2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

興福寺創建1300年記念阿修羅展

今日は天気も良かったので早起きして、東京国立博物館の阿修羅展を観に行きました。 良かったですよ〜。興福寺の仏像は、他の八部衆も状態が良く素晴らしい。もちろん迦楼羅も良かったですけど、個人的には乾闥婆(けんだつば)が気に入りました。ヒンドゥー…

色々

小さいネタは毎回マクラに書いているんですけど、処理しきれない感じなのでまとめて書いてみます。 ・そりゃだめだわ。 同情論がやたらに叫ばれる草なぎ容疑者の事件ですけど、「裸になって何が悪い」という引きの強いセリフにつられて「そうだそうだ!裸に…

引き際とか

フローラSで一番人気のミクロコスモスが大敗してましたね。 この馬自身の事を考えると、ローテーションで失敗したなと思うんですよね。 2勝目を上げた時点で体勢を立て直して春に備えるかと思いきや、府中を経験させる意図でもあったのかクイーンC行き(4…

フローラS&アンタレスS

今日はこの2レースだけ買ったんですけど、両方とも軸が4着でヒモが全て3着以内に入るという最悪に馬券ベタなところを見せてしまいました。だから「3連複6頭ボックスを買う」と自分でルール決めたのに・・・ という訳で今日は雑談無しでさっくり明日の予…

これはw

というわけで、今世間は望み通りオンリーワンの存在になった草なぎ容疑者の話題で持ちきりなんですけど、色々と面白いですね。 僕はテレビはほとんど観ないので、てっきりこの人は超人気者だと思っていたんですけど、昼間観た新聞のコメントでは 野村監督「…

2009年4月期今期アニメ

身体の細胞ってどの部位の物も同じで、DNAのスイッチがそれぞれの設計図に合わせて入ってるだけなんですよね。 だとしたら、例えば眉毛の設計図とかってどういう事になってるんでかね?「抜けても○センチまでは伸びてそこでキープ」って事ですよね。 - 今期…

せんとさん熱愛発覚〜中将姫とホットな一夜〜

http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080302http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080420http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080821http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080820http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080416 日本中からフルボッコにされていたデビュー当初から、しつこく…

ワロタ

毎回球団を変わる度に前所属球団の悪口をぼろくそに言い立てて誰からも嫌われている某アゴ投手がメジャーに行ったかと思っていたらいつの間にやら韓国に行っていたんですね(笑)。韓国でも罵詈雑言を並べ立てて外交問題とかに発展しなければいいけどなあ。…

2009クラシック牡馬展望など

そういえば先日また「スポーツマン(笑)」が逮捕されていましたね。今度はラグビー部員が女子高生に売春を強要していたとか。だからスポーツは犯罪の始まりと口を酸っぱくしていているのに・・・。当ブログは健全な青少年の育成のためにスポーツ(厳密に言…

皐月賞回顧

今日は久々に中山競馬場に行ったんですけどね。 皐月賞の時点では当然満員電車並みの混雑で身動きできない状態だったんですけど、後ろで「あ〜ん、もっと前!前がいいの!前に行って!嫌だ〜ん、早く〜ん、早く(5ハロン通過59.1の表示を観て)いやだ〜ん、早…

今週は皐月賞〜イグゼキュティヴを買いたくなってきた。

さて今週は皐月賞です。明日が微妙な天気予報になっていますけど、何とか晴天で当日を迎えて欲しいものです。当日は中山競馬場に行きますので。 さて。今週も週末は更新できないので、木曜の段階での予想を書きたいと思います。 スプリングSの時に「こんな上…

2009年4月:今期アニメ(後)

ところで、悪名高きドラゴンボール実写版に続いてフルメタ(フルメタルパニックの方)もハリウッド実写化されるらしいですね。 資金難で次々企画がお蔵入りしていると噂の映画界で、日本作品が急速に注目されているのはやはり作品のグレードの高さ・・・とい…

2009年4月:今期アニメ(前)

大家さんに「すいません、蛍光灯が切れたので買っておいていただけ無いでしょうか」と言ったら余っていた蛍光灯をもらえたり、コンビニのアンケートで「ここは自動ドアじゃ無いくせに庇が付いていないから雨の時の買い物に困る」と言ったら翌日庇をつける工…

桜花賞アフター

◎カツヨトワイニングはあからさまにガレてましたね(笑)。 役満ツモしか勝ち目は無いという状況で、あえて早めにイン突きするという辺りに大庭和弥の意地を見たので特に不満は無いです。 で、勝ったのはブエナビスタなんですけど、念のため言っておきますけ…

桜花賞

桜花賞 ◎カツヨトワイニング 今年の桜花賞は、ブエナビスタという飛び抜けて強い馬がいる・・・ と言う事になっているわけですけど、う〜んそうなんですかね。 この馬自体の死角は前からいくつか気づいていたんですけど、そんなものはどうでもよくなるくらい…

藤原英昭調教師

今日は花祭りなんですよね。全く関係ない話を書きますけど(笑)。 言葉は定義して使わなければならない。 と言ったのは多分ターザン山本だったと思うんですけど、これは蓋し名言だと常々思ってるんですよね。 「キレる」っていう言葉は本来は「Lose Control…

野球が開幕したらしい。

ちょっとだけ観たんですけど、別にどこの球団も応援しなくて良い状態で観ると結構面白いものだなと。 ちょっと気に入ったのは広島のシーボルとヤクルトのガイエルですね。ガイエルはハーフライナーを捕ったフリだけしてワンバウンドでキャッチして二封。シー…

大阪杯&ダービー卿CTアフター

ダービー卿の方は「中山で内枠引いたらタケミカヅチ」というのはわかってたんですけどね。 ブログに予想を書くとなるとその根拠を示してその根拠に筋の通った印を付けなきゃなるなくなるから、こういう馬が抜けちゃうんですよねえ。 でもマヤノライジンはし…

大阪杯&ダービー卿CT

今週の水曜日に、職場の出入りの業者のおっちゃんが同僚に嘘付いて騙してからかってるのを観て「何十年ぶりかにエイプリルフールに嘘付いて喜んでる人を見ましたよ」って話して盛り上がっていたら嘘が流行っちゃってですね。最後に女の子が「私結婚するから…

松村邦洋復帰会見

どこかの大学の陸上部員の大麻所持事件の続報の偽札事件には笑いましたね。コピー機で片側だけ作成した偽札が発見されたとか。小学生とかならまだ可愛いけどこれで大学生って(笑)。私がかねてから主張し続けている「スポーツマン=犯罪者予備軍説」を強烈…

2009年1〜3月期アニメ

こんばんは。東京はまだまだ寒いです。 最近一番心に残ったニュースは「加護ちゃんが不倫相手の家にパンツを忘れてきた」という心温まるニュースです。最近の、この手のニュースのシナリオライターは「動かぬ証拠」という事に固執するあまり「それはちょっと…