2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年4月期アニメ

今日はアメリカの祝日なのでお休みです。なぜアメリカの祝日が休日になるのかとかは訊かない様に。 どうにも最近は商品の予約日があまりに早過ぎて、自分が購入した事をすっかり忘れた商品が届けられてびっくりする事が良くあるんですけど、涼宮ハルヒの驚愕…

ダービー

時期的に驚く事でもないんですけど、日本ダービーは雨に祟られる事が多いですねえ。それにしてもダービーの時点で既に東京が入梅して台風まで重なるのは珍しいかと思います。 というわけで、土曜日のメイン予想はかすりもしなかったですけどダービーの予想に…

明日はダービー

週末は激しい雨みたいですねえ。 とりあえず今日土曜日は、目黒記念のマイネルアンサー、金鯱賞のサンライズベガ中心に考えてみたいと思います。

オークスアフター

さっき知って驚いたんですけど、ベイスターズが中村紀洋を取ったらしいですね。相変わらず意味わからねえ・・・ さてオークスですけど、ライステラスとスピードリッパーの複勝だけ持って眺めていたので、「また府中のGIで蛯名が不利喰らって終わりかよ!!」…

オークス

明日はオークスですね。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20110411 桜花賞の時に書きましたが、今年は桜花賞とオークスの成績が結びつかない年と断じて予想をします。 まずは桜花賞負け組。メデタシ(4着)、ハブルバブル(6着)、スピードリッパー(10着)…

上野動物園

私がパンダ大好きである事は既に何度も書きましたがhttp://d.hatena.ne.jp/c-mad/searchdiary?word=%2A%5B%A5%D1%A5%F3%A5%C0%5D 今年来日した新パンダを、今日ようやく観に行く事ができました。もっと人が少なそうな時期にしようかと思ったんですけど、震災…

ヴィクトリアマイルアフター

どう転んでもスローにしかならないと思っていたんですけどねぇ・・・スローで溜め逃げしておけば、せめてオウケンサクラの複勝くらいは目があったと思うんですけど、まあどうしようもないですね。◎ショウリュウムーンはスローの上がり勝負前提で選んでますから。…

ヴィクトリアマイル

現金6億円強奪事件という物が起きましたけど、こんな物「諸悪の根源は入札制度」の一言に尽きますよ。この警備会社があまりにもずさんな業務内容の会社である事は報道で御存知でしょうけど、入札で一番安い会社が落札する事になってるから、こんな腐れ会社…

USO

バンダイからスカイツリーのプラモデルが出ます。http://p-bandai.jp/hobby/special-1000001609/ でも全23パーツかあ。いっそ鉄骨1本1本組み立てるフルスクラッチモデルとか出せば良かったのに。 トヨタの失態とか東電の失態とかみずほの失態とかソニー…

NHKマイルカップ

4月からNHKで「100分で名著」とかそんな感じの番組をやってるんですよ。要するに25分×4回で過去の名作を読み解こうという趣旨の番組なんですけど、最初がニーチェで次が論語なんですね。どっちも「我欲を全面禁止するのは間違い」という方向に話が向かうわけ…

アメリカ

ゴールデンウィークですねえ。東京は天気悪かったですけど。 さて自分は今非常にアメリカ色が強い職場に勤務しているんですけど、「日本の会社と雰囲気違うの?」みたいな事を良く言われます。 基本的にはあまり変わらない・・・というより日本的な欠点と思…

天皇賞アフター

まだ中身は読んでないんですけど、TIMEの表紙が「ザ・テロリスト・ハンター」というタイトルでFBIの長官だったので「なんかもう本当に遠い国の話だなあ」とぼんやり思っていたら、ビンラディンが友愛されてぶったまげました。やっと落ち着いてきたと…