2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

品薄状態だったバターですけど、政府の指導で各メーカーが増産する事になったらしいですよ。確かに今バターみかけないもんなあ。 前回書いた「複勝4番人気以下総買占め作戦」なんですけど、あれだけ機械的に買っても9割を超える回収率があるなら使える戦術か…

仙波清彦(正確にはKao's!)ライブを観にいきました。

今日帰りの電車で幼稚園くらいの男の子が振りつきで「大きな栗の木の下で」を可愛く歌っていて、不覚にもかなり萌えたんですけど、その母親が「てめえうるせえんだよガキ!!黙ってろ!死ね!」とキレはじめてですね。僕がカチンと来たのと同時に関係ない酔っ払…

今年の重賞

さて。自分でも驚いたんですけど4月の日曜日の重賞は僕全部外してるんですね。まあそれはいいんですけど(良くないけど)、複勝を買いまくったはずなのに、自分が馬券を勝った馬全てが掲示板に載らなかったんですよ。これ多分世界記録じゃね?JRAから表彰され…

エヴァ

さて、今日は思い出したくも無い馬券を買った(そしてかすりもしなかった)後で流れでアキバに行ってエヴァンゲリヲン新劇場版のDVDを買いに行ったんですよ。まあ今日は都営地下鉄乗り放題パスを持っていたので。 その途中でにこやかに警官に呼び止められて…

という訳で小林太志がめでたくプロ初勝利だそうで。先発で7回投げて一失点なら上々でしょ。ていうか早速広島が「初回に得点をあげても逆転される」という見本を見せているぞ。 とはいえ私が喜んでいる訳では無い事は言うまでもないですね。寺原抑えってなん…

フローラS回顧

の、前にアンタレスSなんですけど、フィフティワナーは正直もう怪しいなと思って、昨日の京都のユタカの神がかった騎乗(絶妙な位置につけて、ここしか無いというタイミングで鋭くイン突き)を観て「これはもうロングプライドしか有り得ないのではなかろうか…

データ

この寒さで冷やし中華とか正気の沙汰じゃないだろ。あと、きゅうり(瓜)とかビールとか身体を冷やす物も全面禁止!! さて。本当は今年ブログを書くに当たって「とにかく批判めいた文章は書かない。批判する時も逆方向から強引に肯定的な文章を書く。」という…

フローラS

いまだに僕はダウンのコート着ているんですけどこんな事で良いのでしょうか。ていうかひょっとして黄砂とか中国の大気汚染とかそんな感じで日本曇りまくってるんじゃねえのか?北京オリンピックに拒否反応を示している選手に対して「過剰反応だ」と批判する…

さて、もうすぐ天皇賞(春)な訳ですが。 まず一個だけ決めている事がありまして。それは「アドマイヤジュピタは買わない」という事。上がりの早い年の阪神大賞典は直結しないので。 そしてですね。ノーザンダンサー系は苦戦していると思うんですよ。ってい…

わかって欲しい

今年の4月は観測史上最も雨が多かったそうです。まだ一週間残ってるのに。もうゴールデンウイークも目前だというのに最低気温5℃とかいう地域もあるらしいぞ。こんな状況でも「暑くね?」とか言って冷房を22℃にするデブ、本気で死んでくれ。何でデブの口癖って…

インタールード

さて。皐月賞の時に書き忘れていたんですけど、スマイルジャックの単勝。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080323 スプリングSの時に気にしていたこの動きですけど皐月賞の時は目立った動きはなかったみたいですね。そして結果は案の定。 この「単勝異常オッ…

早起きは三文の得

ようやく暖かくなってきたので朝やたら早起きして掃除洗濯をするのが楽しみなんですけど、そんな独身男はもうすでに間違ってる気がするんですけどそれはともかく。 コメントで以前触れた流れ上軽く触れますけど光市母子殺害事件。 遺族の本村さんのコメント…

松井など

堤尭によると、大蔵省の人間は新税を考え出さないと出世できないから年中新しい税源を考えているらしい。 大蔵省に限らず、官僚っていうのは「予算をたくさん分捕る事が優秀さの証」って信じて疑わない人間ばかりらしいですよ。もうこの時点でおかしいよな。…

黒せんと

前回http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080413に続き、DIY色を全面的に出してみた。 ガッチャメラ、エー!!(※1)アイアムせんと!!T-710(チーム何と見事な平城京)ボス!!俺だけ観てりゃいいんだオラ、エー!! 角生えてッけど天山じゃねえぞこら、オエー!!(※2)デ…

皐月賞回顧

僕ね。競馬大好きなんですよ。 でもね。競馬は僕の事が嫌いなんですよ。競馬にとって僕は「いつでもおごってくれる都合のいい男」なんですよ。 以上。終わり。 ※>よーちゃん 「人気薄で時計のかかる馬場で距離不安が囁かれているダンス」はここで来ちゃいま…

