野球

昨年まで・・・というかほんの一ヶ月ほど前までは「何故パリーグばっかり若手の投手が育つのか」とか言われていた気がするんですけど、T岡田選手と中田翔選手の活躍で投手だけとは言えなくなって来ちゃいましたね。ていうか交流戦ではパリーグ圧勝だったらしく、良く見たらパリーグはほとんどのチームが貯金有りなのにセリーグの下の方は見るも無残な事になってますね(笑)。いや元ベイスターズファンとしては笑い事じゃないですけど。


ちなみに私は、阪神が広島から新井を獲得し、読売がヤクルトからラミレス&グライシンガー横浜からクルーンを獲得した西暦2007年のオフシーズンに、長かったプロ野球ファン歴の幕を閉じました。


2008年以降のセリーグって完全にダメな日本の象徴ですよね。そりゃデフレにもなるわと。ついこないだまで馬鹿にしていた中国や韓国に追い抜かれるわと。


あの2球団だけが悪いわけじゃないですけどね。下の方も酷いですけどね。特に横浜。対戦相手中6割のチームにレギュラー捕手を放出する(セリーグ5球団の内中日に谷繁、ヤクルトに相川、巨人に鶴岡)って、もうわざと負けようと必死になっているとしか思えん。TBSの個人情報保護に対する意識に大いに疑問を持つ。この状況で「データ野球をやれ」とか言う意味が全く分からん。これが面白ギャグなんですか?自分はお笑い番組全く観ないから良くわかりませんが。同一リーグにレギュラー捕手を放出する時、「業務上知りえた機密事項は決して外部に漏洩しない」とか誓約書を書かせたりしたら笑いますけどね。この状況でも球団社長が「弱いのは選手と首脳陣のせい」と本気で思って激怒しているからまたイタい。こうして現場に全ての責任を押し付けて、生産性皆無な管理職だけが無駄に生き残ると。これもまたダメな日本の象徴だなあ。