疲れてくると試験の夢を(ry

僕が小学生の頃に「マダム・ヤン」っていうインスタントラーメンがあったんですよ。漢字で「楊夫人」って書くんですけど。


そんな頃に抜き打ちの漢字のテストがあってですね。漢字の読みのテストで「夫人」っていう文字が出たんですよ。


僕の隣の席の、かなり頭が可哀想な友人が試験中に「やべーよ・・・すげーよ俺・・・」と呟いていたから何事かと思っていたんですけど、試験が終わってから「一個俺が昨日ウチで覚えたばかりの漢字が出たんだよ・・・俺って天才じゃね?」って真顔で何故か小声で教えてくれたんですよ。まあどこら辺が天才なのか理解不能ですけど。


で、テストが返って来てそいつの答案見たら、「夫人」の所に「マダム」って書いてあって思いっきり×が付いてたんですね。


それを見た友人が本当に悔しそうに「ヤンの方だったか・・・迷ったんだよなあ・・・」と残念がってました。マダムの方がまだ正解に近いから!!!!。