狂乱家族日記

TVKを観ているとたまにパペットマペットを見かけるんですけど、僕はあるイベントでトランプマンを見たことがあるんですよ。舞台裏のカーテンの隙間からチラッと椅子に座って疲れきった彼が見えちゃったんですけど、完全に座った後ろ姿がおじいちゃんでしたね…

皐月賞

競馬に関してはどうにも当てない事には明るくなれないんですよねえ。 さて皐月賞。 今年に関しては「一番強いのはショウナンアルバ。そして内枠に入ればレッツゴーキリシマを買いたい」くらいに観ていたんですけど、枠順を見てもうゼロから考え直す事にして…

明るさって大事

以前「僕がパン職人だった時に急に社長が巡回に来る事になり、とりあえず工場内の蛍光灯を全部取り替えたら『なんて明るくてきれいな工場なんだ!!』と勘違い絶賛されて表彰された」という話をしましたけど、明るさって大事なんですよ。あ、念のため言ってお…

にょ、思う。

う〜ん。マイラーズCはトーセンキャプテン回避しちゃいましたか。絶好の狙い目だと思ってたのになあ。 こうなるとマルカフェニックスになっちゃいますかねえ。ハイアーゲームが内枠入ってくれたのはいいけどサンデー×ローソサエティってマンハッタンカフェと…

ら、思う。

とかいいつつ(※話が続いている)、僕は「THE IDOLM@STER」(以下アイマス)こそが一番真っ当にアイドルなんじゃないかなと思うんですよ。なんて僕はX-BOX持ってないからやった事無いんですけどね。 前にも書いた事あるけど、僕はperfumeは凄く好きですけど…

と、思う。

こないだトップランナーで始めてperfumeを観たんですよ。いやPVとかでは何十回もみてるんですけど。こういうバラエティ番組的なものでトークを観たのは初めて。もっと可愛いものかと思っていたんですけど。約一名ボリューム的な意味でイーグル沢井寄りな方が…

て、思う。

図書館戦争の二回目を観て思ったんだけど、こういうものこそ実写化、映画化でいいんじゃないの?DMCを実写化してる場合じゃないだろ。DMCも「絶対電波に乗せられない内容でOVA化」とかならまだ興味湧くけど。興味もてるのは松雪泰子だけだ。 ていうか図書館…

来年は頑張れ!

さて。ご存知の通り「弱い」と言う一言では片付けられないくらい酷い事になっている横浜ベイスターズ。 まあ勝負はやってみなければ分からないのでここから連勝街道まっしぐらな可能性も数字上は無いわけじゃないですけど、個人的にはもう最下位でいいです。…

せんとくん大ピンチ!

癒し系キャラ:せんとくんが大ピンチ!何と同名キャラがすでに存在していたとのこと。そりゃそうだ。遷都したのは何も平城京だけじゃないんだから。しかも元祖セントくん(兵庫)からは「可愛ければ仲良くしてあげても良かったんだけど・・・」と歯切れの悪い…

オーラの泉

全然関係ない話だけど、PCのキーボード配置ってもっとカスタマイズできないんですかね?いやできるんだろうけどさ。 Num Lockキーとかこんな場所にいらないから、ここにTabキーが欲しいんですよね。僕左利きなので、右手でマウス操作しながら左手でキー操作と…

せんとくんに決定

散々物議をかもした彼の名前が「せんとくん」に決定したらしい。ていうかいつのまにポーズ変わったんだよ!滅茶苦茶生意気な態度で、個人的な好感度はますます急上昇だ。 僕としては彼の名前は「パーフェクトジオング」がいいと思っていたんだけどなあ(ツノ…

今さらですが観ましたよ、アニメ版ゴルゴ13。舘ひろしが声優というのがかなり納得いかない感じだったけど、とりあえず力入れている(予算を潤沢に使えている)のだろうなという印象は受けました。ゴルゴには欠かせない物凄く唐突で全く意味のないエロシーン…

続き

昨日書いた話でですね。「?」と思った方も多いというかまず間違いなく全員「?」と思っているはずなんですけど、 別に京都外回りはダンスインザダークにしなくったってトニービンでも充分得意コースなんですよね。 要するにですね。トニービンじゃないかど…

気になった。

さて。今日も血統知識が全くない私が間違った事を書きまくるので、検索などでうっかり辿りついちゃった方は今すぐに引き返してくださいね。すいませんねお手をとらせてしまって。 まずですね。昨日トールポピーが惨敗したのを観て「この感じ、覚えがあるな・…

桜花賞アフター

ここまで外すと何の感情も湧いて来ないというか、今日は正直言って別のレースで自分でも驚く馬券を取ったのでどうでもいいんですよね。全く後に繋がらないレースだったし。強いて言うなら「これで牝馬からも路線変更組が出てきたらNHKマイルが史上空前のレベ…