2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーメラン

以前、夏のあらし!では何故「死」を「し」と平仮名表記するのだろうか知りたい・・・と書いたんですけど、DVD特典のブックレットに「自分の体験では無いので『死』ではなく『し』」という小林尽の発言が載っていますね。この作品小ネタたっぷりだからじっく…

09ジャパンカップ

いや先週も凄かったらしいですね、JRA主催の「競馬」改め「かわいいお馬さん達の仲良しお散歩ごっこ」。何が凄いって、レースの映像を一切観ていないのに競馬ファンの曖昧な苦笑いを観て何が起きたのか全て把握できてしまう所。売り上げが前年比84%ら…

コーンスープ

今年の大晦日は総合格闘技が再び盛り上がるみたいですね。対戦予定カードを見ましたけど、とりあえずZSTの金ちゃん:金原正徳選手にKIDをボコボコにして勝ってもらいたいなあという事と、先日の試合でタックルの技術は今でも最高レベルである事を見せてくれ…

ブラタモリ

さて昨日に続き紅白歌合戦の話ですけど、ちょっと気になったのは「昨年までの対戦成績は紅組28勝白組31勝」という数字なんですよね。もちろんどっちが勝とうが知った事では無いんですけど、昔はずっと、東スポ大賞で新日と全日が交互に受賞するように対…

仕分け業務などで忙しい週末でした

この週末は忙しかったなあ・・・と、書いて今気づいたけど勤労感謝の日だったんですね。 今年も紅白歌合戦の出場者のリストの「水森かおり」の名前を観て「何だってー?水橋かおりが紅白出場?」と勘違いして必要以上に驚く季節がやってまいりました。今年は…

福島記念等

ね?酷かったでしょ先週のエリザベス女王杯(笑)。今年の秋の府中京都のホースレースは競馬じゃなくてチン馬なんですよ。誰がどう観ても競ってないもん。JRAをJAROに訴えれば余裕で勝てるレベル。馬券買ってないのにあそこまで怒りを覚えたレースって記憶に…

From Letters

最近NHKで、タモリが東京の街を歩く番組をやっているんですけど、この番組をウチの親も好きらしくて先日この本をプレゼントしたんですよ。 タモリさんは「町には記憶がある」という事を言われているんですけど、その観点から観るとタモリさんが坂を好きなの…

炊き込みご飯

何度か書いている「毎日が遅延記念日」で御馴染みのりんかい線ですけど、最近少し落ち着いてきていて「この電車は大井町を定刻どおり発車しています!」と自慢げに車内アナウンスするくらいそれなりに時刻表通り走っていたんですけど、最近またいい加減にな…

TMAはご機嫌すぎる

随分前のエントリーでも書きましたけど、TMAというAVメーカーがありまして、そこが涼宮ハルヒの憂鬱やらき☆すた、ひぐらしのなく頃に等のパロディーAV(TMAでは「コスプレ作品」という呼び方をしている)を作っているんですよ。 その、あまりのドラマ部分の…

フィリーはご機嫌斜め

ズバリ言って俺は今怒っている!! という訳で、この秋の(特に府中の)重賞の雪崩式チンタラドスロー連発にげんなりして購入意欲が全く無くなっている島田です。あんなの競馬じゃねえよ!競って無えんだから「競馬」っていう名称自体虚偽だろうが!!毎週チ…

テレ東GreatComeBack

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/02/news063.html どうです?この声優がそれぞれの出身地の方言で告白したり叱ったりしてくれるCD。個人的には第2弾は日本海編でお願いしたいです。遠藤綾(山形)、広橋涼(新潟)、能登麻美子(石川)、下田…

いいいい

勝間和代が国家戦略室に対してリフレ政策の必要性を訴えたという記事を読んで、「やっぱり女は男の尻を叩く役割がベストだな」と、改めて強く思いました。色んな意味で。 ま、それはそれとして。 最近好きなんですよ。このおせんべい。「美味しい=俺好みの…

ヨコハマ

ベイスターズ尾花監督正式決定みたいですけど、なんでも尾花監督誕生に合わせて、プロスポーツ史上最もクールなユニフォームである伝説のオレンジ&グリーンのまるはユニフォーム復刻の機運が高まっているらしい。 「なんでだよ!」と突っ込もうと思ったんで…

アルゼンチン共和国杯

明日以降のエントリーでまた書きますけど、今日小見川千明の初ライヴ(?)を観ました。色々と懐かしい気持ちにさせてくれたなあと。 さて来週の競馬。 まずファンタジーS。 このレースは、基本的にスピードを持続させる能力が求められて、マイルよりは1200…

マドンナ

先日WOWOWでマドンナのライブを観たんですよ。サマソニで観たビヨンセのような完成度を期待して観たんですけど、全く別の方向に面白かったです。 てっきりいまだにウザエロ路線(=女性客相手に「かっこいい」「セクシー」「オサレ」等と思わせる目的で半裸…

大井町線沿線

私が住んでいるのは、東京の東急大井町線沿線なんですけど、先日(結構前だけど)自転車を転がしてボンヤリと辿った有名スポットを御紹介してみようと思います。凄い。まるでブログみたいだ(笑)。 有名スポット・・・といいつついきなりどマイナーな神社で…

日本シリーズ第2戦

(ボソッと)なんで横山典弘って私が馬券を買うと駄騎乗して買わないと神騎乗するんですかね?予想の筋道はかなり正しかったのになあ・・・。ただこれでジャパンカップの本命は早々にシンゲンに決定しました。王権と浅草も良いと思います。馬券ですか?物凄…