2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

今週末は更新できないので、週中時点でのスプリンターズS予想を書いてみたいと思います。 その前にまずは先週の振り返りですが、オルフェーヴルには困っちゃいましたね。三冠がかかっている馬なんだから、前に行かせて万が一変な癖が出ちゃうリスクを考えた…

神戸新聞杯&(not)オールカマー

一般的な日本人の週末のお楽しみと言えばミキティコの「闘う天気予報」ですけど、「週末のお天気はツームストンパイルドライバー→絶好のツームストン(お墓)参り日和」は久々にツボ。 先週は東西ともお話にならんくらい外れていたんですけど、外れた事より…

セントライト記念&ローズS

今週は3日連続開催なんですね。それって別に売り上げ増には繋がらないと思うんだけどなあ。 さてさらっと予想に行きたいと思います。 三冠最終戦へ向けての戦いが始まるという事で、春の時点で感じていた「先入観」にあえて縛られてみたいと思います。 まず…

(I might)GET LOUD

夏場が一番忙しい私の仕事も何となく一段落着いてきて、今日は夜勤明けで観たかった映画「ゲットラウド」を観に行ってきました。 ただ場所がねえ・・・ 六本木ヒルズなんですよ。自分は業務上やむを得ず過去2回ほどここに来た事があるんですけど、何度来ても実…

ざんしょ

としまえんを都が買収する・・・という話を聞いて「としまえんも経営厳しいのかなあ。何でもかんでもプレゼンだのコンセプトだのに塗り潰されて一ミリたりとも面白くない世の中に成り果てた今、ああいう個性派アミューズメントは貴重なのになあ。」とか思っ…

秋競馬開幕3重賞

回答結果が100%(0%)になるアンケートってめったに無いと思いますけど、いま「地デジになって良かった事があるか?」っていうアンケートを取ったら、100%「何も無い」っていう答えが返ってくるんじゃないですかね。特殊な利権を持っている人間以…

新潟小倉2歳S

いよいよ夏競馬も終わりますね。 ところでアヴェンチュラのヤネがプラードに決まったそうですね。「アメリカ人騎手は右回りコースだと2枚くらい落ちる。小回りならさらに落ちる」というのが鉄則なので、人気を背負うと大一番でさっくりこけるジャングルポケ…