2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹の新オープニングテーマは癖になるなあ。 ケロロ軍曹の音楽は鈴木さえ子が担当しているので並のミュージシャンの作品よりもよっぽどレベルが高い訳ですけど、ダンス☆マンとか小室哲哉とか高浪敬太郎とか永井ルイとかも曲書いてるんですよね。どう…

パンダの親指

昨日のNHKスペシャルでフサオマキザルを特集していました。 石で固い椰子の実を叩き割って、中のナッツを食べると言う猿。石、台、椰子の実と言う3つの道具を使いこなすのは相当な知能が必要らしい。 サルが道具を持つ事ができるのは、親指の位置が重要なん…

疲れてくると試験の夢を(ry

僕が小学生の頃に「マダム・ヤン」っていうインスタントラーメンがあったんですよ。漢字で「楊夫人」って書くんですけど。 そんな頃に抜き打ちの漢字のテストがあってですね。漢字の読みのテストで「夫人」っていう文字が出たんですよ。 僕の隣の席の、かな…

夏の高校野球組み合わせ決定

画像小さくて読めないですね(笑)こちらをどうぞ http://www2.asahi.com/koshien/images/yagura90.pdf 千葉経大付に頑張ってもらいたいけどどうですかね。常総やはり強いかな。広陵は相手がどこでも多分あまり関係ないと思います。一回戦一番凄そうなのは済…

show stopper

先日友人と酒を呑みましてですね。 この友人は高校以来の友人で音楽活動を一緒にしていた中なので自然に音楽の話になった訳ですよ。 で、高校の時の先輩がプロで活動しているんですけど、その人のライブを友人が観に行った時の話になったんですよ。 先輩はド…

ふと思ったんだけど、オリンピック中継が高校野球に視聴率で負けたら楽しいよね。あれだけ利権まみれのクセしてたかがガキの部活に負けてんのかよ!みたいな。 で、今年の夏の甲子園は55代表なんですよね。そしていつもより早く開催。 http://d.hatena.ne.jp/…

最近良く思うんだけどはてなブログって物凄く不安定じゃね?勝手にログアウトされたり。メモ帳とかに書いてから貼り付けるように心掛けてはいるんだけど。うっかりするとせっかく書いた日記が全て取り返せない。 というわけで一回書いた物凄く長い文章が全て…

DREAM5を観ました。 なんつーか、PRIDEですねえ。 PRIDEって「プロレスとの差別化」でのし上がった団体ですよねえ。今さら過ぎる話ですけど。 何が言いたいかというとですね。 「ガチだからBAD ENDを受け入れろ」 っていうのはもういい加減飽きました。って…

今日の夕飯

ソーメンチャンプルー。 というとなんか凄そうだけど野菜炒めに素麺が入っただけ。 塩焼きそばでもいいんだけど、素麺だとまた食感が違って、焼きそばよりも炒め物感が増す。もちろん焼きうどんとも違う。 ここら辺、パンも同じ生地を全然違う大きさに分割し…

世間的には学生は夏休み突入の日ですよね。通勤の電車が楽になるな。 ところで大人気の二岡さんが一軍復帰したそうで。折角の禊ぎのチャンスと思いきや一死満塁のチャンスにさっくり代打を送られて終了したらしい。あの事件以前から原監督は二岡のことが大嫌…

アイビスアフター

今日のアイビスSDは本命に押していた10番人気のシンボリグランが見事に2着に来て久々に美味しかったです。ほとんど複勝一点しか買ってなかったので、回収率500%くらいですね(笑)。 この馬は「スピードに乗ったらぐいぐい伸びる」→「故にコーナーで必要以…

今日のサン・テグジュペリの名言とパン焼き

完全とは、付け加える物がない状態ではなく、取り去る物がない状態の事を言う 休日はひたすらダラダラしたい。 のだが。朝から二度寝したりしているとあっという間に一日が終わってしまう。 一方即起きて掃除洗濯をしてしまうとかなり時間に余裕が出来るこの…

気になった事

乃木坂春香を観ていたらBGMに何気なく「びんかんサラリーマンのうた」がかかっていた。最高だ。 色々と気になる渋井陽子。大好物がはんぺんとのことで紀文からはんぺんで作った特大ケーキを贈られてご満悦。 ちなみにこの人マラソンじゃなく一万m走に出るん…

アイビスサマーダッシュ

天気が良いですねえ。 今週から小倉開催ですけど、久々にパンパン良馬場で開幕週じゃないですか。今週末は小倉、新潟、函館開催ですけど、見事なまでに日本海を沿うように台風が通る予報が出ていたから「またかよ」と思っていたんですけど杞憂に終わりそう。…

