電脳コイル

僕が小学生くらいの頃って、とにかく子供が寄り集まれば素性がどうとか気にしないで一緒に遊ぶのが鉄則だったんですよね。
いまだに忘れない事があるんですけど、小学生5年の時に日曜日に学校の校庭で遊んでいたんですよ。で、その頃「漫画などで出てくる技は実現可能なのか?」を検証するような事が流行っていて、その時はキャプテン翼の花輪兄弟の「スカイラブ・ハリケーン」に夢中だったんですよ。馬鹿だから。
で、朝礼台から一人が飛び降りて、それをすぐ下でオムツを代える様な姿勢でもう一人が待ち受けて、ちょうど足の裏に飛び降りて両方で蹴り合って高く飛んでみるという「出来るわけ無いだろ常考」としか言いようが無い馬鹿実験を行っていたんですよ。
そこに全然知らない一年生くらいの男の子が混じって来てですね。一緒に遊んでいてその子が下になったんですよ。
まあ当然出来るわけ無いというか足を骨折してしまったんですね。
さすがにこれはヤバイと思って一番近くのヤツの家に行って、お母さんに救急車を呼んでもらったり何だかんだしてもらったんですよ。「もうあなたたちは帰りなさい」って言われちゃったからどうなったかよく分からなかったんですけどね。
でもさすがにこれはやばいことしたなあ。でもどこの誰だかしらないし謝りようが無いもんなあ。
って次の日学校で話していたらですね。ふと外を見たらその子が松葉杖ついてお母さんに連れられて来て、こっちに向かって元気に手を振ってるんですよ。これはヤバイと思いましたね。
これはみんなで謝りに行くしか無いだろと思って謝りに行ったらですね。お母さんが「いつもうちの子と遊んでくれてるのにこんな事になっちゃってごめんなさいね。」って逆に言われてですね。これはどうにも心が重かったですね。そもそもその子と遊んだの(多分)その時初めてだったし。そもそも名前も知らなかったし。
今だったらキチガイプロ市民が大量に湧いて、朝礼台は撤去されるわ子供が外で遊ぶの禁止になるわキャプテン翼は連載中止に追い込まれるわ俺の顔写真はネット上に公開されるわそれを掲載しようとしたFRIDAYは回収騒ぎになるわ大変な騒ぎになってただろうなあ。