2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

夏休みなんてとっくに関係ない歳になっても8月31日ってなんか胸がざわつきますね。 夏になると大体海に言ってボケッとしたり近所のプールで泳いだりするんですけど、今年はあまりプールに行きませんでした。何だか塩素の臭いが気持ち悪くて耐えられなくて。…

新潟記念アフター

この◎○のワイドは余裕でした。印をつけた4頭の内、マルカシェンクはある意味予想通り全く走る気なさげだったのと、スリーオリオンはもう一つピンと来なかったので省エネ馬券に切り替えました。でも結果的にマルカシェンクはかなり好走しましたね。やはりこ…

新潟記念

そろそろお祭の季節ですねえ。地元のお祭になると「お前ら今までどこに居たんだ」と言いたいくらい子供がわらわらと湧いて出て来て楽しいです。 さて新潟記念です。 新潟記念というレースは、春の開催の新潟大賞典と同条件ですけど、ちょっと適性が違うと思…

競馬予想

吉本興業がAKBのパチモン団体を作ったらしいですよ。名前はLIVE-STAND-GIRLSのイニシャルでLSG48だとか。どうせならLIVE-STAND-DOLLSでLSD48とかにすりゃいいのにね。BUCK-TICKのカバーでデビュー。ごく一部でウケると思います。 さて。前回まで「適性で予想…

血統(3)

前回まで血統の大まかなくくりを解説しました。今日はその続きです。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100804 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100805 そういえば前回の時に「昔のハードロックバンドが続々復活している」的な事を書きましたけど、ヴァン・ヘイ…

潮騒

ここに来て、なんか暑さがパワーアップしている気がするんですが。あぁ海に行きたい。そして砂浜にただ意味無く寝そべりたい。 「悪意は、善意ほど遠路を行く事はできない」 潮騒/三島由紀夫より 確かにその通りだと思います。偽善ではなく、善なる心より生…

札幌記念アフター

え〜すいません。パドックのロジユニヴァースがあまりにも良かったから買い目を変更して、安い馬連取っちゃいました。 ロジユニヴァースは大幅体重増の時は必ず好走していますからね。それでいてグイグイ引っ張るように静かに闘志を溜めて気配抜群だったので…

札幌記念&レパードS

さて札幌記念です。 メンバー見回すと、割と前に行きたい馬が揃っているんですよねえ。賞金的に言ってももG1.5くらいの感覚なので、厳しいレースに適性がある馬を狙いたいです。前に行く馬はスタミナ戦でもがんばれる馬、後ろからの馬は速いペースでも付いて…

無view

清水健太郎覚せい剤で逮捕(2年ぶり6度目)だそうですよ。甲斐バンド再結成(5ヶ月ぶり5度目)とか大仁田厚再復活(もう何回引退したのか知らない)みたいですがすがしいな。 世論調査で大多数の国民が反対している事が分かっているのに(実際のアンケー…

リアル少林サッカー

先日金沢競馬で「馬×人×自転車」というレースが行われたそうです。 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/photo/CK2010081802000109.html 昔「馬VS福本豊」という企画はありましたけどね。面白いと思います。面白いとは思うんですが、金沢競馬で昔「…

キティ

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングにキティちゃんが出演したそうです。どうでもいいやと思っていたけど声が林原めぐみならやっぱ録画しておけば良かったかなあ。お友達として綾波レイさんを紹介すればよかったのに。 タモさん「何歳になった?」…

2010年7月期今期アニメ

暑いですねえ。今年の夏の高校野球は、結構極端な傾向が目に付く気がします。超ワンサイドゲームが目立つし、初戦で中四国計9県中8県が消えたり。 今期のアニメですけど、不作という感想が多いみたいですね。否定はしないですけど、不作というより「主食が…

クイーンSアフター

参りましたねえ(笑)。毎年荒れるお楽しみ重賞がこんな事では。それも「各馬調整に疑問有りで展開も想定外なのに人気上位で決着」という一番つまんない結果で。 馬券の方は、全然雨の影響がなさそうなのとブラボーデイジーがやたらに元気なさそうなのは気に…

クイーンS

真剣な会議で何度も部長が「IT推進課の○○課長」を「IT革命課の○○課長」と言い間違えて笑いました。なんかかっこいいから俺もIT革命課に入りてえな。 さて今週はクイーンSですね。 昨年は◎ピエナビーナスできれいに取ったんですけど、今年はどうでしょうか。 …

野球

昨年まで・・・というかほんの一ヶ月ほど前までは「何故パリーグばっかり若手の投手が育つのか」とか言われていた気がするんですけど、T岡田選手と中田翔選手の活躍で投手だけとは言えなくなって来ちゃいましたね。ていうか交流戦ではパリーグ圧勝だったらし…

ひだま〜ぶるないと

今日はmarbleのライブイベント「ひだま〜ぶるないと×☆☆☆」に行ってきました。 もちろん「ゲスト水橋かおり」の情報を、それも驚くべき事に水橋ブログにて告知があったから行った訳ですけど、marbleの音楽は凄く良いですからね。新谷良子も好き。歌唱力はもち…

関屋記念アフター

まずはレッツゴーキリシマ・・・というかメジロライアン産駒が重賞制覇して実に良かったです。GI2着と重賞制覇の実績で何とか種牡馬入りをお願いしたい。貴重なノーザンテースト直系だし、重要な血は一杯持っているから良い種牡馬になると思うんですよね。…

関屋記念

どこかのサイトで「お金が貯まる人と貯まらない人の違い」みたいな話題が出ていて、「収入よりも使い方の問題。お金が貯まる人は、一日平均¥800程度しか使っていない」とかいうんですよ。 それを観てふと思い出したんですけど、自分が前に居た職場にもそう…

血統(2)

今日移動中にちょっと時間が空いたので本屋に避暑しに逃げこんだんですよ。で、久々に音楽雑誌を立ち読みしたんですけど、知らぬ間にエアロスミスだのMr.BIGだのが復活してるんですね。あとメイデンとかスコーピオンズとかがいまだに元気。 自分が小学生の頃…

血統(1)

さて。 一応私は血統を軸に競馬の予想をしているんですけど(最近はほとんど無視していますが、その理由に関しては後述)、 自分の中で既に常識になっている知識と、全く血統に関する免疫が無い方の温度差の激しさを最近痛感するので、ごく基本的な事から「…

野球

このツラで「国家戦略担当」とか言われてもなあ。 一瞬「お!今日の東スポは競馬面が1ページ増か!やる気あるな!」と勘違いした。美醜とは関係なく、明らかに「重責を任せるに足らない人格が顔に現れている」としか言いようが無い。 一昔前みたいに風俗関…

小倉記念アフター

これは会心の馬券でしたね。金額はしょぼいですけど(笑)。 ニホンピロレガーロは、昨年の新潟大賞典、今年の大阪ハンブルグCに続き大きな馬券を一杯当てさせてもらって本当に頭が上がりません。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100410 http://d.hatena.ne.…