提供は惜しまないチームだなあ。 まあ正直外野は溢…

井崎脩五郎先生

それにしても今日の愛知杯はやってしまいました。ディラデラノビアは54kg以下でしか良績が無い馬で、それが57kgも背負ったら来るわけねーよと鼻で笑っていたらあの強さですからね。もう素直にアイムソーリーというか。うまく言えないけど。 さて明日の阪…

日本人

先日のエントリーで「何故に日本人はモチモチ、シットリ食感を好むのか?」と言う話をしたんですけど、 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071211/p2 さらに考察を重ねると、上記のような理由から日本人は「良く噛んで食べる」事を余儀なくされ、必然的に顎が発…

今週のベイスターズくらぶ

さあ今週の横浜ベイスターズ応援番組:ベイスターズくらぶ。 ゲストは村田修一。ヒーローインタビューの語りが妙に長く説教くさい事で有名な村田。野球選手がテレビにゲストで出演する時って、無駄におちゃらけるか人事のようにボーっとしてるかどっちかばか…

何だ難だ

[パン]食感など さて。お久しぶりに私のサイトでパンのレシピを更新いたしました。 http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/ 私のサイトの常連さんは私のよくやる「仕掛け」が大体分かっていただけてきていると思うんですけど、 色んなパンの「不味さ」の要素のうち、…

「サイボーグ」ってサイバーとオーガニックをくっつけたニュアンスの言葉なんだ。つまり有機体なのね。(正しくはサイバネティック・オーガニズム =Cybernetic Organism) 。 じゃあ長門有希はアンドロイドというより逆サイボーグといったほうが近いのか。い…

横浜ベイスターズ新外国人選手

最近よく「FAで選手を取った球団にはドラフトの指名権を剥奪するなどの処置をしてバランスを取るべきだ」という意見を見るんですけど意味無くないですかね?そんな事しても「自前で育てた選手を強奪される」という最も気分悪いパターンがむしろ増え続けるだ…

朝日FS

ラジオで井上麻里奈がイニシャルの話をしていて思い出したんだけど、いつからなくなったんですかね?東スポの「六本木黒服情報。」 内容はともかく「落ち目系バラドルY」(山瀬まみの事)とかイニシャルの説明文が異常に面白くて好きだったのに。大抵は一発…

今日帰りにスーパーに寄ったら若いカップルが仲睦まじく買い物していたんですけどね。味噌の「100g:199kcal」という表示を見て「え〜?199kcalもあるの〜?もう私味噌汁飲まな〜い。毎日味噌汁飲んでたら太るじゃん」と怒りながら買い物してました。味噌を…

快感とは薄められた痛みの事である(今日2回目)。 小橋建太が復帰した。 腎臓がんを克服してのプロレス復帰にはプロレス好き嫌いはおろか、人種も性別も洋の東西も何もかもを越えて誰もが素直に心に響く物があると思う。 内容に関してはテレビ中継もあった…

快感とは薄められた痛みの事である。 「痛快」って書いてみて改めて分かった。 さて。阪神JF。新聞をほとんどみていない段階での予想ではラルケット、アロマキャンドルあたりを中心にしようと思っていて実際mixiではそう書いてあったんですけど、土曜日の夜…