オーラの泉

全然関係ない話だけど、PCのキーボード配置ってもっとカスタマイズできないんですかね?いやできるんだろうけどさ。
Num Lockキーとかこんな場所にいらないから、ここにTabキーが欲しいんですよね。僕左利きなので、右手でマウス操作しながら左手でキー操作とか、右手でマウス操作しながら左手で文字を書いたりとか、右手でキー操作しながら左手で文字を書いたりできるんですけど、片手で数値入力する時にテンキーのそばにTabキーが超欲しい。外付けのテンキーにはついているんだから、その便利さにはみんな気づいていると言う事じゃねえか。

そんな事とは関係なく、先日実家に帰った時に初めて「オーラの泉」と言う番組を観たんですよ。正確には前田日明が出演した回を見て以来か。あれは前田を見ただけだからなあ。
ゲストがそのまんま東だったんですけど、この人同じネタを何十年も話し続けてる気がするなあ・・・。まあそれはともかく
東「僕、パンツの色は白って決まってるんですよ」
美輪「そうでしょ(当然知ってると言う顔で)」
江原「(あなたのパンツの事は全て知ってますと言わんばかりの顔で)無言でニヤニヤ」
の流れが実にキモかった。


ていうか、この流れ、完全にギャグですよね?この番組が、っていうか江原とか言う人が「心霊なんか見えていない。詐欺師だ!」みたいに言われているんですよね?どこをどう観てもお笑い番組なんですけど。お笑い番組の台本に「詐欺師だ!」って突っ込む人のセンスを疑うなあ。

この江原っていう人は別に宗教家ではないんでしょ?だったら何やっても文句言われる筋合いはないと思うんですけどね。何か実害を被った人がいるならそりゃ直接文句言った方がいいけど。
似たような事やって、明らかに営利目的の団体としか見えないのに宗教法人になってる他の団体の方がよっぽど悪質だと思うんですけどね。宗教に限らず非営利法人に対してはもっと厳しく接するべきだと思うけどね。悪名高きジャスラック改めカスラック改めクソファックだって、代表が「最近収益が落ちているからもっと収益を上げる手段を考えなければならない」っていう趣旨の発言をしているんでしょ?もうこの時点で利益追求しているんだから社団法人としての特権を引っぺがして、団体設立まで遡って免除していた税金を全部巻き上げるべきだよね。もちろん延滞料金まできっちりと。学校法人だって医療法人だってなんだって、簡単に言えば「利益を追求するような経営をされては困るけど、簡単に潰れられては困る性質の団体」だから税制上優遇してあげてるわけだろ。だったら金塗れのこういう団体は趣旨に反しているんだからぶっつぶしゃいいんだよ。ていうかぶっ潰さなきゃダメだろ。下らない芸能人の台本トークに突っ込んでる場合じゃねえよ。