相撲

僕はもうすっかり「プロ格闘技」を観なくなってるんですけど、今でも流行ってるんですか? こないだのK-1は観ましたけど。大月晴明のハンマーパンチが凄く面白かった。 ちょっと前までは総合格闘技ブームだったんですけどね。 で、「護身術」として柔術を習い…

今日の鷲巣厳の名言

官僚・・・政治家・・・銀行屋・・・思えばワシは終生こいつらと付き合ってきた・・・公共事業の口利きから法の抜け道・・・その他ありとあらゆるインサイダー取り引き 群がってきた・・・!亡者どもが・・・!わしの甘い情報・人脈に・・・!老いも若きも甘い蜜にたかった・・・!奴らの…

今日の横山典弘騎手の名言

僕なんかよりサラリーマンの人達の方がよっぽど大変ですよ 競馬では「長距離戦ほど騎手の腕がレースを左右する」と言われている。 そして、「長距離戦では、とりあえずノリの馬を軸馬欄に塗ってから考える」と言われるくらい(個人的に勝手に言っているだけ…

追い詰められると

試験の夢とか良く見ますよねえ。これだけはいくら自分が世間ずれしているとは言え自信がある。 まあ特に追い詰められていなくても「やらなきゃいけないことがあるなあ」と思っているとそういう夢を良く見ますよねえ。試験の夢と言うより「試験前に焦ってる夢…

さて、最近人気急上昇の読売ジャイアンツの二岡さんですが。 二軍の試合に野次目当ての観客が急増してるらしい。でもその野次のセンスがどうなんだか。 「五反田!」「9800円!!」「モナ!」 などがほとんどだそうで。はあ。産まれつきの超アンチ巨人の僕から見…

高校野球

今年の夏の高校野球は55校参加で少し早めの8月2日から開催されるんですよねえ。 最近は、数年前ほどあからさまな「金で全国から選手をかき集め」のチームはないそうです。裏金騒動とかもあるんだろうけど、それ以前から「金で選手をかき集めて、地元出身…

テンコジ

昨日は久々に区民プールで泳いだんですよ。意外に空いていた。 算数がちょっぴり苦手な事で有名な(写真)、人気プロレスラーの小島さんが新日本プロレスに乱入。天山さんと名タッグを復活させたらしい。

社会って

最近の公務員叩きの勢いはすさまじいですよねえ。特に大分のあれ以来教員叩きは凄い。つい此間までは「もんぺ(モンスター・ペアレンツ)が全て悪い」って事になってたような気がするんだが。まあ叩かれている側は「愚民どもが」としか思ってないんでしょう…

七夕賞

雨は嫌いだけど夏の夕立は好きです。 関係ないけど高田総統が早速山本モナ獲得に乗り出したとか。どうせなら二岡も獲得して高田モンスター軍五反田支部を作ってくれればいいのに。「二岡&クロマティ組」とか色々広がるよね。 さてまずはプロキオンS。 これ…

チャーハン作るよ

五反田まで自転車で10分ほどの私が解説しますが五反田にはラブホとブックオフとTSUTAYAくらいしかありませんので最初から五反田に行っているという時点でそれしか考えてないに決まってるとか二岡に代走山本ってさすが吉村監督最高だなとか巨人にとっての紳士…

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

ついにせんとくんが動いた!! 怖えよ(笑)。

今日は7月10日納豆の日だったんですよねえ。あぁ納豆使った料理にすればよかった。 最近はとりあえず早起きしておいて晴れていたら洗濯、雨ならそのまま二度寝と使い分けています。休日はなるべく自由に、気が済むまで無駄に使ってやる。 先日久々に会う友人…

JDD

さて今日は大井競馬場でジャパンダートダービーという、要するに地方競馬版のダービーが行われました。まあ地方とは言ってもここ十数年は中央競馬の草刈馬と化してるので趣も何もあったもんじゃないんですけど。 で、ここに出走を予定していた白毛の馬:ユキ…

続く

で、こういう話をすると「しない善よりする偽善」みたいな意見が出てくるわけですよ。 まあその言葉自体はどうでもいいんですけどね。アピールするための嘘が余計に無駄な事になってることが多いんじゃ無いの?と思えて仕方が無い訳ですよ。 例えばですね。「…

最近見た2ちゃんの名言

糖脳の疑いがあります。 頭が爽やかな方のことを「スイーツ(笑)」と呼び習わすようになって久しいですけど、「糖脳」って!!これ全く反応されてなかったけど凄い破壊力の言葉だよなあ。 糖脳の方ってエコとかロハスとか大好きですよねえ。 こういう方に「エ…

http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080705/p2 先日書いた通り、今年からG1は木曜日に馬体重が発表される事になるらしいんですね。 JRAに問い合わせてみた所、 いつも中央競馬をご愛顧いただきありがとうございます。お問合せの件につきましてご連絡いたします。…